舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


11州制圧戦3

3度目の日記です。
今日はそこそこ空いてるだろうと思い、また夜に出陣。
もうやけくそで魏武使ってきました。
曹操・春華・楽進・李通・許チョ。
魏武強いし楽だわ。
当たったのは他単、蜀バラ、魏単(攻守自在W反計)で○○×。
曹操→割と適当でOK、守り→致命傷にならなければ攻城されてもOK。
ていうのはかなり楽。槍がいないのは相手によってはちょっとつらいけど、反計は特別いらない気がする。魏武×2、雲散×2で大概なんとかなりそうだ。
負けはこっちの伏兵踏まれず、逆に自城前で許チョがシバイ踏み開幕乙りました。
あとは制圧戦また失敗しました。また5戦で負け。
どうも他単と相性悪すぎる。ただでさえ活持ちが多く攻城しにくいのに馬鹿をやられるとほぼ詰む。向こうは呂布さえ残ってれば左右真ん中散らしてたとしても天下無双で一掃出来るしな。てか呂布アイテム強いよね・・・何回逃げられたことか・・・

あとは蜀デッキで遊んでました。
LE張飛 LE趙雲 R馬超 R関銀屏
横山張飛好きなんですよね。張飛自体は特別思い入れはないんですが、
横山キャラでは張飛が一番好きだし、張飛の中では横山のが好きですね。州上がったら全国で使ってみようと思ってます。

そういえば全国と言えば大戦始めてから初めて「雄皇」ICが勝率5割超えました。(笑)初め負けてたんでずっと5割切ってたのがようやく・・・まあどうせ5割前後うろうろは変わんないと思いますが。
引きはR袁紹、R郭嘉、魏武曹操。
まさか2日続けて同じ台で引くとは・・・!
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

呂布強い…

こんにちは。camkamです。

僕も9州とか11州の制圧戦で詰まりました。3勝しんどいですよね…。
そんなときに限って対戦相手が、
【蜀バラ】【蜀バラ】【他単】【蜀バラ】【魏武】…
蜀と呂布が苦手です…。

制圧戦しんどいと思いますけど、頑張ってください!!

(SR魏武曹操いいなぁー)

  • 2006/06/19(月) 15:56:29 |
  • URL |
  • camkam #oPiqAFzQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/132-456599d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

