舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


がっつり廃人プレイ+デッキ考察

全国大会の配信はどうせ見れないだろうと決め付け、
やけくそのようにプレイしてきました。
珍しく魏武と大徳が出ました。ついでに昨日出たホウ統と一緒にプレ企画の方追加してみました。SR董卓とかはちゃんと2枚あるので大丈夫です。
あ、それと郵送は場所は基本的にどこでも大丈夫です。メール便で送ります。質問とかあれば早めにお願いします~。

さて今日のデッキです。
SR甄皇后 SR王異 SR張春華 李通 朶思大王 金環三結 周倉
順平侯さんに触発されてというか、全然コンセプト違ってますが、悲哀ですvv
毒も有かぁってことで毒泉入れてみましたが、すげー使えるねあれ。
あと王異が超使える!悲哀舞わなくても結構いけいけ。
兵法は増援(再起/正兵)。
変えどこは李通→楽進、春華→陳グン・李典とかかなー。
個人的にはもう一体騎馬が欲しいところ。天の邪鬼なのでR曹仁は使いません。ってか曹仁はアンコに限る。

甘皇后 LE関羽 R馬超 R趙雲
これ使ってると五虎将強ぇーわ!と思います。
計略が微妙・・・趙雲を張飛の方がはまった時強いでしょう。
しかし甘ちゃんコスの娘はもうちょい髪にこだわって欲しかった・・
色ももうちょい茶っぽい方が日本人にはしっくりくるんじゃないかな。俺は何様だよ・・・失礼しました。

U蔡文姫 SR王異 SR龐徳 SR馬超 R関銀屏
飛天舞った後に白銀~目覚めですごいことになるなぁと思ったんですが、
劣勢のときは暴勇頼りだし、優勢のときはそこまでする意味がなかった・・・

SR龐徳 R夏侯淵 U干禁 U司馬懿 U李通
連計魏武強デッキ。
虚脱より弱体化2度がけとかのが強いんじゃないかと思うこの頃。
魏武弱体連計とか。つか楊阜で十分か・・・
王異入りとかもやったんだけど王異しか使わねー。

SR龐徳 R司馬懿 SR王異 SR関羽
流行に乗ってみました攻守自在魏4。
やっぱりというか攻守自在は使わず。やはりこういうのは向かないらしい。
LE司馬懿 SR張遼 SR龐徳 U曹仁
というデッキ使ってる人が地元にいるんだけど。
よくわかんないけどすごいです。自身に攻守自在かからないので壁突しやすいみたいですね。


月末の限定戦はどうしよって感じですね~。
SR華佗 公孫瓚 皇甫嵩 張任 朶思大王
でいいんじゃね!とか思ってます。号令3つ浄化+毒、伏兵2。強そうだ。
白馬将軍は今までで一番かっこいいね。
てことでプレ企画応募お待ちしております。



スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

こんにちは
コメント二回目の既望です

プレゼント企画、六番が増える・・・
全部ダブりですよね?
まさか!舞姫さんまで引た・・・
すいません
月末デッキ私も考えてたんですが
R劉備・SRホウ統・UC馬岱・UC黄月英・UC周倉
・・・・・勝てるでしょうか

それでは、長文失礼しました

  • 2006/10/24(火) 13:06:17 |
  • URL |
  • 既望 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/164-70c7f72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

