舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



使用カードTOP10

ちょうど大戦NETが丸4ヶ月たったので武将使用率等のTOP10でも晒してみつつ、振り返ってみようかと。

・群雄伝・・・100%
・戦器・・・202個
・兵法(カッコ内は外伝or宝玉の個数)
 Master・・・再起(速軍/士気)、連環(速軍/再建)、増援(再起/正兵)、
      神速(速軍/車輪)、衝軍
 レベル9・・再建
 レベル8・・速軍、正兵(2)、遠弓、他勢(2)
 レベル7・・車輪(2)、魏軍(2)、袁紹(2)
 レベル6・・蜀軍、呉軍(1)、西涼軍(1)

兵法は2になってから全部で22レベル上がってますね。
残りあと30レベル分かぁ・・・長っ!
戦器は残りはLE本宮3兄弟+シバイ、あとはたいしたもんはないです。
R呂布使い始めてから10回くらい商人来てるのに売ってくれないイジメに合ってます・・

ではTOP10。左が全国、右が総合です。

【使用回数】
 1位  SR龐徳      SR龐徳
 2位  U蔡文姫     U蔡文姫    
 3位  R楽進      R楽進
 4位  U荀攸      SR曹操(魏武)
 5位  LE趙雲      LE趙雲
 6位  SR曹操(魏武)  U荀攸
 7位  R馬超(蜀)    R馬超(蜀)
 8位  SR蔡文姫    SR蔡文姫
 9位  SR呂布(他)   SR張春華
10位  SR孟獲     SR呂布(他)

これだけみるとよくわからんなぁ。(笑)
でもちゃんと両蔡文姫はいってますよvv
龐徳が1位なのは魏のコス2は彼で不動のため。魏単の場合は絶対入ってます。
注目は魏武曹操。龐徳固定のため、残り1.5・1.5か2・1。色々試してため他はランクインせず。R郭嘉、荀攸、王異、夏侯惇、夏侯淵、賈詡、劉曄、春華、許チョ、U荀とホンと遊びまくりでした。
何気に孟獲ケニアが入ってるけどすぐ消えるでしょう。(笑)

【計略回数】
 1位  飛天の舞      魏武の大号令
 2位  魏武の大号令    飛天の舞
 3位  大水計       神速戦法(趙雲)
 4位  神速戦法(趙雲)   大水計
 5位  天下無双      望郷の歌
 6位  特攻戦法(龐徳)   天下無双
 7位  望郷の歌      特攻戦法(龐徳)
 8位  檄文        長坂橋の仁王
 9位  八卦の陣法     戒めの炎
10位  長坂橋の仁王    退路遮断

魏武厨だな。(笑)でも自分の場合他の人みたく粘り、雲散、反計ちらつかせてくんじゃなくてできれば3度がけ狙いなのでしょうがないっす。
カウント60切って1回目、ちょうど攻め込まれて曹操殺し、攻城くらいつつ、増援で粘って2度目。この為の増援外伝再起だったりします。なので1、2回目の間がほとんどないので3度がけも結構よく出来てました。もう厳しいけどね・・
あとはやっぱり特攻戦法!実に使用回数の半分弱は使ってます。いやホンと助かってます。
檄文は飛天で使ってたけど、檄文厨になってやだったのですぐ使わなくなったけどこの順位。外伝車輪がまさに鬼畜!
戒めと遮断は完全に趣味。無駄うちばっかしてます。(笑)

【撃破数】
 1位  SR龐徳      SR龐徳
 2位  U荀攸       LE趙雲
 3位  LE趙雲      SR曹操(魏武)
 4位  SR呂布(他)    R馬超
 5位  SR曹操(魏武)   U荀攸
 6位  R馬超(蜀)     SR呂布(他)
 7位  SR蔡文姫     SR蔡文姫
 8位  旧SR張遼     LE張飛(横山)
 9位  SR張遼      R太史慈
10位  R太史慈      SR張遼


龐徳さすがエース!一人だけ1000超えてます。
あとは荀攸様様。(笑/最近使ってないけどね)
SR蔡文姫もめきめきとあげてますな。そのうちSR孫策入ると思います。

【攻城回数】
 1位  SR龐徳      SR貂蝉
 2位  SR貂蝉      SR龐徳
 3位  U蔡文姫     U蔡文姫
 4位  R楽進      SR曹操
 5位  SR孟獲      R楽進
 6位  SR曹操      U董白
 7位  SR呂布      SR孟獲
 8位  LE趙雲      R関銀屏
 9位  U曹洪(殿馬)   SR張春華
10位  R馬超(蜀)    SR周姫

【城門攻城回数】
 1位  SR龐徳      SR龐徳
 2位  SR曹操      SR曹操
 3位  SR呂布      U董白
 4位  R楽進      SR呂布
 5位  旧SR龐徳     R馬超
 6位  LE趙雲      R楽進
 7位  R馬超      SR張春華
 8位  U蔡文姫     旧SR龐徳 
 9位  U曹洪       LE趙雲
10位  SR孫策      LE張飛 

龐徳は城門率60%!撃破も断トツでこの数字はすごいね。(自分で言うな)しかし騎馬ばっかだな。総合はまたも趣味丸出し。
今は弓が強くなって開幕1発入れにくいよ・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/161-ff65397b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

