舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



飛天と陥陣営と特攻戦法と。

語呂悪い…
最近使ってるデッキ紹介。例によって号令系で慣れてる方には全く役に立ちそうにもありません。(苦笑)

R呂布、既に191回使ってるんですが…
もう自棄になってます。
20061031001322.jpg20060930234924.jpg20061031001254.jpg20061031001242.jpg20061117021027.jpg

ま、ま、最初は有りがちそうなデッキ。
毒遮断とか思ったあなた…ぶっとましますよー
歌だっつーの!!

最初は馬騰入れてたんですが楽なんで閻行に。飛将もってくのは閻行でもいいから2枠を高順にしてもいいかも。士気余るから生贄は呂姫でもいいんだけどね。暴れてから使えるしね。
自分のプレイスタイルだと遮断がものすごく使い勝手が良くて好き。
傾国やめてからこのデッキで結構やってるんですが、出ません!

20061117022446.jpg1008_v2.jpg20061117021732.jpg20061117021705.jpg20061117021716.jpg

これは「蔡文姫」ICで使ってる飛天。
一応、兵法は落城の危険があるとき以外使わない。
常に攻城を狙う。なるべく士気を使わないで守城戦を凌ぐ。ていう心づもりでやってます。陥陣営は保険みたいなもんです。嘘です、陥陣営使いすぎです…
そして第2弾!
20061117022446.jpg20061031001812.jpg20061117021027.jpg20061117021705.jpg20061117021716.jpg
SRとR入れてみました。
メインでもやってみましたが、こっちのが全然強ぇ!!
神速系以外は大体いけそうなのですよ。特に傾国はカモなのですよ。やべっ、口調移っちまった…(笑)
最近、毒柵傾国多いので楽しいです♪たまに陥陣営忘れて固めて柵置いてる人いるし。
大体2色だから傾国舞ったら陥陣営と卑屈な急襲で乙です。
あとは3重城門。気持ちいいです。
戦局眼が磨かれるデッキだと思います。(←後付/笑)


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

最初のデッキ、董白以外をいっぱい変えれば自分が使っている女性単デッキにw
o(#゚Д゚)=〇)゚Д゚)・:
↑順平侯さん↑どどいつ
順さん、真似してゴメンwww(カエレ

迎撃ダメージが鬼な今のVerで挑発とかなしの騎馬4飛天とは・・・!
スキルがかなりないと扱えそうにないですね;^^
そのデッキをどのように雄皇さんが扱っているのか!
リプレイ等今からめっさ期待してます(*´∀`)ワクワク

ところでそのLEは(ry

  • 2006/11/22(水) 21:10:40 |
  • URL |
  • どどいつ #GT.vBoj2
  • [ 編集 ]

最初のデッキ、董白と華雄を蔡ヨウに変えれば自分が使っている望郷デッキに。
ただ正直望郷は遮断しなくてもいいような・・・そして何より遮断しなくても逃げ切る前に落ちる・・・w

ところでそのLEはどこにおいてありますか?www

  • 2006/11/22(水) 02:44:01 |
  • URL |
  • 順平侯 #ZsjQ0mUE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/172-8177e795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

