舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


これじゃ勝てねぇって・・・

速軍と衝軍上げてたら四品まで落ちました。
適当なデッキでネタ兵法はつらいわ・・・
兵法分負けてる感じ。

以下愚痴です。昨日の。
昨日のことですが、呉単大会2、3戦目。
こっちSR孫堅 SR孫策 R太史慈 R小喬。
相手麻痺矢(ちなみに3戦とも麻痺矢関係火計入り)。
こっち士気10(はあった)から進撃、端から孫堅をあげ中央(自陣付近)で太史慈待機、虞翻の火計ならどっちか犠牲にしてOK。
てな状況で慎重に慎重を重ねて、ボタンで江東の小華に合わせつつ念の為カードもこすり、満を持して計略ボタンを押したー!


「負けな・・・」

「天よ!我が力を示めせぇ!」

・・・なんでこの親父来るよ・・・Σ(゚Д゚;)

俺の予定。士気-2で2.5コス焼かれ。3体で攻め入る。リード奪って後は守り切れそう。(相手は主力落ちしてたので1体でも火計打たないと落城までもっていかれたと思う。変な日本語だが・・)

現実・・・士気-5。一瞬孫策が武力22に。2.5×2が2カウントほどで消滅。残った太史慈も火計で数秒後に亡き者に・・・
落城乙。
ちなみに両方とも兵法使い済み。

なんか自分でやらかしちまったて時は、まあよくあるんで気にしないいんだが、満を持してやっただけに痛すぎたよ。
しかも臣下の礼で六品配下になったのでそれで即行やめました。
なんか大戦の周りに10人はいたのにみんな様子見かなんか知らんけどギャラリーばっかりでちょっと雰囲気が嫌だったのもあるけど。




スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメント頂いてるの見逃していました、本当にすみません・・・

遅いばせながら呉単大会お疲れ様でした。
掛け数倍はいいですが、配下制度はちょっと考えてほしいものですね。

1台貸切って言うのはいいですね。
確かにSR出た後の台はちょっと嫌ですけど・・・
逆にそういう時の方がゲームに専念できて良いと思うときもありますね。全然レアでねー!とか管巻きながらやってもおもしろくないですからね。
2が出るまでは空いてると思うのでまったり遊べますね。

  • 2006/04/11(火) 23:44:57 |
  • URL |
  • 雄皇 #-
  • [ 編集 ]

自分はオールコモンデッキと甘寧入りデッキで大会に参加してきました。結果はなかなかだったのですが自分も配下にされたのでやめました。

計略の誤爆をよくやってしまうことがありますね。
一番酷かったのが開幕数カウントぐらいのときに誰もいないところにSR周瑜が火系を打って撤退しました・・・アレは悲しい気分になりましたよ・・・w

妙なギャラリーは嫌ですよね。
自分が今行っているお店は1プレイヤーが1台を貸しきってプレイするという変わった感じのお店ですが、故に掘られた後の台を誰もやりたがらないので妙なギャラリーが沢山うろちょろしています。
気持ちは分からなくないけど、皆さんレアカードが欲しくて大戦やってんの?
って気分になります。
ただ、自分もよくギャラリーになってたりするのであまり大きな声で反論はできない・・・w

  • 2006/04/03(月) 05:30:21 |
  • URL |
  • 順平侯 #ZsjQ0mUE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/101-fdb4379f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

