舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



正兵MASTER!!

プレ企画にご参加の方ありがとうございます♪
予想以上の申し込みがあり、嬉しい限りです。
伏兵掘り起こした気分です。(笑)
これで締めさせて頂きます。
明日仕事から帰ったら抽選しますので、しばしお待ちを。

今携帯のニュースで見たんですが中国で三国志の映画作るみたいですね。
「赤壁」らしいです。
中国史上最高額かけて監督とか俳優も豪華みたいですね、自分知りませんが・・
視点がどこかもきになります。いつ公開かは書いてませんでした。

大戦の方は兵法上げに専念してます。1人店内もやったり~。
全部マスターになってるサブリーダーにやっぱり使ってた方が出やすいと言われたんで、ここ最近はずっと正兵。単色でも正兵。
でも結構関係ない宝玉もらったりしてました。
が、ついに8個目!正兵の法がマスターに!!
で今度は速軍上げてます。あと玉2つでマスターにvv他勢もあと1個!
速軍は意外と使えたりして例えばこちら人馬で相手が全突とかだったりした場合、号令使った後兵法の打ち合いになった時、逃げ気味で戦って神速の大攻勢より2カウント長いのでカウンター取ったりとかも出来なくはないです。

ところで店内を1人プレイで出てくるコストオーバー軍団。
今まで最高で17コスト(劉備+軍師2人+五虎将)が出てきたんですが、
17コストの別バージョンに昨日初めて当たりました。
SR曹操 SR関羽 SR周ユ SR呂布 SR孟獲 R董卓
高コスト軍団ですね…
蜀軍団に比べると楽かなと思ったんですが…
2体範囲に入ってれば業炎打ってくるは、曹操と孟獲の復活がうざくてなかなか攻城できなかったりで、負けてしまいました。
蜀の方は槍が多くて機動力が低いので何とかなります。柵弓とか使ったら開幕乙りますよ、こっちが。

つかこんなに記事書いてる場合じゃなかった…
フォセットやんねと…(笑)
↓は最近全国で使ってるデッキ。

20061031001019.jpg20061031001300.jpg20061031003427.jpg20061031001124.jpg

こんな感じ。意外と強かった・・・!
では、また明日~vv

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

おぉ~ついに抽選ですか!?
どきどきですねw

てか、コスト17軍団て、こっちの倍以上ッスか!?
勝てる気がしないッスよ‥

  • 2006/12/23(土) 18:23:26 |
  • URL |
  • ちゃぶだい #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/177-35d8e288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

