舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


2~3日分

書いては消え書いては消えしてるので今日は数日分のダイジェスト。
最近試したデッキとか書いてます。
そういえばうちのホームに一般兵いました。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

メインICの方はヘタレなんであんまりやってません・・・
ってか凄く疲れるだよ、俺の飛天のやり方は。3戦くらいでいっぱいいっぱいです。
許チョ入りのは微妙なので(見た目的にも)黒飛覇王みたく6枚にしてみました。こっちの方が騎馬3枚になるし、攻城役増えるので勝てます。
でも俺的には田豊入れたところでヤル気でないので(笑)、春華タソ入れてます。デッキはプロフ参照で。
これからはデッキ紹介です~。

【西涼単傾国】
SR貂蝉 SR蔡文姫 SR呂姫 R呂布 U陳宮
自分がやってる為こんななってますが、1.5枠に馬騰、1枠に李儒or蔡ヨウとかでもOKです。てかむしろその方が良いです。
このご時世にはそこそこいけるデッキかと思います。普通に呂布強いから。

【蜀単回復】
U甘皇后 R関銀屏 LE張飛 R馬超 R諸葛亮
ポイントはR諸葛亮ですね。石兵八陣すっげー便利!
ってなワケありません・・・勝負どこ(城攻防)でちょっと使えるかな程度です。ガチで行くなら王平で。開幕がんばりましょう。デッキ登録後はしゅーゆ来るなとお祈りも忘れずに。

【他単全兵種】
SR華佗 R祝融 U公孫瓚 U皇甫崇 C張任
そうとうバランスいい上に号令3つ。
何度かやりましたが・・・腕がおっつかない・・・orz
ただ号令二度がけのゴリ押しも出来るので英傑号令には強いです。
白馬陣からのコンボで擬似暴虐だ!

【復活ケニア】
SR呂布 SR孟獲 LE趙雲
これはオススメ!最近専らこれでやってます。(サブを・・・)
神速・全突系はキツイものの他のは大概いけます。落雷もちょっちきついか。象の中途半端な耐久力と攻城力が素敵。孟獲は常に攻城へ。
困ったら天下無双で無問題。号令系のデッキ相手の時は神速戦法使ってでも各個分断。
前作で復活の舞でやってた人はすぐに馴染めますヨ♪


>>camkamさん
ようやくなれました。今のデッキは回復デッキとも渡り合えると思うのでまた対戦したいですね。笠付南蛮兵ですか~、あれも使ってみたいんですけどね・・・
今の時代回復デッキも大変でしょうががんばりましょう。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/147-a3882800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

