舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



2になっても最初は既存のカードでやらなければならないわけで・・・

甘皇后の使用率が26位になってんですけど。
全国大会効果はすごいやね~。

もう今月金欠なので、あまり金使わんでいいようにロケテやってきます。一応2稼動した時に使うデッキを試すのを兼て。
って噂の董白みたけどやべーよあれ、マジで。SRなら余裕で30,000位いきそうだな・・・


望郷と復活が消えてしまったので、( ノД`)
暫くは飛天かなと。あと一応傾国もやりたいなーと思ってます。
つーわけで2パラメーター(ロケテ)というのを踏まえつつ、舞姫+女性武将縛りで。気が早いってツッコミは無しで!


魏単飛天の場合。
2.5・2・1.5・1・1
SR関羽・R司馬懿・U曹洪・張春華・蔡文姫(総武力24)
計略要員でSR王異も入れられるようになったので
SR関羽 SR龐徳 SR王異 楽進 蔡文姫(26)
でもいいかと思ったけどいまいち…王異入れるならコスト配分変えて
SR龐徳 R夏侯惇 SR王異 U曹洪 蔡文姫(26)
のがいいかもねv楽進は勇猛抜きでもスペック高いのにイメージ的に武力-1になった感がありますね。

蜀は八卦入れるくらいしか目新しいのはないです。号令もちってのは心強いけど飛天にはあわなさげ。呉もダメぽ…

魏涼。
まあ呂姫いるから安泰かなぁ。あと臧覇、絵が好きなんで入れたいです。全突or暴虐仕立てにもいけるしな!
SR蔡文姫使いたいよ~。いっそC甄皇后使うかっ!?
いまいち最初の以外新鮮味なっしんぐ…。


傾国の方は貂蝉西涼移籍したらしいんでSR蔡文姫と組ませてみようかと思ってます。
SR貂蝉 SR蔡文姫・・・
残り2・2・1.5にするか2.5・2・1にするか2・1.5・1・1にするか微妙なとこ。
SR孫策・周泰・臧覇(23)
呂布・華雄・蔡邕(23)
華雄・張任・周倉・臧覇(24)
柵とか武力とか色々たりねー・・・orz








テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

>>雷電さん
はじめまして。おおっ飛天使いさんですか!?よろしくお願いします~v
馬岱か~・・・そういえば使ったことないです・・・。確かに2で飛天に入れたらいやらしい働きしてくれそうですね。馬超とコンビくませられますし。

リンクは是非是非してやってください。
つーか相互でお願いします~。

  • 2006/04/16(日) 21:04:03 |
  • URL |
  • 雄皇(舞姫.com) #-
  • [ 編集 ]

初めまして、リンクをたどってたどり着きました、雷電と申します。

舞姫を入れて覇王を目指す……ですか。私も飛天がメインなので陰ながら応援させて頂きます。

魏蜀飛天ですとUC馬岱も選択肢になるのでは、と思うのですがどうでしょう?知力7になりましたし、計略の効かない武力8は蜀R馬超ほどではないですが活躍の余地はあるのではないかと愚考します。まぁ、真新しくはないですけど(笑

ところでもしご迷惑でなければリンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?

  • 2006/04/15(土) 15:53:42 |
  • URL |
  • 雷電 #-
  • [ 編集 ]

>>三国桜さん
はじめまして。訪問ありがとうございますっ。
まあ好きなカードに舞が多かったってだけなんですが・・・(笑)
実は男だらけのデッキの方が勝てるってのは秘密です。・・使い続けられませんが。

最近は男らしいデッキでやってるので舞杯ってないこと多いですよ~。全国マッチしたらよろしくですv


>>順平侯さん
董白アンコですか~?でもRくらいあってもいいかなと思います。
あ~出しますね旧SR。R小喬⇔呂蒙+呉夫人+呂布、R王異⇔大喬+呂蒙+呉夫人出したからな~。

いいですね!傾国暴虐か~。元取れますもんね、強そうです。
そして明日ロケテ行ってやりたくなった自分がいます…

  • 2006/04/13(木) 23:41:41 |
  • URL |
  • 雄皇 #-
  • [ 編集 ]

董白はUCって噂が流れてますよ~
UCだとしても旧SRとピントレできそう・・・それにしても董白ってよく見つけてきたなSEGAも。w
ところでSR貂蝉が西涼に移動したと聞いて真っ先に傾国暴虐デッキを考えたのは自分だけでしょうか?

  • 2006/04/13(木) 03:49:25 |
  • URL |
  • 順平侯 #ZsjQ0mUE
  • [ 編集 ]

はじめまして~
舞で覇王を目指すところにこだわりを感じますね。
でも舞は苦手なので偶然にもマッチしても舞わないでくださいとお願いしたいですがw(゚ー゚*)

  • 2006/04/13(木) 01:19:35 |
  • URL |
  • 三国桜 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/103-f0724f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

