舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



他バラ

最近はこんなデッキで遊んでます。

呂布 公孫瓚 皇甫嵩 周倉 裴元紹

自分で他バラと思い込んでます。総武力知力25・13、特技勇・魅・活・活、弓兵なし、ですが何か?あ、兵法はとりあえず他軍の大攻勢です。
何気に裴元紹使い勝手いいんだよなー、使うの1年振りだけど。(初めて出たカードなのでしばらく使ってた)
しかし一騎打ち出過ぎ。今日5回くらいあったよ・・・
うち1回勝てました、R孫堅相手に。
しかも

「おいおい、勝っちまったぜ」

・・・ハモった・・・orz
周倉も多いですね、負けてもあまり差し支えないですが・・・呂布と孫堅に1回勝っただけであとは負けでした。公孫瓚も・・・

つーか平野綾いいな。
じゃなくてファミ通。
何あのスターター買わせようとしてんの。能力はどうでもいいけど、絵使い回しじゃんよ!後正直SRの絵が数値のとこまでいってるのはいただけないかと。
孫策好みなんで使って見たいけど、騎馬策使えないは、他に呉で強そうな騎馬いなさそうだわ(甘寧弓みたいだし)でデッキ組みにくそうですな。
新カードはスペック高いのか低いのか分かりづらいね。
とりあえずぱんつ疑惑の董白はアンコでよかったです。



>>雷電さん
こちらも貼らせてもらいました。どうぞよろしく。
ホントきついですよね、神速とか。連環の法はかかせません。蹂躙されるとわかっててもついつい踊ってしまいますが・・・(笑)
飛天挑発だとメタになるんですけどね。一緒にがんばりましょうね・・・(つД`)


>>順平侯さん
白馬陣マスターがここに・・・!
2で公孫瓚上方修正&南蛮→他軍ということで今のうちからってことなんでしょうかね。
まだまだ白馬陣使いこなせてないので一度順平侯さんの立ち回り見てみたいです。城の出入りも早くなるの忘れてて出た瞬間迎撃喰らってました・・・


>>松本引越センターさん
こちらこそご訪問ありがとうございます。
神速が白馬陣なみに時間あったらヤバイすよ、てかマジ勘弁です。
騎馬はやり込むほど技術があがりますから、そう悲観することもないですよ~。(偉そうにすみません)


>>アスナさん
兵法上げは7になるまではなんとかいけるんですが、それ以降は心が折れます・・・しかも兵法上げてるIC、自分の中じゃサブなんで2になったらどうしよう・・・本日24代目突入・・・

あ、あれは速さ関係(神速=飛天=白馬>全突>暴虐=速軍)の話ではなくて、例えば神速デッキと飛天デッキとでガチで対戦した場合(兵法関係なく)、神速の方が有利。とかそんな感じです(あくまで自分の感覚です)。誤解があるような書き方ですみません。
ちょっと補足というか・・・
騎馬単の暴虐デッキなら飛天有利だと思いますが、大抵の暴虐デッキは槍がと反計でラインが上げやすい、士気が飛天と同じ5なので飛天舞ってから崩しにくいからです。
訂正で白馬陣は暴虐に有利ですね。飛天と違って全部隊で戦えるのと自城の出入りが早いので防御がかなりしやすく、致命傷にならない。
実際は暴虐は兵法で全然違ったりするんで難しいですね・・・ツンデレ込みで考えると立ち回りも変わりますしね。



コメント

>>順平侯さん
確かに飛天は単色にしてもいろいろバリエーションがあるのが強みですね。
結局はデッキの編成と読み合いの勝負ですかね。仕掛けるタイミングなんかも・・・っていったら切ないですが。

>>アスナさん
白馬陣は楽しいですよ~。
武力上がる系の号令に打ち勝ったときとか爽快です♪

  • 2006/04/25(火) 01:10:35 |
  • URL |
  • 雄皇 #-
  • [ 編集 ]

>あ、あれは速さ関係の話ではなくて~
ぎゃぁスミマセン!そういうことだったのですね(´ω`;)なるほど納得です!
白馬陣……白馬陣って強いンですな…。かなーり昔にちょろっと触っただけなので、ちょっと気になります…w

  • 2006/04/24(月) 16:23:30 |
  • URL |
  • アスナ #cdb7H0bk
  • [ 編集 ]

裴元紹は嫌いじゃないですよ。復活騎兵は悪いスペックじゃないですからね。ただ確かによくケンカ売りすぎ。w
てか自分白馬陣マスターじゃないですよ。w

個人的にも白馬陣は暴虐に対して強いと思いますよ。武力的不利はありますが、効果時間的にも結構対処できたりしますし。
ただ正直白馬陣と飛天だと白馬陣は分が悪いです・・・いや基本は同じ感じなんですが、飛天は魏単で行ける点が断然有利ですよ。w

  • 2006/04/23(日) 03:09:23 |
  • URL |
  • 順平侯 #ZsjQ0mUE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/105-43ebba10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

