舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


白馬陣強えー

地道に兵法あげてつつ遊んでます~。

【現在の兵法レベル】
 ・MASTER…再起・連環・増援・神速
 ・レベル7…再建・衝軍
 ・レベル6…正兵・速軍
 ・レベル5…遠弓・魏軍・呉軍袁軍他勢
 ・レベル1…車輪・蜀軍・西涼軍

前回(2月18日)よりレベルが上がってるのは赤表記になってます。
あんま上がってねぇ・・・
まあ兵法に合わせたデッキでやってないから討伐成功も少ないしね。
赤壁と暴虐は兵法なしはつらいです。てか速軍は武力+1位してあげても罰当たんないと思うよ。


最近白馬陣によく当たります。
普通のデッキだったら若干・・・カモ?みたいな感じですが、
飛天(最近やってるのはSR策、シジ、猫耳、殿馬)だと逆にこっちがカモられます・・・
序盤リードしつつ、万全の体制でもひっくり返ります。
速度上昇系デッキの強さ関係
神速≒全突>暴虐>白馬>飛天
かなー?騎馬単暴虐なら白馬側がうまけりゃ抑えられるだろうけど。
今日の教え白馬使ってた人はうまかったです。
つーか自分の方でも出たの確認してないのに突撃喰らって撤退してるって・・・しかも全部一撃。その前の対戦で進撃で突撃して全然減らなかったので泣きそうでしたよ・・・
もう一つ初めて知ったショッキングな事項。
攻城時の兵種ごとの付加ダメージってやつ。
攻城兵>槍=歩>弓>騎馬なのは知っているが、
(乱数抜きの場合:本当は武力に±20%の乱数)弓兵で歩兵と同じ攻城力出すには武力差10ないといけないらしい。こりゃ痛い。歩兵ある意味攻城兵だな・・・こっそり攻城とかにも使えるしよ・・・
とR小喬と衝軍太史慈の差で負けたので愚痴ってみました!

今日使った趣味に走ったデッキ。
SR孫策 R太史慈 R周瑜 SR貂蝉
見た目と計略が好きなカードです。総武力26総知力25。
相手分断させて先に計略使わせてから傾国行くしかないです・・・
でも好きなカードでやるのは楽しかったです。



スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

再建と衝軍がレベル7って、スゴイですな(笑)兵法はレベル7くらいから急激にあがらなくなりますよね( ´・ω・`)

あれれ、暴虐と飛天って、飛天の方が早かったような気がします~;;むむむ;

  • 2006/04/21(金) 07:47:13 |
  • URL |
  • アスナ #cdb7H0bk
  • [ 編集 ]

初めまして!リンクをたどってやってまいりました。あと、私のブログにもお越しいただいたようで、ありがとうございました。また今後も暢気に更新していきますので、よろしければまた覗いてやってください。

白馬陣ってそんなにカウント持続するんですねぇ。うちの神速さんにつめの垢を煎じて飲ませてやりたいくらいです(w。
今のところどうにか武力押しで勝ててますが、バランス型とかでやったら結構怖い相手かもしれません。まあ現デッキでも、超高速槍兵とか来たら終了な気もしますが・・・。

  • 2006/04/19(水) 01:22:44 |
  • URL |
  • 松本引越センター #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

つ・・・ついに白馬陣の時代が!?
自分は前から白馬陣の魅力というか初めてやり始めてからの付き合いですよ。w
皆気づくの遅いな~w
というか下手な人でも連環の法→白馬陣でプチ馬鹿連環の完成ですよ。デッキによってはこれで乙ですよ。
効果時間も12カウントとと鬼のように長いので普通に先出しでもOKだったりしますし、白馬陣最高。w

攻城の威力の差はもう少し明確な感じなものが欲しいですよね。いつも差が微妙だと冷や冷やさせられますよ。

  • 2006/04/17(月) 18:01:55 |
  • URL |
  • 順平侯 #ZsjQ0mUE
  • [ 編集 ]

リンク許可ありがとうございます、早速貼らせて頂きます。

白馬陣ですか……速度上昇系という意味では飛天と類似している分、私も苦手だったりします。
というより飛天の速度アドバンテージが一時的にでも意味無くなる相手(神速・全突・暴虐)が総じて苦手だったりしますが(笑

  • 2006/04/16(日) 23:04:39 |
  • URL |
  • 雷電 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/104-51aa131f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

