舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



戦器マスターへの道

残りの戦器が5つなのでとっととコンプしようとやってきました。
・・・気付いたら覇王になってました。(爆)
ちなみにデッキは徳6から
 本宮兄弟+ギンペー
→本宮劉備・関羽+甘皇后+R馬超
→LEシバイ+魏武曹操+王異+干禁

でした。シバイ使い始めたのは徳8後半から戦器でないからずっと使いました・・・結局きたのは覇王になってから・・・
やたらと呂布ワラと浄化入り(大爆進、屍等)に絡まれまくりました。
回復の時は呉バラ(fan型or屍)ばっかりだったし・・・
自分で言うのもなんですが、良く頑張った!

ちなみに覇王初戦は某エリア4位の方に戦器の兵力UPない分粘れなくて00カウントで逆転負け。向こうは騎馬魏4で相性悪いのに頑張ったのに・・・

で結局戦器はR呂布のみとなりました~。
この間争奪戦で取り逃したのが痛い・・・orz
Rの呂布なんてすぐ取れるよって方、甘い!考えうるとこすべてが甘い!
うちの呂布、撃破数400オーバーです。(ちなみに落雷やら火計で真っ先に落とされるのでデッキの撃墜王は500オーバーのSR蔡文姫だったり)
金は有り余ってるのに~!早よおくれ!

以下は最近使ったデッキ集。
20061031001812.jpg20061031003329.jpg20061031001142.jpg20061031003447.jpg20061031003348.jpg
各個撃破型バランスデッキ。慣れればかなりいけそう。
バージョンアップしてから初めて甘寧使ったけど、強くなりすぎだよ・・・!


20061031003340.jpg20061031001156.jpg20061031003447.jpg20061031003348.jpg20061031003402.jpg
回復にしてみました。
コス1が迷いどころ。韓当とか入れるとつまんないしね~。しかし孫静は全く見向きもされなかったのに・・・いっそ諸葛キンとか入れてやるか!とか思ったり。(笑)ビ夫人でもいいかなと思ったけど、そうすると逆に舞が狙われ易くなるか。
ていうか今は刹那やら屍やらが多いので開幕きつすぎ。しかし舞った後ちょいとしのげば雄飛やら麻痺矢やらでかなりいい感じに。


20061031003252.jpg20061031003310.jpg20061031003441.jpg20061031001812.jpg20061106005928.jpg
奮起はちょうどいいくらいの強さなのでなかなかいい感じに面白い。
暴勇と奮起がいい感じの2択に。ていうか普通は曹仁・張コウだろ。



20061031003318.jpg20061031003454.jpg20061106011109.jpg20061106011100.jpg20061106011302.jpg
魏武連計。最近は特に真ん中固まってくるタイプのデッキが多いのでおもしろい様にひっかかってくれますよ。
ただ普通の魏武みたくある程度固まって、って感じだとダメなので、
なるべくバラバラで動いちゃって、魏武は残り50カウント過ぎで二人くらいにかかってればいいや位の感じでOK。速度上昇系の場合は虚脱狙いで、他は狙えれば魏武2度がけとか。士気温存のため出来るだけ弱体化でいきましょう。余れば魏武強にまわせるしね。

こんなとこでしょうか?他にもいろいろ試してるんですが、あまり連勝できてないのは覚えてない・・・

兵法は異1ヶ月前と比べてこんな感じに。赤字がレベルUPしたとこ。
兵法(カッコ内は外伝or宝玉の個数)
 Master・・・再起(速軍/士気)、連環(速軍/再建)、増援(再起/正兵)、
      神速(速軍/車輪)、衝軍、再建
 レベル9・・再建正兵(1)、他勢(1)
 レベル8・・速軍(3)正兵(2)、遠弓(1)他勢(2)車輪(2)、袁紹(1)
 レベル7・・車輪(2)、魏軍(2)、袁紹(2)蜀軍、西涼(1)
 レベル6・・蜀軍、呉軍(1)、西涼軍(1)


あと23レベル。戦器コンプしたら宝玉いっぱいもらえんのかな?

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

最近舞えてません><

ども。(´・ω・`)ノ
八卦飛天やってきました!
デッキの内容は
「SR諸葛亮 SR趙雲 SRホウ徳 C曹昴 UC蔡文姫」
です。
2.5コスト枠は本当はSR馬超がよかったんですが持っていなかったので趙雲で。
でも意外と復活持ちなのでこっちのほうが俺にはあってるかもしれませんが。(よく死なしてしまうのでw)

メインでやる勇気がなかったのでサブで試してきたんですが、全然舞えませんでした(;つД`)
ほぼ槍単のデッキばかり当たったのでいつもやってるときよりさらに舞えずw
しかも慣れないデッキだったので2州でまさかの敗北;;

ほんと飛天は難しいです。
相手が必ず舞わせるものかと必死こいて攻めてきますもんね。
毎試合必ず舞って勝てるようになりたいもんです(´Д`)

てか、最近は勝てなくてもいいから舞わせてくれって感じですw

  • 2006/11/07(火) 13:33:26 |
  • URL |
  • 秘称 #frUh5rcM
  • [ 編集 ]

奮起劉備なつかしいw
思えば壊れ計略っていわれた奮起の大号令も諸葛亮の3枚掛けに完全にとってかわられましたねorz

なんか使いたくなってきたw

  • 2006/11/07(火) 12:36:34 |
  • URL |
  • ちゃぶだい #-
  • [ 編集 ]

こんにちは
覇王昇格おめでとうございます

戦器ついに後ひとつですか
そのうち戦器商人が売りに来てくれますよ
・・・たぶん
奮起劉備、修正受けてからまったく見なくなりましたが
今でも使いやすいのですか・・・さすが劉備

それでは、兵法も頑張ってください

  • 2006/11/07(火) 12:10:13 |
  • URL |
  • 既望 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/169-c037dabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

