舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


混色デッキ

最近遊んでる混色デッキを紹介。
【呉蜀Wダメ計】
R馬超 夏侯月姫 SR周姫 R雄飛孫策 R甘寧
Wダメ計とうたってる割には微妙すぎ。(笑)
エースは間違いなく甘寧。個人的には槍2体が嫌なんだけど策は槍の方が好きだし、小喬とかあんま意味ないし、月姫には足を活かしてこっそり攻城がんばってもらってます。
雄飛と戒めと麻痺矢で相手に合わせてコンボにして攻め。
総武力が27あるので開幕も結構いけます。
守りもひたすら甘寧で。ただ双弓がまだ狙ったとおりの2部隊にいかないので研究が必要かな。といった感じ。


【蜀涼望郷】
LE張飛 R馬超 SR呂姫 SR蔡文姫 董白
一応退路遮断~望郷の歌コンボがメインなんだけど・・・あまり機会がないっす。
ただ望郷は高武力を速攻倒したいときとか暴虐相手だと結構使えます。
まだ自城ダメとどれくらいで撤退させられるか目算出来てないのでたまにしくじったり・・・
攻めは結局仁王様に、守りは天下無双改に頼りっぱ。
まったくもってメインの二人が役に立ってませんって?
いいんですよ・・・いるだけで。

【隙無き特攻】
R曹操 SR張春華 R楽進 R田豊 R陳琳 U劉備
まあ何やるか一目瞭然だけど一応解説。
士気溜めて、隙無き→特攻→檄文コンボ。攻め切れそうになかったら転進しましょうって感じで。
あと郭皇后と李通入れてっつーのも考えたけど、今一でした・・・
このデッキの特徴は曹操と劉備が入ってるとこですね、なかなかないですよ。(笑)

【魏他4】
SR関羽 R曹操 SR孟獲 C周倉
これはまだ妄想デッキです。
特攻は行ったきりだからカウンタ-が・・・
から行き着きました。本当は特攻と象合わせたらいけるんじゃってホームで話してたからですが。
なかなかいいサイクルになると思うんですけどね~。今度やってみましょう。


何の参考にもならねぇ・・・



スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/143-e91ac22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

