舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



兵法別デッキ~その2

昨日の続きです。

蜀軍の大攻勢・・・使ってません
 SR劉備、SR孫尚香、R馬超、R龐統 、魏延といったところでしょうか。
 大徳・援軍・大攻勢で一気に落とす方向で。

魏軍の大攻勢・・・R曹操、郭嘉、龐徳、曹仁、楽進
 特攻デッキです。特攻の大号令が武力+2というのを後方指揮と大攻勢でカバー。
 後方指揮と神速戦法で戦線を維持しながら逆転狙いです。単純に騎馬スキルが問われます。
 武力が多少下がるけど1.5枠にC甄皇后入れて相手によっては飛天に移行したりもいいかもしれない。

呉軍の大攻勢・・・SR大喬、孫策、太史慈or周泰、陳武、程普
 封印デッキ。舞った後何とかする為。もしくは舞った直後が何とかなって、攻城に出る時用。
 こんなに巧くいきませんが・・・

他勢の大攻勢・・・SR呂布、張梁、刑道栄、周倉、張宝、張角or司馬徽or于吉
 呂布わらに限りますね。
増援の法・・・LV6
再起の法・・・MASTER
再建の法・・・LV4

最近回線落ちやラグ、バグが多いので明日のバージョンアップがちょっち不安です。
最初は飛天覇王デッキで(程いく→蔡文姫)プレイ。6戦6勝。(うち2回回線落ち)
飛天中の覇者の求心最高。改めてSR曹操の強さを実感できました。他の号令が同じ時間になったりとかはこの際おいといて英傑号令として一緒くたにされたのが今回の変更の一番萎えたとこです・・・
あとは飛天桃園とか飛天デッキでやりました。
天啓に結構当たるかなと思いきや神速やら蜀単が多かったです。神速相手とかにも意地で飛天舞ってたのでぼろぼろでした。
そしてワープしまくり・・・!混戦から抜け出してもう城には入れると思ったら敵陣真ん中で迎撃されて撤退したり、
メガ周ユ相手のときはこっち隅っこで飛天舞中。舞ってる側からホウ徳出陣!と思ったけど周ユが出てきそうだったので城門付近から出陣。案の定周ユ出てきたと思ったら即業炎。この時ホウ徳自陣中央付近。姫との距離は落雷でもちょっと入んないだろうという感じ。
火柱がどっちに来たか分からないけど儲け~と余裕かましてると蔡文姫撤退、そっちかうんうん・・ホウ徳撤退!おうぇっ!
戦場に豪雷でもやられたかのような屍2つ・・・OTZ
なにやら地元のゲーセンが今日で大戦撤去らしい(月末閉店に伴い)ので明日行きつけのところが激混みになりそうで怖いです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/13-74edbe95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

