舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


11州制圧戦2

××○○×
続きからは愚痴のみです。
1戦目:呂布+馬騰の西涼単
開幕神速大攻勢に使われ半壊したとこで攻城され、あとは士気低い計略を効果的に使われ攻めきれずに負け。赤兎呂布に相性悪いデッキなんてそんなにないだろうになんで昇格戦であたるかな。しかし上手かったな。

2戦目:大徳と見せかけて馬鹿連環。
楽進・ホウ徳が馬鹿連環に引っかかり、張遼撤退中。ジュンユウ馬鹿の状態で攻城一発も入れられない人に負けました。
結局終盤牽制で出した楽進が一騎打ちで、ホウ徳がラグで馬超に捕まり撤退。瞬時に切り替えが出来ずに出し入れで間違え負け。
ていうかアイテムの差で負けました。それくらい僅差のとこで乱戦負けして攻城のがしてます。

3戦目:旧手腕入りの呉バラ
これはまあ普通。同じくらいのレベルの人。ぎりぎり勝てました。

4戦目:魏武粘り。
槍が一人だけだったのでガン攻めして勝ち。

5戦目:魏武粘り
大戦やってて一番むかつきましたね。
ホウ徳が突撃入ったあとに迎撃取られ撤退。突撃かまして減ったくらいの兵力が乱戦中のジジイの槍で撤退はありえない。
あとは張遼が退路遮断喰らったかのようにその場で突撃しながら停滞。その間に舞をつぶされる。
それくらいかな敗因は。いつも捌いてる魏武よりは明らかに動きが拙い相手だったので本当に悔しいですね。

2回連続で魏武に負ける自分が腹立たしいです。
今日の頂上は見てないけど栄斗氏だったみたいだしさぞかし参考になるんだろうな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/131-e9edf67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

