舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


【全兵法が】呂布の戦器未だ無し!【○○】

9コス大会が意外とつまらなかった件について…
義兄弟狙いで玉璽16~18個狙いだったんですが。
・・・勝ち越してんのに2個ってどういうことか…orz
ちなみに使用デッキは
①蜀ケニア+回復(Wライダー車輪号令)
②呂布ワラ7枚悲哀
③業炎ワラ7枚悲哀
④仁王入り八卦5枚飛天
⑤蜀呉4枚の赤壁→業炎
です。
当たったのは普通の。いつもと同じようなばかりで萎えました。
人の見てるとなんかすごいデッキと当たってるのになぁ。
一番感触が良かったのは④。ほとんど八卦使わんかったですよ。
一番アリエナイ!ってなったのも④。
やはし何だかんだでコスト『8』ってのはバランス取れてんだなぁと思いました。

バージョンアップももうすぐですね。仕事が忙しいのでろくに出来そうにないですが…
呉のUC・Cと涼のキラに期待。馬超使いたいな~。
そして大虎が怖い…

そしてそして、
全兵法がMASTER!
になりましたよ~!!
戦器より先にな・・・
呉軍大攻勢は結構いい感じでした。守りやすい呉としては兵法使ってでも最初に城ダメ入れとくと後が楽。
逆にまったく持って使えないのが、遠弓の大攻勢。かなり使い辛い。
何気に武力+3だったりするが4でも使われないだろう。
射程もすごく伸びるのかと思いきや大したことない。
使っていて一番がっかりしたのが、
R甘寧が瀕死SR孫策を撃っていて射程外に逃げられそうだったので、勝負どこと思って兵法叩いたにも拘わらず逃げられた・・・
守りにはある程度使えるかも知れんけど、結局遠弓が切れた後逃げられたんでは意味がないしね。
実用的なとこだと舞潰し。他なし。槍弓の屍デッキで傾国とか相手した時とか…
自分は双弓麻痺矢専用でしたよ…。

呉軍の大攻勢使ってたときのレシピ。

20070118230001.jpg20061031003447.jpg20061031001205.jpg20070118225919.jpg20070118225945.jpg
俺にしては随分まとも。雄飛強いよ雄飛。ていうか孫桓いるおかげでライン上げが超楽。槍2体ってのもあるけど。

以下レス。
>>ちゃぶだいさん
すみません、プレ企画乗れませんでした…orz
兵法ぶっちゃけ再起だけでも大丈夫ですよ。
再起には再起の戦い方になりますし。
自分は逆に再起だとほぼ役に立たない立ち回りになってしまってますが…

>>順平侯さん
兵法育たないときは全然ですからね。
個人的な感触なんですが、一日おきに宝玉が出やすかったり、アイテムがきやすい気がします。
Wアーチャー最近流行ってません?構成はちょっと違ってたりもするんですがちょくちょく当たります。ブログ効果ですかね~v
資産は新Rなんかとトレードしちゃいます。
あとよく探すと新SR(使いにくそうなの)も引っかかる場合もあるので。1の追加カードの時はいけました。
でもまたダブってくると思うのでやりたいですね。

>>伏さん
衝軍マスターとはマニアックな・・。
外伝付いてるの使ってると外伝の入れ替えも起きますからね~。
もう外伝変えないっつのに!(笑)
あ~わかります。自分もサブとか使わねえよとかいうのがよく上がりますよ。

>>シオンさん
そうなんですよね~。惇も出て欲しいッすv
獅子猿さん書いてないかな~。
ファミ通に載ってたのでもまだ8分の1くらいだと思うから楽しみですね♪

>>5代目さん
はじめまして、ご訪問&三国志NAVIに登録していただきありがとうございます。
実はブログサイトの方はよく見させてもらっているので嬉しいです。
こちらからもリンク貼らせていただきます。
こちらこそよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

こんばんは。
お久しぶりです。
おずさんはもうvアップされてからやりましたか?

僕はここのところ、卒業制作で忙しかったので大戦には全然行ってなかったのですがv2.1稼動日から時間に余裕がでてきたので3日間ほど行ってきました。

デッキはR孫堅 R雄飛孫策 R顔良 R陳林 Cほう起

兵法は連環か増援で。(たいがい連環選択で開幕乙狙いが多いですが;;)
以前vアップされるまではコレでいけたんですが、今は天啓の時間も短縮されたし覇王がサブICで11州あたりでも
暴れてるのでまったく勝てません(´Д`)
何回制圧戦失敗したことか( ̄д ̄) ハァ

もう勝てる気しないので郡雄伝で新カード掘りすることにしましたよ。

P・S 今日、やっと蜀のSR関羽が1枚でました。

  • 2007/01/29(月) 22:13:27 |
  • URL |
  • 秘称 #frUh5rcM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/183-2527a4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

