舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


中華統一戦

毎日書き途中で寝ててなかなかデッキにまでいかない・・・
今日は時間制のとこ行って堀&群雄伝をガッツリやってきました。
もう難しいほうもクリアしているので易しいでイベント発生後速攻落城しまくって大体1時間で12戦。なぜか連荘で出来る位空いてたので3巡ほどプレイ。
おかげで総イベント達成率が90%くらいになりました。あとはカード待ち。数えてみたらあと19回プレイすれば終わりです。
途中行き詰ってからは全国大戦に切り替え。

最初はお遊びで魏武。
SR曹操 SR張春華 R楽進 U許? U荀
大徳とか暴虐とかうざいんで。(笑)
vs5枚桃園 ○
序盤過ぎこっちの方が先に魏武をかけ、攻め込む。相手城門前で桃園。
うまい事雲散できない位置取りだったので、帰城。
自城付近で再び桃園してきたので主力に雲散かけ、他は弓やって放置。
あとはカウンターで魏武2度がけして落城。

vs麻痺矢+陸クン周姫 ×
地形と柵で心が折れる・・・惨敗。
戒めで引っ込んで出て行ったとこを陸クンで焼かれました・・・

ここからはデッキを飛天大水計に。解説手短に行きます。
vs大風火計馬鹿天啓名君 ○
開幕城ダメ入れられ、飛天舞った後も攻め込まれるがぎりぎり大水計が決まり。逆転勝ち。

vsネバ魏武 ○
飛天からこっそり大水計で半壊→殲滅で落城。相手の荀は撤退してなかったみたい。と思ったら自分もホウ徳が一回撤退しただけでした。(残り31カウントで落城)試合運びがうまい事いきましたv

vs八卦桃園 ○
例によって八卦を相手の城前で打たせ、城に張り付いて桃園してきたところを神速号令で殲滅し、落城勝ち。

vs大徳(覇者) ○
開幕→大徳のゴリ押しで削られ、最後は連環2連発とか寒いことやられて終了。開幕の姫の一騎打ちと大水計で魏延が落とせなかったのが痛かった・・・ 

vs大徳挑発入り(統一戦中) ○
先の大戦でキレていたので(さらに言えば相手さん統一戦中みたいだったのでどう考えてもこちら不利なデッキで引導渡してやる!とか意味不明な感じで超ハイテンションでした)槍4(R姜維含む)いたにもかかわらず
飛天の舞発動。先に1発入れられたものの飛天→大水計コンボで逆転し逃げ切り。一人ガッツポーズとかして浮かれました。

ここから何だかあっさり来ちゃった中華統一戦。
vs呉バラ天啓
開幕落とす勢いで兵法増援使ったのに再起の擁護者使われろくろく攻城できず・・・
中盤は赤壁の大火と大水計が同時発動したりおもしろいことになったが、範囲で大水計が勝ち逆転。最後天啓を凌いでまずは1勝。

vs蜀涼堕落暴虐
相手は高武力+伏兵だったので開幕に備えて増援にしたのが失敗。
セオリー通りやってれば勝てる相手だった。いらないとこで迎撃喰らったり、城内突撃ミスったり、細かいとこがまだまだですね。

時間が尽きたので終了。飛天疲れるわ・・・





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/142-3969d842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

