舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


とりあえず…

だいぶ長い間放置してしまいました。
その間見に来てくださった方すみませんでした…
半分くらいはホントに忙しかったですが、大戦はそこそこやってましたYO!
もう少しでカウンター付けてから10000いくので、プレ企画やりますのでご参加下さいませーvv
自分でいうのもなんだけど結構(少なくとも前回よりは)豪華ですよ♪

とりあえず超亀ですが、レスから。

>>秘弥さん
飛天はどうでしょうか?
最近は飛天はラグが凄まじくて大変かと思います。(後ろにワープして迎撃とか勘弁してほしいです)
一応相手のデッキ別、俺流開幕の攻め方とか書いていこうと思ってるので参考になればと思います。
メインのデッキはちょっと変わった感じの呉バラなんですねv
こういうデッキ好きですよ。当たりたくはないですけど。(笑)

>>順平侯さん
そうですね、望郷使った後に遮断はあまり使わないっす。
一応、弓遮断って感じの使い方のが多いですね。
あと、計略使用回数増やすためにあんまり意味のないとこでも使ってます。(not空うち)
LEは己の心の中に…いや携帯の中に…。
異種トレで作ってもらったんですが、その時に見本で送られてきたやつなのですよ。
ちなみに電撃なんとかっていう本の付録のSR王異の書き下ろしポスター仕様のLEなら「あぷろだ」で見ましたよ。

>>どどいつさん
やっぱり飛天は騎馬多いのが強いですよ。槍はなんとかなるんですよ。
問題は神速・人馬・全突…技量が同じならまず詰みですね。
柵分、西涼の方がきついです…さらにいうと魅力分人馬の方が…
勝機が開幕しかなかったり…士気5溜まった直後に踊ってマウントとれなければもう無理。うまくいっても結局やられますけどね。
話が関係ない方に…失礼。
リプ等頑張って書きたいと思います。
o(#゚Д゚)=〇)゚Д゚)・:この絵文字いいですね。使わせてくださいvv
スポンサーサイト

コメント

>>既望さん
こんちわ~。
戦器?何ソレ…
まあ最近はめっきりサブICでやってるんで、メインの方はあまりかわってないんですよ。金は10000超えてるんですが…

>>秘弥さん
自分も飛天天啓、記事書くためちょっと試してみました。プレ企画終わったら攻略の方もしてくんで是非みて下さいなv
数で翻弄←黒飛型とか刹那挑発とかですかね。確かに5枚で6枚飛天相手はきついですねー。
全く同じデッキでも人によってだいぶスタイル違いますし…経験を積むしかないですね。
ラグ、俺もそれありますよ…
最新のぶっ飛びラグは、一人攻城中、煙が出てきたので攻城ゾーンぎりぎりで騎馬マウント。煙の場所が動いてたりしたんで、びびって出てこないのかと思ってたら、曹操と楽進が背後から突然現れて突撃されました…

>>ちゃぶだいさん
すんません、今プレ用のSR等をスリーブに入れてたんですが、そうでもなかったです。精々同じくらいですかね。前の見たら自分で覚えていたより豪華でした。(笑)
期待しててください!プレゼント企画を。


あれ?

  • 2006/12/15(金) 23:26:56 |
  • URL |
  • 雄皇(舞姫.com) #-
  • [ 編集 ]

この前より豪華って‥

かなり期待してますよ~、ブログの更新の方をw

プレ企画ももちろんですけど

  • 2006/12/15(金) 00:21:56 |
  • URL |
  • ちゃぶだい #-
  • [ 編集 ]

こんちは。

飛天やってきましたよ。
ただし、飛天天啓ですがw
孫堅、徐晃、徐盛、孫桓、蔡文姫で
結果は1勝10敗の惨敗(;´д` )
飛天は舞えましたが天啓までにはいたらず、ごり押しされたりあしらわれたりで^^;

飛天はいろんな組み合わせがありますが、やはり馬が多くないといけませんね。
あと全体の武将の数も。
数で翻弄してる飛天をよく見かけます。

飛天舞ったのに相手のほうが数が多くて冷静に対処されて逆に攻城食らうのが今回多かったです(´Д`)
舞ってるのこっちなのに逆にこっちが翻弄されてるみたいなw

しかし、ラグにはまいりますね。
攻城とめにいって途中真ん中で止まって端まで行かなかったと思ったらワープして端までいってたみたいなw
これで負けたのがありました。

  • 2006/12/13(水) 16:12:49 |
  • URL |
  • 秘称 #frUh5rcM
  • [ 編集 ]

おぉう、久々の更新ですね
いろいろ大変だったのですか
とりあえずお疲れ様でした

前回のプレ企画でもじゅ~ぶん
豪華だったと思うのは私だけでしょうか・・
あ、そういえば、弓呂布の戦器は手に入ったのですか?

  • 2006/12/13(水) 11:19:17 |
  • URL |
  • 既望 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/173-fc529248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

