舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



SR孫策ゲット!!

いや昨日出たんですが・・・
つーわけで昨日覇王への道で書いた日記です・・・



久しぶりのカキコです。
最近は大華天啓でやってたんですが今日は飛天で行きました。
飛天でやってるとやたら神速にあたるのでとりあえず呉国太(他はU蔡文姫、R孫策、R太史慈、SRホウ徳)を入れてやってみました。
勝ち戦しか覚えてませんが…
VS大徳デッキ・・なんとEX諸葛亮入り!落雷がうまい具合に一本づつ落ちたので撤退しないで済み。大徳を天衣無縫で何とかしてる隙に攻城したりして勝ち。
      終了間際城門に張り付いている馬超のところの柵を復活させたらすごい勢いで弾いてたのが面白かったです。柵一瞬で壊滅。
VS乱れ麻痺矢・・乱れ撃ちが見れる!と思ったんですがやってくれず。特攻戦法で落城。
VS降雨連破・・効果的に水計連破をやらせなかったので終盤まで両方壁一発。
      ラスト姫が舞状態(先に城着いたんで舞った)から一発入れ勝利。 
ここでSR孫策ゲット!!どうせ何もでないよと思って適当に開けたんでびっくりしました。
早速投入♪デッキはSR孫策、R小喬、R太史慈、曹洪(殿馬)、U蔡文姫。
VSSR周ユ・・開幕殿馬から孫策が暴れ周りこっちのペースに。曹洪が飛天の力を存分に発揮してくれ、孫策進撃使う場面なし。
VS虚誘暴虐・・やっぱり開幕殿馬からボコボコ。相手再起。余裕こいて攻め続けてると華雄が暴剣やってきて孫策瀕死…でようやく進撃の出番。兵力7割の超絶華雄一発ですか!やべえ!
小喬は間に合わずそのまま撤退。場には曹洪と小喬のみ。さらに調子にのってアホだと思いつつも小喬に殿馬やったりしてたら
虚誘掩殺で逆襲される。この時点で自城ゲージMAX相手残り3分の1。
続けざまに暴虐なる覇道で攻めてくる相手。自滅する気か!?とか思ってたら寸前で効果切れで逆転落城負け。
でもバージョンアップ後一番楽しい対戦でした。長々失礼しました。

ちなみに今日の分も・・・
今日は3戦のみ。×○×。
VS大徳・・・ひでぇラグの嵐。
忘れた。
VS神速・・・普通にきついっての。

さっきまたやってきました。○×○×○○○×。
三連勝はR小喬入り飛天♪
最後の一敗は袁紹郭図カク開幕終了デッキ。
凡ミスとボタンラグで負けた…悔いの残る一戦。

明日はSR姫が嫁いできます♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/17-882fe4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

