舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


中華統一戦其の二

昨日の続きで統一戦1勝1敗からスタート。
3戦目は空気読まないで蜀単登場。
槍4+SR馬超の八卦デッキとでもいいましょうか・・・
張遼城門+ホウ徳壁+蔡文姫壁<U姜維壁+質実剛健壁
槍って強いな・・・
中華統一戦はあえなく失敗。俺弱ッ・・・

気分転換に最近話すようになった袁紹軍マニアの人に触発され、
袁単で遊びました。隙無き栄光の5枚デッキ。
最初魏武に攻め方まずくて負けましたが、風火計、桃園、暴虐と危なげなく3連勝。隙無き転進と栄光マジ強いわ。
しばらくのんびり遊ぼうと思ってたらまた中華統一戦にたどり着いちゃいました。(笑)
今日はこれでやめようかと思ったけど、SR月英使いの方の戦術に触発されたのと(総武力16ですよ!それで普通のデッキに勝ってます。確か10州くらい)、金曜日に最近覇者に上がった神速使いの人にはっぱをかけられてたので勢いでやってきました。デッキはもち飛天大水計。

中華統一戦(2回目)
vs大徳
大水計で馬超を流し損ねたもののしっかり連突で落とし落城勝ち。
殊勲賞は攻城5回と一騎打ちで寥化を倒した蔡文姫。一件落着ぅ♪

vs呉バラ
いろいろ見失ってました・・・
けどラグで2連続迎撃されたり、飛天中武力UP目的で神速号令使ったら、
相手粘り使ってんのか!?ってくらい減らなかったのが相当痛かったです。兵力満タンでない孫桓に4~5回突撃しました・・・判定負け。

vs大徳
開幕落城狙いで増援。
相手は車輪攻勢。あざーっす!ついでにホウ徳が馬超に一騎打ちで勝ち。開幕乙れましたっ。

vsドツ突骨わら
本当に空気読んでくれてありがとうございますっ。
こっちに槍いなかったから相手も存分に猛進号令できてよかったんでしょうか。見てて楽しかったです。
でも余裕なかったんで思い切りボコらせて頂きました。落城勝ち。

vsネバ魏武(覇者)
最後の最後できましたよ・・・しかもおじいちゃんと槍2体・・・
飛天を舞い、上手い具合に各個撃破でき、体制を立て直される前に怒涛の攻めで城ゲージ半分奪う。
魏武で攻めてきたところを大水計を試みるが反計される。自城付近に来たとこで連環かけて曹操落し、楽進と荀攸で時間を稼ぎつつ、龐徳で城門特攻戦法。これが上手いこと決まり、そのまま落城勝ち。


そんなこんなで中華統一~。相手の判断ミスっぽいところに助けられましたが、無事覇者になれました。
勝ち試合全て落城できたのはよかったです。龐徳は城門10回以上叩いてます。かつ、撃破数もダントツ!まさにエースですね。
今度こそまったり遊ぶぞ~!

今これ書いてる時間帯、ハルヒが終わってしまってさびしい限りです・・・
NHKも漫画の方すごく好きなんだけど、今んとこあんまり・・・絵もちょっと・・・ひまわりの後番のぱんつアニメの方がおもしろかったです。


>>camkamさん
どうも覇者になりましたっ。応援ありがとうございました~。
また対戦できるかもしれませんね!
群雄伝100%特典は兵士だけなんですかね?
自分はアレ多分使ったりするだろうからいいけど、使わない人だったら可哀想過ぎますね・・・
自分はあとLE絡みと覇者、張コウ、SR策なんでぼちぼち進めてきます。




スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

覇者おめでとうございますっ(ノ´∀`*)v
次は覇王ですな(笑)がんばってくださいませ☆

  • 2006/07/10(月) 12:50:37 |
  • URL |
  • アスナ #cdb7H0bk
  • [ 編集 ]

こんにちはー。

統一おめでとうございます(*´ー`)

  • 2006/07/10(月) 03:49:42 |
  • URL |
  • 三国桜 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/144-5d2ca612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

