舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


11州制圧戦5

4は?あっさり連敗で終了。グダグダでした。
よく考えたらまだ1ヶ月も経ってないんだから、まったりやってりゃいいんですよね・・・。カード集めに必死でいろいろ見失ってました。
昨日のうちに(4回目失敗後)、蜀単、蜀呉で各1勝1敗で、
今日は1勝2敗からスタート。
せっかくの制圧戦なので一応真面目に飛天大水計で。

1戦目:呉単Wワイパー柵流星戒め風味
序盤に一発入れられる。
が、士気12から飛天を舞そこから大水計で槍2人を流し、こちらペースに。結局壁3発入れて判定勝ちv
ちなみになぜこんなに攻城が入ってないのかというと、再建×2+外伝再建やられたので・・・

2戦目:SR関羽、R典イ、R郭嘉、Uジュンユウ
今一コンセプトが分からない魏4。
計略使用回数のトップがぶっちぎり大水計なのに実は相手にすると相当苦手だったり・・・
やっぱり苦手で序盤増援使われ城に張り付かれ大水計を喰らう。
こっちは再起叩き逃げる関羽を流しカウンターで特攻戦法など決めリードを奪う。
あとはラスト攻城を入れ落城寸前で時間切れ。

・・・ようやく12州上がりました。(´▽`) ホッ
これで当分まったり遊べます。

続けて3戦目。
12州制圧戦中の蜀単。
LE関羽、SR劉備、U張飛、趙累
この勝てる要素なさそうなのは・・・
結果・・・76カウント落城勝ち♪(v^▽)oィェーィ!
~流れ~
姫・楽進両端攻め。
相手は真ん中進軍。張遼、ホウ徳で対応。
姫は壁1発後城門へ。
関羽、趙累落ちそうになったところで増援。張遼、ホウ徳撤退。
柵壊され城に張り付かれる。
荀攸は趙累に当てる。ここで衝軍の法。+魏武の強兵。相手も大車輪戦法。
趙累撤退。そのまま弓で妨害。
一瞬蔡文姫の攻城が入り落城。与えダメはぎりぎり100超え。武力UPしてなかったら危なかったですね。


今日は周姫をトレードしてもらう予定です♪地元仲間に感謝vv

>>camkamさん
覇者になられたようで!おめでとうございます。
自分も変な回復デッキでちょっとやったりしましたが蜀単とか無理です・・・
制圧戦やっとやりました。
しばらく遊んでから上目指すのでその時はよろしくです。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/133-e2ee50e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

