舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



バージョンアップ記念企画!! 武将カードいろいろBest3

神行百変さんのとこで企画をやっているので参加させてもらいました。
袁紹軍の大攻勢がマスターになったので、残すは遠弓と呉軍だけに♪
ちなみに「1」のいろいろBest3はコチラ


バージョンアップ記念企画!! 武将カードいろいろBest3



『三国志大戦2 Ver.2.0』でお世話になったカード(SR、LE編)
一位
20061031001812.jpg
理由: やっぱ龐徳しかいないでしょう。撃破数・城門攻撃回数がぶっちぎり1位。特攻戦法も使用数4位。城ゲージ削りあいが信条の自分としてはやはりなくてはならない存在ですね。

二位
20061031001019.jpg
理由:困った時に何とかしてくれる人。槍の人じゃなくて。
1試合平均撃破数は龐徳の2.7を上回る3.2!
某誌の5・7・7という評価を人たちを進撃で凹るのが密かな目標。

三位
20061031003310.jpg
理由:曹操・カク・呂布・孟獲・蔡文姫・貂蝉あたりと迷ったけど3位は王異に。
密かに槍兵防御UPが嬉しかったりします。 柵弓、高知力ということで守備の要になってました。


『三国志大戦2 Ver.2.0』でお世話になったカード(R編)
一位
20061031001124.jpg
理由:「槍兵で」という意味でも一番がんばったカード。
素の目覚めがさりげなく超使える。
一人で業炎をなんとかする銀子…かっこよかったなぁ。(笑)
回るのは専ら白銀で。たまに八卦2人とか。八卦3人から大攻勢で回るとかなりいい感じ。

二位
20061031001156.jpg
理由:主力騎馬のうちの一人。派手さに欠けるものの1試合平均撃破が3近くと素での撃破数はかなりなもの。飛天・回復といろいろお世話になりました。

三位
20061031001205.jpg
理由:飛天の天敵槍の掃討係。王異と対で暴勇警戒2人八卦を天衣無縫で蹴散らしてくれました。昔から使ってるの愛着もあるので。


『三国志大戦2 Ver.2.0』でお世話になったカード(UC編)
一位
20061031001102.jpg
理由:飛天姫。計略回数同道1位のこの娘がランクイン。まさにデッキの要。
攻城回数も3位と攻撃面でも頑張ってます。

二位
20061031003340.jpg
理由: 2位と3位で少し迷ったんですが、群雄伝での貢献度を考慮して2位に。
俺の槍デッキは=回復デッキだったりします。

三位
20061031001322.jpg
理由:女子が続きますが…(苦笑)
端攻城に退路遮断と自分のプレイスタイルにばっちりあってるので、いろいろと貢献してくれました。後俺のヤル気にも(ry


『三国志大戦2 Ver.2.0』でお世話になったカード(C編)
一位
20061117021716.jpg
理由:意外に頑張れる子。知力があと1あれば普通に強かったと思います。
魏続のために士気溜まるまでガン待ちとか結構されていやな思い出も。

二位
20061031001309.jpg
理由:仁王のお供に使ってたときがあります。しかし俺の落雷は最悪なあたり方します。
自分のデッキだとそんなに移動速度UPが役に立たなかったり。
相手に使われると嫌だけど、自分が使うと今一な1枚。
あれ、ここって世話n(ry

三位
20061204014028.jpg
理由:ほんとに自分コモン使ってないんだなぁと実感。
そんなわけで限定戦でお世話になってたこの人に。


イラストが好きなカード(男性武将編)

一位
20061031001019.jpg
理由:よくわかんないけど・・・顔が好み?(爆)
なんというか自分が描いてるイメージに近いって感じです。

二位
20061031001812.jpg
理由:ピアスとか刺青とかあまり好きではないんですけどね…
その分差し引いてもかっこいいかなと。決死の覚悟って感じが出てて好きです。

三位
20061031003454.jpg
理由:あのフードっぽく見えるとこがなんとも。(笑)
自分の魏騎馬コス1枠にはイラストの差で李通になってます。


イラストが好きなカード(女性武将編)
一位
20061031001322.jpg
理由:ただ単に可愛いもの好きなだけです。全体的にひらひらした感じの服も○。

二位
20061031001149.jpg
理由:なんだかんだで結構好き。白基調でアクセントに赤が入ってるのがいい感じ。でも呉国太はイマイチなのがモヨコマジック。(失礼)
SRの方が2になってちょっと…な感じだったので相対的によく見えてきたってのもあったり。

三位
20061031001124.jpg
理由:前からそこそこ好きだったんだが、カズクガ本見てから妙に愛着のある1枚に。 ゲームなんだからこれ位華やかでないとね。
前回のはちょっと外してみました。1~6位ぐらいは僅差。


総合して好きなカード
一位
20061031001102.jpg

二位
20061031001019.jpg

三位
20061031001322.jpg


理由:基本的にイラスト。あとは計略ですかね。
基本的には呉スキー。


『三国志大戦2 Ver.2.1』以降で出て欲しい武将カード(武将名+絵師)

一位 陸遜(渡瀬悠宇)
理由:『ふしぎ遊戯』の人ですね。中華っぽいのを思い浮かべたときすぐ出てきました。甘っちょろそうな陸遜希望。思い切り女性受けしそうな感じでお願いします。

二位 夏侯惇(斎藤岬)
理由: 『退魔針』描いてた人。今は新撰組か…
個人的にすごく好きな絵師さんなので。使いやすくてダンボールじゃない惇が使いたいよ…
書きながら思いついたけど、藤田香さん(殿馬曹洪/幻想水滸伝Ⅴ)の惇が出たらマジ使う。

三位 郝昭(沙村広明)
理由:『無限の住人』の人。
っていうか呂蒙描いてるわー!!

既存の方だと、小川雅史、ウルフィーナ、masaki、藤田香、戸橋ことみ(敬称略)辺りが増えてくれると嬉しいな~。
武将はSR惇と騎馬甘寧が欲しい…あと黄蓋可哀想なんで苦肉の計で出してあげて下さい…




テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

参加有り難う御座います

Best3ですが、昨日集計させて頂きました。
参加していただき本当に有り難う御座います。

多忙につき簡潔ですがお礼に代えさせて頂きます。

  • 2007/01/25(木) 22:53:02 |
  • URL |
  • 神行百変 #s48xcqFo
  • [ 編集 ]

はじめまして三国志NAVIです

はじめまして三国志NAVIの管理人をやっております5代目と申します。

三国志NAVIは、三国志に関連するサイトを集めたサーチエンジン&総合リンク集です。

登録サイトを探していたところ貴サイトを拝見させていただき、誠に勝手ながら三国志NAVIに登録させて頂きました。
事後承諾になり申しわけございません。

もし不都合があるようでしたら至急対応致しますので、お手数ですがご連絡下さい。
また登録内容の変更や、相互リンクをしていただける場合は下記アドレスからお気軽にお申し付け下さい。
http://3594navi.jp/cgi-bin/yomi-search/html/henform.html

それではどうぞ宜しくお願いします。

SR淵はでるみたいですが、SR惇は情報ないですね~
でも淵がでるなら惇もだして欲しいですね。

  • 2007/01/19(金) 17:33:28 |
  • URL |
  • シオン #QxIeAsg2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/182-d680ebc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

