舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


今日はいろいろなデッキで遊びました。

タイトル通りです。
まずは・・・


R孫策 R孫堅 R陸遜 R周瑜
とりあえず陸遜使いたかったんで・・・
結論。いうまでもないか・・・


SR董卓 R馬超 高順 李カク&郭
最近ぱちろ~さんの使ってた西涼4枚によく当たるんで対抗してみました。四~五品くらいの人だったらリリスデッキより四枚の方が使いやすいんじゃないかと思います。先手先手で。全突は立ち回りで多少何とかなるものの赤壁は無理。


SR関羽 R夏候惇 R李典 U典イ
魏のバランス四枚。最近滅多にみなくなったけどやはり惇のスペックはかなり高いですね。李典は自分でも忘れるわ。急に反計画面になってびっくりした。(笑)


SR呂布 櫨植 張任 周倉 刑道栄
・・・天下無双しかやることねぇ。


SR甄皇后 R楽進 曹昂 程イク 紀霊 U劉備 U沮授 
魏袁の悲哀。紀霊を田豊、程イクを弱体化か蔡ボウにしてもよさそう。
悲哀はゴチャゴチャ動かす方が楽しいです。


SR華侘 張任 周倉 SR董卓 R鄒 魏続
歩兵が2体の割には立ち回りにそんなに困らなかったです。一応万能。
先出し後出しどちらもOKなのはやはり強い。火計と号令にも対応できるのでいいですね。暴虐の時考えないで華侘を城門に突っ込めるのもおいしいです。あとは兵種合わせてマウントとれば元はとれると思います。


こんなとこかな。メインはやり忘れ。
さてこれから呉単大会でもやってきますか。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/100-6090c275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

