舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



200回終了!

飛天が舞えない日々が続いています・・・
今まで槍3体大徳とかでも飛天舞ってたんですが、もうさすがに無理です。募兵さえなければ・・・ついでに槍撃、月姫、ホウ統の速度UPアイテムによる槍兵の制空権(?)の拡大で戦場が狭すぎに感じます・・・
つーわけで今は桃園頼りっきりです。
U蔡文姫 R楽進 LE横山劉備 LE趙雲 R馬超
がメインです。
姫にはこつこつと攻城してもらってます。対人戦で落城台詞が聞けるとは思わなかったよ。たぶん明日には攻城回数トップになってると思います。早く2の馬超かホウ徳欲しい・・・

で、まだ練り途中の魏呉デッキ。完成形は周姫が入ります。
R甄皇后 R楽進 曹植R太史慈 R雄飛孫策 SR呉夫人

R甄皇后 R楽進 R太史慈 R蛮勇孫策 R小喬 SR呉夫人

孫策以外はアイテム所持。兵法は連環か増援。
最速で舞って1試合士気45使えます。(鼓舞含む)
賢母→約10カウント
蛮勇→約7カウント
賢母蛮勇→約12カウント
賢母魏武強→約45カウント
かなり長い。
でもね槍ばっかだから蛮勇とかあまり使えない・・・

鼓舞は西涼と組ませてやりたかったんだけど望郷+遮断+天下無双改みたいな感じで。でも柵がいいのないので困ってます。蔡文姫に柵あればな・・・
書いてたらまたやりたくなったので行ってきます!
DVD見てません!(笑)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

鼓舞は以前使ってましたが、目に見えた爆発力こそ無いですが地味に効いてきますね。その時はSR呂蒙と組んでいましたが、舞い続けられれば相手は絶対手詰まりになってくるので意外と強かったです。

あと、ブログ移転しましたのでお手数ですがリンクの変更をお願い致します。

  • 2006/06/11(日) 21:37:51 |
  • URL |
  • 神行百変 #s48xcqFo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/126-4639c5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

