舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


11州制圧戦

自分は
【飛天大水計】U蔡文姫 U荀攸 SR龐徳 SR張遼 R楽進
1戦目:R孫堅 R周瑜+他活×4
こっち撃破回数・・・20
こっち撤退回数・・・8(うち大火による撤退6)
序盤でステルス大火で3人落ちたのが響いて負け。
呉の2人がそう武力高くないのに総武力24とそこそこあるのが辛い。しかもアイテムで回復速度UPって・・・

2戦目:SR孫堅 R蛮勇孫策 R大喬 孫桓 丁奉(12州)
おそらく序盤でリードを取ろうと屍と兵法を使ってきたが、凌いで後はこちらペース。
荀攸が撃破8と頑張ってくれ勝利。

3戦目:他袁7枚教え爆進デッキ
開幕警戒して兵法を増援にしてたのが敗因。相手の兵法も寸前まで気づかなかったのも痛かった。速軍マスターかよ。
つーか序盤ガン待ちされて苛ついたのが一番の敗因だろう。
教えかけてても爆進短いのには笑えた。

4戦目:呉涼
最近流行の?馬騰デッキSR孫策R小喬入り。
馬騰の計略やたら突撃ボーナス高いのは気のせいか?
だけど結局は号令のない騎馬デッキ。相性の差で判定勝ち。

5戦目:魏武粘りW反計
序盤は無難にこなす。
相手魏武号令で4人がけ張コウは兵力少な目でマウント、曹操は城門。
曹操さえ倒せば、こっちペースというところで主力3人を城門から出撃したところ張遼が一騎打ちで落ち(その時士気7になったところなので号令も視野に入れてた)、一緒に出た龐徳、楽進は場内戻ってまた出たところで粘りをやられ今度は戻りきれず撤退。ここで大水計で春華と張コウ落とし、これでとりあえず張遼復活まで姫と荀攸で乗り切れると思った矢先一騎打ち発生。勝てるはずもなく撤退。
結局この一騎打ちで余計な城門一発と飛天を舞うのが遅くなったのが響いて判定負け。相手が城門3発リードしたおかげで城壁分は1発2発やられても大丈夫、それよりは槍2体いかして磐石の守備隊形っていう感じにさせてしまったのが悔やまれる。
ていうか張コウが大水計で落ちなかったのが・・・兵力8割の春華は落ちたのに2割近く残ったよ。せめて1割だったら・・・ランダムって怖い。
またやり直しです。1回勝てば昇格戦だしね。

だけどそんな自分にも
天は我に味方せり!
魏武デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
1の時からを含めてSR曹操引いたの初めてで嬉しかったです。
この日は珍しく他に関銀ペイ、郭嘉、大喬となかなかの引きでした。李通もやっと出ましたよ。
さらに超変則トレで横山劉備・張飛げとしたので万々歳でした。(こっち放出は1のR100枚以上と白黒いっぱい+1SR微妙なの少々)
桃園劉備、SR趙雲出てないのにLEダブってるのは内緒ですv


店内君主ランキング見たら2位になってました。
1位はかの鬼将軍。まあ彼のホームは近いので(自転車で20~30分かかるが)いてもおかしくないが、一度どんなもんか見てみたいものです。
でも彼のホームが噂では改装になるらしく、そこの常連がなだれ込んで来ないか心配です・・・


>>順平侯さん
群雄伝は結局全部カード集めないといけないようになってるみたいですね。
呉はだいぶコンプ出来てきたんだけど、黄蓋がないので最初の方が・・・
あとSR孔明がないので赤壁イベントほとんど出ないわ、難クリアできないわで滞ってます。
同じく魏も夏侯淵ないので・・・
麋夫人6枚ですか・・・知り合いの無限収集家がないて喜びそうです。(笑)

>>アスナさん
孟優ですか、彼は結構好きなので自分はダブってもそんなには気になりませんが・・・
横山怖いくらい出てます。うちの近くのとこでは専ら3番台で出やすいとの噂になってます。欲しい欲しいと言ってると結構出るみたいですよ。
知り合いの方がLEシバイずっと欲しいといってたら出たと喜んでました。そして一騎打ち発生してかなりびびってました。(笑)

自分のデッキだと他が武力低い上に槍がいないのでライン上げに重宝してます。あとはマウント時、賢母からの2択で騎馬で突撃されそうなときは双弓麻痺矢、槍の高武力で城門にかぶせてくるときは雄飛と使い分けてます。
馬孫策の場合、太史慈→城門にしてるんですが、結構道中兵力削られやすかったり、雄飛麻痺矢だと士気9ですが、天衣無縫だといろいろコンボしにくいので・・・って話が微妙にずれてますが・・・そんな感じです。
槍策、騎馬策両方使えたらいいのになぁと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

みてみてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。

  • 2006/07/14(金) 00:41:47 |
  • URL |
  • sagami #JalddpaA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/130-660f1ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

