舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



最近使ってるデッキ

最近はコロコロデッキ換えてやってます。「雄皇」ICは宿将取ろうと思ってるので三品中ほどまで行ったらとっかえてます。

【蜀涼望郷】
SR奮起劉備 SR馬超 SR蔡文姫 SR呂姫 R王異
厨デッキ目指して作ったんですが普通に強い止まり、以前メインで使ってた呉涼のに比べると開幕がちょっと不安。武力8弓って偉大だね。

【蜀涼破滅】
R張飛 SR馬超 R貂蝉 SR呂姫 R王異
上のをちょっといじっただけ。面白いかと思ったが、ろくに踊れず。
上のもそうだがはっきりいって馬超と呂姫が一緒に入ってる意味があまり無い。

【全突】
R馬超 SR呂姫 U高順 臧覇 魏続
ぶっちゃけ全突は騎兵3体でいいんじゃね!?というのが持論。
地味に臧覇が強い。ちゃんと悪逆無道も使ってますよ。
ちなみに使用頻度は陥陣営>全突・卑屈>天下無双・悪逆
呂姫は一応もしもの時にとってはあるけど、天下無双改まで使う事があまり無かったです。端からちびちび攻城してます。(笑)

【堕落】
R鄒 SR呂姫 R張遼 U龐徳 李カク&郭
プロフに載ってるやつですが。あまり堕落は舞ってないのは内緒。
常に盤面をうろうろ出来るデッキなので楽しいです。
呉単相手にして何をしていいか分からずにオロオロする様は病み付きに・・・(爆)

【魏呉神速飛天天啓】
U蔡文姫 SR張遼 蔡瑁 R孫堅 新R周瑜
今回のメイン!となるはずだったけど・・・周瑜弱いよ・・・
足引っ張りまくり。伏兵があるとか武力か知力が1高いとか計略が大火だったら(せめて以前の火計)いい感じだったかも。前もいったけど如何せん火計難しい。たくさん入れるのあきらめて主力+おまけくらいでやってるのに無理くさいです。あと何気に孫堅の武力7が弱い・・・7と8の差は実際2くらいある感じがする。器用貧乏ってやつですかね。

【U荀デッキ】
U荀 SR関羽 U典韋 R郭嘉 程
程は楽進が無かったので。
2色(暴虐or隙無き)反計デッキのメタっぽいデッキ。
鬼神降臨は相手にプレッシャーを与えるために投入。郭嘉は最近使われてないし、絵が好きなんで。というだけだったり。
向こうが士気5+反計3使ってきても玄妙なる防衛2連発で反計されようがされまいがアドバンテージ取れるのが大きい。
暴虐W反計などいいカモ。呉バラは若干きついが程→楽進ならそう問題ないかと。

続きは次回に・・・

>>順平侯さん
自分もやっぱり大戦馬鹿のようです。(苦笑)
1.5の呉単は何気にいやなの揃ってますよね。普段だとちょっと見劣りする感じですけど、相手も1.5というのを考えると手腕や阿蒙やハゲ火計なんか止め難かったですね。

4枚Wライダーは確かにちょっとつらいですね。趙雲神速でなんとかしたい感じがしますけど、最近は有能な槍が多くて大変そうですね・・・



テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

個人的にはU荀デッキが好きですね~
UC荀を陳グンに変えた方がメタ度が上がると思いますよ~そしたらUC荀デッキじゃなくなるけど。ww

それにしても蜀涼破滅の張飛は新Rの方?
普通は旧Rの方と組み合わせている人なら結構いるので新鮮ですね~w

  • 2006/05/08(月) 12:08:14 |
  • URL |
  • 順平侯 #ZsjQ0mUE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/111-e918900e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

