舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



槍付攻城兵

タイトルはもちろん皮肉ですが、槍撃使いましょうよ。
半数以上が槍兵なのに計略要員などは仕方ないにしても主力すら槍撃やってない人が多いと思います。上州~なりたて覇者クラスでさえ・・・
挑発迎撃や城門車輪だけやってりゃいいと思ってんじゃねーよ・・・こんちきしょー!

群雄伝が魏も90%超えたので昨日は全国を集中的にやってきました。
××○○【昇格戦○×○○】○

負けは飛天わら、呉単、悲哀(覇王)。
飛天魏わらは自分がアホでした。あとは目算ミス。さすがに飛天に対応できませんでしたってことはないです。
呉単。一騎打ちゲー。一発入れた後、自城守りの時呂姫が孫策に一騎打ち負けし、守りきれるはずが半分減らされガン待ちされて負け。
今日も八卦+車輪で武力UPした銀ペーに兵力いっぱいの張遼が負け、一発入れられ判定負け。
あと最近多いのが兵法マスター!(増援)・・・撤退。ほとんどひとりためだけど、ここが勝負どころって時に使ってるのでほんと痛い。
悲哀。うまいところで連環合わされたのが敗因。終盤は攻めに回るも城門1発入れてタイムアップ。
舞い落とすのに時間かかりすぎた・・・外伝再建超うざい。つかこっちが連環かけんの遅れた。いや早すぎたのか・・・というか乗せられたのか?
皇后より姫守るのを先決にしてたら勝ててたかもしれないですね。


最近遊んでる混色デッキを紹介。
【呉蜀Wダメ計】
R馬超 夏侯月姫 SR周姫 R雄飛孫策 R甘寧

【蜀涼望郷】
LE張飛 R馬超 SR呂姫 SR蔡文姫 董白


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/141-f943fa39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

