舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



デッキ模索とか

前回に引き続きデッキの紹介。

【蜀SR4】
SR黄月英 SR奮起劉備 SR馬超 SR趙雲
黄式は一応意味なく使いましたが、まるで使いどころがないのでUCで十分。「2」のU月英が恋しかった・・・
攻城兵入りということだと挑発とか連環、速度上昇系、開幕型が普通ですが、殲滅タイプを目指してみましたv奮起と白銀強ぇな!

【魏呉麻痺矢】
SR呂蒙 R太史慈 U荀 R楽進 満寵
脳内で考えてたのだが、実際並べてみると攻めの要素少ないね・・・
多分使いません。

【弓系呉4】
R孫策 R周瑜 R太史慈 R呂蒙
弓強すぎる。(まあ騎馬の初速落ちとワイパー弱体での相対的な強さではあるが)今の流行のデッキに対し強い。素の武力高いっていいなv
考案理由はただR呂蒙を組み込みたかっただけ。2で沙村キャラもっとでないかな~。

>>順平侯さん
U荀デッキは自分でも割と気に入ってるんですよ。
デッキ構成的には陳グンでもいいんですが、自分アンチ陳グンなんで。(笑)
あとですね、破滅デッキのは間違いです・・・(直せよ)
いわれるまで気づきませんでした。さすがにそんなマニアックじゃないです。
てかコメントの方まで間違ってますね・・・上のをコピペしてやってたんですが馬超削除を間違えて劉備消してしまってそれ見ながら解説まで書いたっぽいです、面目ない。

【現実は小説より奇なり】
と誰が言ったか知らないが、そんなことがあるなら是非とも紹介して欲しいもんだ。

話は変わるが今日の分は実は半分くらい昨日書いてたもので、途中で力尽きてPCつけっぱなしで今日帰ってくるまで残っていたので、お蔵入りすることがなくなった、運のいい日記だ。

今日は19時過ぎから歯医者の予約を取ってあり、その間中途半端に暇なのでわざわざ途中秋葉原で下車してアニメイトに「ハレ晴レユカイ」を買いに行ったが売り切れという仕打ちを受けたあげく、ハルヒの小説が買ってある分まで読み切ってしまいそうだったので、続きを買おうとしたが、やはりこちらも売り切れだった。(こちらは期待してなかった)
ついでにいうと、GW中くらいに行ったときは1巻だけこれでもか!ってくらい山積みになっていたが、跡形もなく消え去っていたのはいうまでもない。CDは明日また入荷するらしいが、昼頃らしいのでまた買えない気がする。
一応隣の虎の穴も覘いてみたが、やはし同じ。どれだけ人気なんだ?


そんなこんなで秋葉原を出る時間が遅れ、電車のつなぎも悪かったので歯医者に遅れていたので軽く駆け足で向かったが、その甲斐むなしく30分ほど待つことになった。
また話をぶった切るが、今ひぐらしのアニメをつけていてキャストだけみたけど、思ったより有名どこ(自尺度)出てるんだな。
歯医者に行ったのは奥の方の歯がちょっと欠けてしまい、その辺りが噛み合わせの時に歯茎に当たって腫れてるような感じなので何とかして欲しい。俺的には「ちょっと削ったりして薬で処置くらいで終了」と思っていたが、原因のところが親知らずだったらしく抜きましょうということになった。
最近は優しいというか患者を甘やかし過ぎというかこれでもかってくらい麻酔をかけてくれる。まあそれでも痛いもんは痛いのだが。
麻酔打った後なんだから先生も「痛かったら手を上げて下さい」じゃなくて「我慢できなかったら」といえばいいのにと思うのだが、ここは好意に甘えて早速手を上げた。幸い若い助手(こいつは見た目で採用してるんじゃないかと疑うくらいは女性陣がいい感じ。ちなみに男は先生一人しか見たことない)も近くにいない、いらん我慢なぞしてたまるか。
その後欠けていたせいもあってか、かなりの時間がかかった。
感覚的に2,3回引っこ抜かれた感じがした。隣が虫歯になってたらしくそっちもなんかしてたからという理由もあったみたいだ。
ちなみに治療中、その前までハルヒの小説を読んでたせいか、キョンよろしく、頭ん中でツッコミなどなどでライトノベル2分の1くらいは書けそうな感じだった。
そのほとんどのネタは忘れたが、どうやらブログのネタになるということだけ覚えていたらしい。
なんでこんなしょうもないネタをどんどん書いてるのかというと、ただ単に痛さを紛らわせてるからである。今も口の中は血生臭い。

現在時計の針は9時を回ったところだ。またもやくたばったらしい。
会社は休んだ。具合が悪くて休んだのにきっと1時間後くらいには大戦をやっている気がする。
この話ももう終わり。当然ながら伏線もなければオチもない、ご了承を。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/05/12(金) 23:20:16 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/112-27acdd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

