舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



覇王復帰

覇王に戻りました。どう考えても赤壁厨です。(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
デッキは前にも書いたコレ。
20061031001019.jpg20061031001300.jpg20061031003427.jpg20061031001124.jpg
兵法はずっと蜀軍の大攻勢レベル8。今日15戦くらいやってたのに宝玉1個もこなかったよ…orz
ちなみに徳9からは
×○×○○○○○○
でした。
負けは5枚大徳、呂布わら。
呂布わらは太平要術でカウンター取られて負け。
開幕銀ペイで城門入れて再起使わせたとこまで良かったんだけど、馬超逃がすために赤壁使ったのに撤退してしまったのが痛かった。
大徳はもうグデグデ。白銀が変にすっ飛んで刺さらなきゃマシな展開になってたと思うんだけど。

勝ちは攻守離間身代わり鬼神の魏4×2、孟獲わら、徐庶入り桃園、弓わら、呉単業炎、魏武、飛天大水計。
魏4の人は同じ人。1回目は赤壁3発で勝ったんですが、2回目は赤壁なしで勝てたのが収穫ですね。攻守→離間は詰んだと思ったんですが、ラストで赤壁囮にライン上げして白銀目覚めコンボで逆転勝ち。
孟獲わらはなぜか白銀、進撃使った2人より多い9人撃破で撃墜王に。(笑)
桃園は絶妙な落雷の当たり方で残りカウント数秒、1発入れられたら逆転というピンチで復活した銀ペイがギリギリ間に合い大攻勢+目覚めで馬超と徐庶を撤退させ何とか勝ち。あとは省略。

俺はどんだけ赤壁厨なのか徳9の勝ち試合7戦の計略使用数を調べたところ…
進撃10回、白銀・目覚め7回、赤壁4回。
進撃厨でした。(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
SR孫策の攻城回数は城門12、壁3回。
呉単で同じような場面で使っても多分これの半分いけばいいくらいでしょう。やはり高武力騎馬のマウント様々。ほぼ無傷で張り付けられれば白銀マウントに切り替えられるのもいいところ。

他には槍撃の練習もかねて回復デッキもやってます。
甘皇后 関銀屏 董白 横山関羽 R馬超
さり気無くツンデレ入り(笑)
この面子で凡将いれて最大士気12にしたところで大していいこともないので、舞った後確殺するために遮断使った方がいいよ。こっちペースになったら士気あんまり使わんしね。
これを今風にアレンジすると…
甘皇后 関銀屏 董白 李儒 U張飛 R馬超
明らかにこっちの方が強かったり…

プレ企画の発送状況ですが27日に送ったんですが、年末なんで年明けになってしまうかもということなのでちょっと遅れてる人もいるかもしれません。4日、5日くらいになっても届いてないという時はご連絡くださいませ。
年内ラス引きはSR孫策でした♪
>>

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/180-6b91a30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

