舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


1.5大会[その2]

昨日はちゃんと参戦してきました。
1回目:SR奮起劉備 R張飛 SR孫尚香 U馬岱 U厳顔
VS他単(覇王)
象が3体くらいいたかな?勝ってたんだけど相手攻城中に自分から離れる(自城もぐりとかしてた訳ではない)というありえないミスをして逆転負け。ていうか、奮起で十分だったとこであえて乱れ大車輪使ったのがいけない。(笑)でも4で武力12の車輪はでかい。意外と役に立ちました。

2回目:SR貂蝉 SR呂姫 徐栄 李カク郭シSR王異
VS教え阿蒙
傾国の後教え阿蒙やられるものの無視して残りを殲滅。2発入れられるものの、傾国で削りきって落城。

VS桃園
傾国後、相手に攻められるが相手の劉備のポジションが悪く、弓狙い撃ちし、桃園をうたせず、その間溜まった士気で主力を暴勇でしとめ、落城。

VS他涼騎馬単(白馬虚誘掩殺)
よく覚えてないけど、うまい具合に傾国舞えて、虚誘掩殺やられるがかかったのが閻行1人だったので何とかしのぎ、あとは天下無双改と暴勇で、傾国のアドバンテージを守り、勝ち。

徐栄は傾国舞ったあと、暴勇が間に合わないときの為に入れといたけど、使わず・・・
ちなみにここまではサブIC。

メインでやったのは、
SR華佗 公孫瓚 皇甫嵩 張任 朶思大王
コスト7.5なのにいつも使ってるデッキより武力・知力高いよ・・・てか厨デッキでした・・
ちなみに教えコンボは頂上のってるわ、みんな使ってるはで萎えたので使いませんでした。
とにかく3連勝で終了。
あとは特殊称号が取れるのを祈るのみです。

~プレ企画当選者様へ~
土曜の夜、メール便に出しました。遅くなって申し訳ないっす。
水曜日に届いてないようなら問い合わせますので一言連絡お願いします。
つか他サイトさんのプレ企画ってすごい集まりようなんですね~。
がっつり抽選とか出来て楽しそうだ~(そこかよ)
うちのは釣りっぽいんでしょうか・・・


>>順平侯さん
求心虚脱か~、いい感じですね~。爺さんを郭皇后にしても面白いかもv
(全国決勝)再起か~、そう考えれば妥当ですね。再起にしたのは1発勝負と踏んでのことかカウンター対策なんかなぁ・・
自分だったら攻城力の差を守る感じで増援で行くかな。

>>ゆかり軍さん
一見ゴリ押しっぽいのかと思いましたが、扱うの難しそうですね~。
呉相手がきつそうなのと、大爆進が効果があまり長くないのでライン上げしてる時にちょっと潰されてしまいそうかなという感じはありますね・・あ、水計があるからそんなでもないかな?
兵法次第って感じもありますね。増援、大攻勢、あとは、速軍もありかなと思います。
張勲・許ユウ入れて尖ったデッキでも面白いと思いますが・・・
人数多くて号令入りってのは苦手なんでちゃんとコメントできなくてすみません。

>>霞さん
どうもオリカの方で検索して見させて頂いてます。
自分も2の最初の頃は桃園使ってましたよ。+飛天ですが・・
女性単頑張ってください。昔の開幕連環+飛天とかねたっぽいに比べると随分とまともにやりあえるようになりましたよね。自分は低武力対策に涼他でやったりしてます。
メールの添付ブツありがとうございます♪ゴチですvv

>>ちゃぶだいさん
>プレ企画だけ出席率が高くて
いえいえ、きて頂いてありがとうございます。
リーピーターってのはうれしいもんですよ。
馬超ばっかですか・・・まあ、出ないよりは・・・
能力はいいし、レートも悪くないんですけどね。
自分はシン洛ばっか引きますよ・・

>>既望さん
こんだけハマってると引退は無理っぽいですよ。(笑)
なるべくプレイ控えてはいるんですが・・・
大会用デッキ・・・すいません終わったあとで・・・
開幕のこと考えると伏兵どちらかを弓にしてもいいかなと。
全体的に知力高めなのは大水計対策もあるかと思いますが、忠義があるし、刹那対策の方が・・・ってもう意味ないですね。
こりずにまたいらしてください。

残りの方はまた後日・・・すみませんもう寝ます。では~
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

報告遅れました・・

カード届きました。君主セット並べてみると壮観ですね。
本当にありがとうございました。
さっそく使ってきます。といいたいところですが風邪でダウン・・ギブをがんばりたいです。

カード届きましたよ~
ついでにWアーチャーのR太史慈まで付けていただきありがとうございます。www

大会は普通に前回同様魏のカウンターデッキを使ってきました。w
つ【SR徐庶、SR郭嘉、UC殿馬曹洪、UC曹仁、UC干禁】
なんか蜀単使ってる征魏覇王に絡まれて見事負けてきました。www

  • 2006/11/01(水) 23:34:18 |
  • URL |
  • 順平侯 #ZsjQ0mUE
  • [ 編集 ]

大切に使わせていただきます

昨日、カードが届きました。
ありがとうございます^-^
Rが結構入っていてびっくりしました!
軍師ってあんなにいたんですねw

カードが届いてから三国志はやってませんが、
近いうちに八卦を試しに行こうと思います^-^v

  • 2006/11/01(水) 23:19:51 |
  • URL |
  • 秘称 #frUh5rcM
  • [ 編集 ]

1勝1敗・・・大会成績です
お金が無くて2回しかできませんでした・・・

昨日届きました、本当にありがとうございます
これで夫婦も不倫も血の目覚めも組める
大事使わせてもらいます

それでは、またちょくちょくコメントします

  • 2006/11/01(水) 12:52:26 |
  • URL |
  • 既望 #-
  • [ 編集 ]

届きました~

素晴らしいものをありがとうございます~
大切に使わせていただきますね♪

舞姫好き同士、これからもよろしくお願いします

  • 2006/11/01(水) 01:52:03 |
  • URL |
  • 霞 #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/168-280e02e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

