舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


勝手に三国志大戦2記念企画!! 武将カードいろいろbest3

神行百変さん「別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志」の企画に便乗させていただきました~。1年を振り返るのにいい企画ですねv


勝手に三国志大戦2記念企画!! 武将カードいろいろbest3

『三国志大戦』でお世話になったカード(SR編)

一位 SR蔡文姫
理由:自分的には最強の舞でした。初めてランカー覇王に勝てたのもこの娘のおかげです!すごいヤル気を出させてくれたカードでもあります。

二位 SR孫策
理由:間違うことなきエース。撃墜ってか撤退させたか・・・はダントツ1位vv全快知力UPによってダメ計キラーになるので使いやすかったです。

三位 SR甄洛
理由:頑張ってくれました。1位にしたいくらいです!開幕よく攻城してくれます、弓、役に立ってます、復活の舞様々です!

*おまけ。呂姫もランクインしてもいいくらい使ってたんだけど、そりゃもう呂姫厨っていいくらいには。でもバージョンUPしてからほとんど使わなかったんで外しました。見事に新SRばっかだな。SR張春華、SR龐徳にも大分お世話になりました。


『三国志大戦』でお世話になったカード(R編)

一位 R太史慈
理由:SRでもなんらおかしくもない能力の持ち主。天衣無縫には何度助けてもらったことか・・・SRは多少迷ったもののRはすんなり太史慈が1位に思い浮かびました。

二位 R周瑜
理由:赤壁の大火の方です。昔から強かったですよ。

三位 R王異
理由:一番勝敗に直結してるんで。でも一騎打ちの勝率はぶっちぎりで悪い・・・喧嘩売りすぎ(笑)


『三国志大戦』でお世話になったカード(UC編)

一位 蔡文姫
理由:とりあえずブログ見て頂ければいう必要ないでしょう。ただ強いだけでなくいろんな可能性を見出してくれるのが飛天。ゲーム中だけでなく、デッキ構築の面でもお世話になりました。これからもよろしく♪

二位 曹洪
理由:新しい方ね。新カードで最初に引いたカード。囮の他、開幕速攻時にも大活躍でした。復活の舞と組み合わせても強かったです。

三位 荀攸
理由:大水計こそ最強ダメ計なんじゃないか!?とよく思います。
一番おいしいところは生殺しができるとこかと。
ちなみによく城を落としてくれますv
「なるようになるもんですな」


『三国志大戦』でお世話になったカード(C編) 

一位 呂範
二位 魏続
三位 刑道栄
理由:あまり「これ」というのがなかったのでまとめてで失礼。自分キラキラしたの好きなんで。(笑)
呂範はステルス火計からの攻城が割と決め手となってたことがありました。他の2人は困った時の1枠で使ってたので。能力通りの活躍してくれました、ありがとう。


イラストが好きなカード(男性武将編) 

一位 SR孫策
理由:いや、ほんと困るね・・・(苦笑)判断材料が絵だけでなく声(セリフ)も加味してしまっているのはご了承下さい。イラスト見てると声が自然とふかされてしまうんですよ。
国のトップ?の威厳を出しつつ野性味溢れるとこが好きです♪

二位 R太史慈
理由: 色合いと構えでしょうか。戸橋さんの絵が好きってのも大きいです。しかしコメント難しいな。

三位 SR龐徳
理由:格好良いという他ないね。枠の外も見たい。
次点でSR賈詡、R郭嘉あたり。曹洪もかなり好き。


イラストが好きなカード(女性武将編)

一位 SR貂蝉
理由:男性武将以上に困る、迷う。でも一位は貂蝉。なんか特別なんですよ。自分でもよく分からんですが・・・

二位 EX大喬&小喬
理由:悩んだ末に・・・。はふはふ感が可愛いですね。

三位 U蔡文姫
理由:泣く子と寝てる姫には敵いませんよ~ってことで。
決めるのきつかったです・・・2になったらまた悩むんだろうなぁ。
次点は、春華、月姫、R大喬、R王異の順で。


総合して好きなカード

一位 SR張春華
理由:今までランクインしてませんが何か。使ってるときの充実感とか、落城出来たときの爽快感とか。なんかカリスマ的な感じ?

二位 SR貂蝉
理由:やり始めた時、一番欲しかったカードなので。傾国の舞という計略も好きです。

三位 R太史慈
理由:同率でSR龐徳、SR孫策も並んでるんだが、レアリティが低いのに並んでるってことで太史慈で。やはり使ってる回数多いカードは愛着湧くな。


『三国志大戦2』で期待しているカード

一位 董白
理由:いわずもがな。普通に飛天に組み込めそうだしね。ナスカ氏の絵で一番好き。

二位 U黄月英
理由:絵も含めて(笑)かなりの上方修正。攻城兵の防御力もUPしたということだしネタの域を超えて普通にデッキに組み込めそう。

三位 周姫
理由:呉のSR、弓兵ってくらいで計略、はっきりとしたイラストが分からないので、期待。


これにて終了ー。悩みまくりました。
全部目を通していただいた方ありがとうございました~vお疲れ様です。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントが遅れて申し訳御座いません。

SR甄洛ですか・・・私はCPUでしか舞った事ないです。あまり使われないのは悲哀とか回復みたいな目に見えた強さじゃないからでしょうね。あと武力が3と地味に高いので戦闘要員と化している場合も多いです。

リンク追加しておきました。今後とも宜しくお願いします。

  • 2006/05/25(木) 23:48:16 |
  • URL |
  • 神行百変 #s48xcqFo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/116-ddeaef34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三国志大戦について

三国志大戦三国志大戦(さんごくしたいせん)は、三国志をテーマにしたセガのオンラインゲーム|オンライントレーディングカードアーケードゲームで2005年3月15日に正式稼動が開始された。他のオンライン形式のアーケードゲームに比べても高めの料金(1play300円)が設定され

  • 2007/03/25(日) 22:38:58 |
  • みんなで一緒にカードゲーム

FC2Ad

