舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


初めての一騎打ち

群雄伝で77カウントで落城まけした俺が帰ってきましたよ・・・

~流れ~
残業を終え速攻ゲーセンに駆け込むも40分待ち。
地元の大戦仲間の人と話す。2になってから見かけてなかったのでやってないのかと思ってたらSRとか新規Rとかいっぱい持ってた。うらやましい。
順番来る。
群雄伝、昨日の続きで赤壁のところから。
デッキはST曹操 U蔡文姫 U曹洪 U許チョ SRホウ徳。
先ほどの話で火計とか結構使ってくるらしいと聞いていたので兵法は念の為再起に。
開戦。
直後文姫と陳武の一騎打ち。文姫初の一騎打ちに浮れるもきっちり出たのをパーフェクト。
○○×××
・・・orz
もう片側とりあえず黄蓋潰そうと曹操壁に突撃と思ったら赤壁の大火。
再起押す。この時点でカウント97。
許チョだけでがんばれるはずもなく、押される。割と早く復活してきたのでとりあえず攻城力のある槍だけでもと思い一旦全軍出撃。
出た瞬間赤壁の大火。
許チョとホウ徳が残るもどうにもなるわけがなく77カウントで落城。


そんな俺の今日の引き。
全く新規はダシ大王のみ。
ちょっとは「おっ」と思ったのがR大喬(絵が好きなので)、李典(上方修正)、U曹仁(とりあえず使えるキャラだからね)。
他、魏続、韓遂、ハンショウ、張任、虞翻、トウトン。見事な白ッぷり。
全国討伐成功できたら、SR周姫、Rシン皇后、董白が立て続けに出ると願掛けしてたので白が3枚出てきたときは卒倒しそうになった。
でたRが干吉と馬ショク。全く面白くない引きだ。自分で言うが可哀想。
ちなみに知り合いの方はSRチョウ蝉、SR王異、R祝融、U董白、他という俺に帰り道さされてもおかしくない引きでした。
「SRしか出ませんよ、それも女ばっか」
・・・十分だろう。

明日SR馬超をR太史慈にトレードしてもらいにいってきます。

あ、赤壁のところはもう一回やって(勝ちにいったデッキ)攻城はきっちり阻止し、城ゲージ半分奪ってリベンジ果たしました。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

プレゼント企画
蔡文姫どうもありがとうございました。
ありがたく舞わせて頂きます。あっ、よく考えたらもう舞えないんでしたっけ?
今更ですが、もう少しで大戦1のコンプです。2の新規カードは、孫策(雄飛の時)と曹仁(刹那の号令)がでました。刹那は士気3の号令です!!SRは未だ...

  • 2006/05/29(月) 13:23:07 |
  • URL |
  • ホウソウカ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/05/29(月) 13:15:43 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/121-fb0cbd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんかいろいろありましたが・・・・

やっぱママはすごいね。その一言を聞いて、なんか自分が恥ずかしくなっちゃったよ。

  • 2006/05/28(日) 02:35:33 |
  • 元気になりました!

FC2Ad

