舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


蔡文姫ロケテ情報

昨日へこみました。ショックで立ち上がれませんでした・・・


俺の甄洛返せ~!( ノД`)シクシク…

浄化の計って何よ?もう武力1でいいから復活の舞に戻してください・・・

当然もう2つ。望郷の舞と鼓舞の舞がお亡くなりになりました。 (。´Д⊂)


てなわけでロケテ行ってきましたさ!自分の目で確かめるために・・・ちなみに2時間強(50人)待ち。秋葉原ギーゴ、6台。

1→2には1回しか引継ぎ出来ないそうなのでとりあえず「舞姫.com」を引継ぎしました。「名将」獲得。称号は君主カード入れたとき選べるようになってました。
いろいろ調べたかったのでストーリーモード風の1人用でプレイ。
そして運命の武将登録画面
・・・マジで浄化の計かよ・・・
望郷の歌・・・これから俺はどうすれば・・・orz
デッキは呂姫、蔡文姫、王異、厳氏、甄洛、顔良。舞いねぇー。
2戦目呂姫、王異、厳氏、貂蝉、春華、姫、楽進。
(進軍ボーナス時にデッキ替えられた)

まず呂姫武力上昇が+10になり5カウント。無難な感じに落ち着いたかなというところ。もう0.5カウント位減ってもいいと思います。

春華。仮面のおっさんと一緒になってしまっつぁ。武力+1と伏兵のおかげでデッキに入れやすくなりました。

王異。金城鉄壁。その場で停止し、準備開始。数カウント後に(少なくとも8カウントは経過してた)も一回計略画面あって城ゲージ回復。必要士気は1減って4。正直使い難い。

U蔡文姫。飛天の舞。知力1上がって7に。ダメ計で堕ち難くなったのは嬉しい。さらに!昔の飛天みたいな感じでした。爽快爽快♪
槍撃があるから立ち回り大変になるかもだが。武力あがった華雄を撤退寸前の王異と呂姫であっさり落とせた。いいねぇ、あの感触。
自分じゃないですがU蔡文姫専用アイテムを取ってた人がいました。
効果は兵力増加?だったかな。いまいち分からんかったです。

SR蔡文姫、望郷の歌。士気5、自分中心円。効果中自城ダメ。
円は看破か神算鬼謀かって位。もうちょっとカード半分くらい広がってくれないと使いにくいかも。
減る量は望郷+毒くらいかな。
兵力MAX他軍周倉にかけて放置。攻城準備って出るちょい手前でかけて攻城一発くらいました。それでまもなく撤退。城ダメ量は悪逆無道と同じくらいですかね、臧覇の。
ちなみにこの計略、城ダメ喰らうまでに相手を撤退させれば、無傷です。マウントして使うのが強そうです。毒と同じで城入ると効果切れるのかどうかは不明。相手人数によって自城ダメージも変わってくるのかも分かりませんでした・・・
ちなみに誰もいないとこで使っても何もおきません。


全体的には面白かったです。ただ、倍は金かかりそう・・・
あ、メインモニターが100位まで使用率ランキングあったり、急に使用率が上がってきたカードなどピックアップされるようになってて面白そうでした。店内トップ10みたいのもありました。
こんなとこです。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

>>アスナさん
ええもう大戦でこんなに凹むとは思わなんだか…(笑)
ホント泣きそうですよ…2での新しい舞姫に期待です。
パラ数値とか計略変更とか色々変わりすぎですね・・・よしなに~



  • 2006/04/12(水) 00:02:39 |
  • URL |
  • 雄皇 #-
  • [ 編集 ]

もうね、甄洛と蔡文姫の計略変わったの知ったとたん、雄皇サンの顔が浮かびましたよ(笑)
文姫は知力upしてよかったですなvあ、色々まかしてください(笑
確かに金は倍かかりそうですよね~;;

  • 2006/04/10(月) 18:55:40 |
  • URL |
  • アスナ #cdb7H0bk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/102-353c6f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

