舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



変な魏武にはまってます。

今日、明日と地元で大会があるのだが・・・
仕事乙。まあ予約すら行けなかったんだけどね・・・

最近は店内と全国半々位です。
自分のデッキだと今の流行デッキはひたすら待たれるからうんざり。
徳増やすのはバージョンアップしてからかな。

最近八卦を使ってるんだけど、あれ強いね。
デッキはこんな感じ。
U蔡文姫 SR龐徳 U曹洪
R馬超 LE諸葛亮
何気に神速マスター外伝車輪が鬼強い。

U蔡文姫 SR龐徳 R夏侯惇
R顔良 R陳琳
唯一神速デッキに有利が付く飛天と思ってます。やっぱ檄文厨だな。
最近㌧をよく使うんだけど、決して弱くないむしろスペックはやばい。
がしかし何というか・・・
(´・ω●)「なんだか物足りねぇなぁ、オイ!」
お前~・・・自分のことかよッ!!

SR曹操 SR龐徳 R郭嘉 U荀攸
SR曹操 SR龐徳 R夏侯惇 劉曄
魏武4です。
自分が思うに5枚は征覇王クラスじゃないと厳しいかと。
まあ粘り入れれば別だけど。後爺さんの使い方が難しいのでイク様の方が相手が勝手に警戒してくれるから使いやすいと思う。
上のデッキは弱そうで何気に理に適ってるんですよ。何といっても魏武を残り60カウントくらいのときにかけやすい。しかもそれ位でかけられれば、大水計のプレッシャーもかけやすいてことで。
魏武2度がけ+大水計+後方指揮か魏武+大水計2回かです。
今日このデッキで大戦始めて初、撤退0でした!
相手は13連勝してる象単でしたが・・・
上のだと暴虐きついわってことで下の。
他にもR李典とかSR郭嘉とかいろいろ試してます。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/158-dca5e290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

