舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



兵法別デッキ

今日は久しぶりに天啓で遊んでみました。強い・・・
増援上げはお休み。
とりあえずマジメにデッキ編成の話。
それなりに理に適ってて珍しい感じのを目指してます。
ちなみにバージョンアップ後はU蔡文姫、SR龐徳、R張遼、SR呂姫、R王異で神速の大攻勢ってデッキにしたい・・・

連環の法・・・SR呂蒙、程普、曹仁、荀攸、蔡瑁
 連環から神速戦法で攻城+弓で殲滅が基本。荀攸入りなのは号令対策。
 得意、不得意があまりないデッキ。

速軍の法・・・特になし

正兵の法・・・悲哀(SR甄皇后、徐晃orU許褚、蔡瑁、張梁、刑道栄、周倉、劉表 )の時ちょっと使ったり。

衝軍の法・・・同じく悲哀 、たまに4色飛天(蔡文姫、龐徳、孫策or太史慈、R馬超、刑道栄)で使ったりも

神速の大攻勢・・・蔡文姫、SR甄皇后、張春華、龐徳、R夏侯惇、楽進
 なんだかよく分からないデッキ。飛天ベースで消沈や隻眼で殲滅していったり。
 数とスピードでごまかしてます(汗)隠れ勇猛デッキとも・・・
 
車輪の大攻勢・・・構想だけですがR関羽+1.5×2+1×2の槍単で開幕乙車輪とかやってみたいっす。

遠弓の大攻勢・・・この兵法はどうしょうもないですね・・・
 槍相手にはあまり必要ないし、騎馬にはさっぱり。
 麻痺矢号令で逃げられそうになったとこに使うくらいしか・・・
 弓をしっかり当てようとするとある程度呼び込まないとダメなんでいっそ乱戦で衝軍でいいんじゃないかって話です・・・
 意外と全武将が○○覇王のデッキでやったら相性良かったです。

残りはまた次に・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/12-b73a3388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

