舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



武将いろいろBEST3、声Ver

・好きな復活セリフBEST3
第1位「決死の覚悟で挑みますぞ!」:SR龐徳
第2位「寝てらんねぇぜ!」:SR孫策
第3位「来てあげたけど」:U董白

やっぱり主力は復活が待ち遠しいので耳に残りますね。

・好きな攻城セリフBSET3
第1位「ほらほら、いけいけ~!」:U董白
第2位「ごちそうさま~♪」:U鄒
第3位「攻め落とせー!」:SR龐徳、殿馬曹洪

董白と鄒は一度聞いてはまりました。(笑)
龐徳はテンション上がりますねv気合入ります!

・好きな一騎討ち開始時セリフBEST3
第1位「血沸き肉踊るぜぇ!」: R雄飛孫策、LE横山張飛 、李通

第2位「相手にとって不足なし!」:SR龐徳
第3位「この熱さ、たまらねぇ!」:R夏侯惇

さすが勇猛もちはカッコいい事言います。
でもあの3人が同じなのはびっくり。

・好きな一騎討ち勝利時セリフBEST3
第1位「一件落着ぅ」:U蔡文姫
第2位「次はどいつが棺に入りたいか?」: SR龐徳
第3位「甘い!考えうるとこ全てが甘い!」:U閻行

意外と大金星をあげる蔡文姫v大好きです!
李通の「どわっしゃーい!」も好きなんですが、変わりどこで閻行も気にってるので3位にしてみました。
龐徳はひたすらかっこいいですね!

・好きな撤退セリフBEST3
第1位「我が目でも読めなんだか・・」:R郭嘉
第2位「お、おじいさまぁ~ん」:U董白
第3位「死ぬには早ぇぜ・・」:R雄飛孫策

郭嘉の台詞は言いまわし方が好きです。
孫策、たまに雄飛のため中にやられて、ホンとに早ぇーよ!ってツッコミ入れてます。
あとR王異。慣れるとハマる。(笑)

・好きな計略セリフBEST3
第1位「あはっ、強くしてあげる♪」:U蔡文姫
第2位「好きにしていいのですよ・・」:SR蔡文姫
第3位「全てはこの時の為に!」:R劉備

蔡文姫はやっぱり一番使ってるので愛着があります。
劉備。何で排出停止に・・・でも戦器、募兵なし知力-1だとしてもこのセリフのために使う価値があるくらいカッコイイと思います。
横山の長いやつも好きですね。
あとは「鉄壁の守り破れるか」とか「奇跡を起こしたもうぞ」とかいいですね。

・好きな伏兵セリフBEST3
第1位「まずは奇襲成功」:SR賈詡
第2位「天は我に味方せり!」:SR曹操
第3位「今だ、かかれぃ!」:U干禁

伏兵といえばこの2人でしょう。干禁は使ったことも見た事もほとんどないのに強烈に印象に残ってるので。

今更ですが東風さんのとこ【蜀軍のススメ】でやってた企画のUPです。

・好きな落城セリフBEST3
第1位「くくく、曖昧な戦略を後悔するがよい」: SR賈詡
第2位「我が千里眼に読めぬ展開はない」:R郭嘉
第3位「さあついて来い!天下はもう目の前だっ!」SR孫策

賈詡と郭嘉はもうなんていってよいやら・・・攻城力が低く落城させにくいので決めたときの嬉しさは格別です。
孫策は進軍に向けて気合が入るし、天真爛漫(?)っぽいとこが◎。
曹操、龐徳辺りもよく聞くしカッコイイと思います。お約束で「ぬぉしゃしゃしゃしゃしゃーい!(李通)」も。(笑)
あとは「う、う~ん、勝っちゃったの?(蔡文姫)」ですね。基本的に踊っているので、攻城してるっていうのは相性がかなり悪いデッキとか、舞つぶされて劣勢から立て直したってことなので落城した時は本当に嬉しいです。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/162-b67f42ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

