舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



疲れすぎ

仕事帰りに大戦やってきましたが、ボロボロ。
2戦目の終わり頃には手がぶるぶるでした・・・
肘あがらんし・・・orz

プレ企画の方は全員送りました。

>>秘弥さん
一回、前の方で出してしまったので、届くのちょっと遅くなってしまうかもしれないっす。(今日変更しました)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

久しぶりに飛天

日曜日の大会でデッキを全然考えてなかったので、
久しぶりに飛天でやってみた。
デッキは姫、惇、杜、羊、春華。
5枚刹那神速、疾風入り桃園、呂布わらと比較的苦手部類に3連勝できたのでまだまだいけそう。
1.5枠は春華、王異、杜預、R特攻曹洪、と色々大丈夫そう。


プレ企画。
雪花さん、空さん、明日昼頃には出しますので。
順平侯さん、ゆかり軍さん、秘弥さん、前の住所のとこに送りますよ。
神行百変さん、連絡お待ちしております。
紫炎さん手渡しよろしくです。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

当選者発表!!

当選者発表です。

今回は「抽選王」というフリーソフト使いました。2分の1でもちゃんと抽選してくれる優れものです。(笑)

①~順番に抽選していきました。識別のため早く応募してくださった方から1、2という風に番号を決めて抽選しています。
(写メも撮ってみたんですが潰れて見えねー)

では発表です~vv

①萌えセット
  雪花さん
②呉セット
  神行百変さん
③蜀セット
  空さん
④ケニアセット
  ゆかり軍さん
⑤がっかりセット
  順平侯さん
⑥魏セット
  紫炎さん
⑦一喝馬超
  秘弥さん

以上のように決定いたしました~!!
おめでとうございますっvv
外れてしまった皆さんすみません~倍率が大したことないだけに悔しいと思いますが、また次回やると思うのでよろしければ懲りずにまたお願いしますね~。

<当選者の皆様へ>

郵送希望の方で以前、送ったことがある方で住所の変更がある方はご連絡下さい。
初当選の方は
「郵便番号」「住所」「氏名」の方をご連絡下さい。
紫炎さん・・・手渡し場所、日時等相談したいのでご連絡お願いします。
(大体どっち方面とか教えていただけると助かります)

旧Rとかで持ってないのとか無限回収してるのがあれば、オマケでつけますので。

それではよろしくお願いします。
ありがとうございました。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

締め切り~

はい、プレ企画締め切りです。ご応募ありがとうございました~。
熱いコメントをありがとうございました!!(レスの方はもう少しお待ち下さい・・・←またか)
参加し損ねた人は次回にどうぞ。(あるのか?)

地元の大会の申し込み行ってきました。
昼から用事があったので、朝一で受付してきたんですが、
夕方行ったらどうやら集まりが芳しくないらしく、店員さんが大戦の方にチラシもって誘いに来てた!(笑)
なんで同じ区内のとこ(前から大会やってる)と時間かぶせたんだか・・・

20070423000209.jpg

そして景品の山。
さりげなく起床号令が置いてあったり。もち蔡文姫使用!!
どうでもいいですね・・・

えー17名の方の応募ですね。ちとまとめ。
①【萌】雪花さん、斬魔さん
②【呉】既望さん、神行百変さん
③【蜀】空さん、ちゃぶだいさん、白蓮さん
④【ケ】ゆかり軍さん
⑤【が】順平侯さん
⑥【魏】紫炎さん、ころさん、伏さん
⑦【馬】シオンさん、第2蜀さん、雅さん、秘弥さん、霞さん

あってるはずです・・・
④⑤はお一方だけですのでゆかり軍さん順平侯さんは当選です!!
おめでとうございます!!

他の方は明日抽選しますのでお待ち下さい。これくらいの時間には発表出来ると思います。
今回は抽選ソフト使いますが、次回は各自でジャンケンでもしてもらおうかなと思いました。(ヒント:ヒカ碁←俺しか分からん)
ではv

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

ちゅうデッキ考えました。

どうもです。
プレ企画の方、応募くださった方ありがとうございます。
コメントの方楽しく読ませてもらってます~、デッキまで書いていただいてvv

今んとこ馬超と魏と蜀が3人ずつと別れてますね~。
蜀が人気あるとは思いませんでした・・・まあ自分が使わないのばかりなんでですが。
そしてSR馬騰。やっぱ人気ないね・・・2枚ダブってるんですが・・・
そしてそして呉。Rじゃごまかしきれなかったか・・・個々におもしろい計略持ってるんだけどね。
つーわけで今日いいもん引いたんで、追加しときました!!
一応希望の変更もありってことで。
あ、そうそう初めての方は締め切りです。またの機会にどうぞ。


LEtyouun.jpg20070205234357.jpg20070216222142.jpg20070307232411.jpg
魅力3、活2のおかげで立ち回りも楽、攻城時も相手に合わせて計略の組み合わせ変えていけるので成功しやすい。
まあでも妨害ないわ、武力上昇は3と10しかないわなんで、突撃でなんとかするしかないんで、相手が思うよりは大変だとお思います・・・
・・・まあたぶんちゅうデッキでしょう。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

【第4回】全国2000勝&群雄伝100%&カードコンプ記念【プレ企画】

大会、特殊称号全部惜しかった・・・大体予想してた通りだったんだけどね~残念。

つーわけで、第4回目となるプレ企画やりま~す!!
「戦器コンプ」も入れたかったけど、さすがに・・・
ちなみに今は325/367。残り42個中LEが28個・・・

では以下読んでいただいて、よろしければご参加下さいませvv

【参加条件】
東京近郊で手渡し出来る方、もしくは郵送可能(住所等知られても構わない)な方。
売り目的の人はダメです。
初めましての方(コメント、リンクしてくれたことがある以外の方)も大丈夫ですが、今回は条件ありです。(締切りのとこ参照)


【締切り】
4月22日まで。
GWとか近いので短くてすみません。遅くとも26日には発送したいと思ってます。
当選者発表は23日にブログ内でまとめてする予定です。

初めましての方は申し訳ないですが締切りが18日いっぱいになります。

【景品】
①萌えセット
20070310084933.jpg20061031001135.jpg20070307232203.jpg20070417003509.jpg20070417004122.jpg20061031001124.jpg
恒例の女武将セット。
今回はレート高いのばっかなんで微妙です・・・。辛憲英入れたかったっす。

②呉セット
20070419001447.jpg20061031001019.jpg20070417004904.jpg20070417004926.jpg20070417004935.jpg20070417004948.jpg20070417004955.jpg20070417005001.jpg20070417005048.jpg
新Rでごまかしてみました。デッキ組みにくいね・・・

③蜀セット
20070417011201.jpg20070417011132.jpg20070417011345.jpg20070417011241.jpg20070417011353.jpg3036_v2.jpg20070417011811.jpg
これまた中途半端な・・・

④ケニアセット
20070417011215.jpg20070417011139.jpg20061031003427.jpg
今更いる(ry

⑤がっかりセット(笑)
20070417013157.jpg20070417013246.jpg20070417011232.jpg20070417013338.jpg
・・・強いですよ。それなりに・・・

⑥魏セット
20070307232154.jpg20070417013706.jpg20070417011258.jpg20070417011250.jpg20070417013736.jpg
SR曹丕マジかっこいいですよ!お勧めvv

⑦錦馬超
20070307232214.jpg
唯一まともな新SRです。


前回がSR13枚+LE3枚とか結構出てたんで今回のはちょっと見劣りしてるかもしれませんが勘弁をって・・今回は1枚、2枚、3枚・・・!(゚∀゚;)
今回はWチャンスないです~。すみません・・・。


【応募方法】
・名前(HN)
・ブログ等ある方は是非アドレスを・・・!
・希望セット
・手渡しor郵送どちらかいいか(手渡しは東京、東京近郊)
・いつもデッキとか聞いてるので今回は新カードで好きなカードを男女各2枚ずつくらい書いていただけるとありがたいです。
(趣味で聞いてるだけなので1枚でもいっぱいでも)
あと要望とか質問とかありましたらよろしくどうぞ。

をコメント欄にお願いします。


ではでは大したものではないですがよろしくどうぞ~

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

ちょっと困ってたり・・・

武力5以上大会、いつもよりは結構やりましたよ。
玉璽は19個。もう1,2個少なめでやめたと思うんですが、配下の方が頑張ってくれた様子。
デッキは大体1セットづつ変えてって、色々やりました~。

・新本宮ケニア
全国でもたまにやってるデッキ。槍2本はどうかと思いきや、疾風があるので気にならなかったです。W槍撃強し!
大会中、12連勝中の落雷、挑発入り征蜀覇王に城ダメージ喰らわずに勝てたときはしてやったりと思ったvv

・魏武(破竹・刹那求心・雲散)
ゴリ押し。困ったときは杜預と陳泰が何とかしてくれます。

・魏ケニア
色々やってみましたが、SRシバイ・淵と組んだのが面白かったなぁ。開幕出てきてくれればって感じ。(苦笑)

・ケニアその他
本家もちょっとやったんだけど、白銀まったく使わずいいとこなし。
昔は士気5だったからよかったけど今は断然呂布壁にして、そのまま無双にいった方が全然強い。
余談だけど、攻守自在喰らってから白銀使うと破竹くらいで終了。2回ほど同時計略でやられました・・・orz
で似たようなコンセプトでできたのが、一喝馬超&Rホウ徳ver。
一喝のおかげで神速系にも有利になれるのが強かったです。

・呉バラ
R孫堅、LE孫権、R孫尚香、U周泰、U程普。
たまには号令も~ということでちょいガチ目のデッキを。ちなみに呉軍の大攻勢+外伝再建なのがポイント。孫尚香まだまだいけます!ていうかすげー使える。

こんなもんだったけな?かなり色々と適当に組んでたので覚えてないのもありそう・・・


>>レス
プレ企画お待ちの方、2,3日中には発表できるかと思うのでお待ちを~。


サブカで勝率80%くらいは自分クラスでも出来るので、実はそんなにめちゃめちゃ強いってわけではなかったり・・・
勝率高い人は呂布わらとか魏武とかがが多いですね。でもこういう人たちより騎馬単の人の方が強いので要注意です。

そういや最近舞ってない・・・
【“ちょっと困ってたり・・・”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

予告

携帯からです~。
前から言っていたプレ企画近々やります!
今回はちょっとあってないようなもんですが、「コメントしたことがたある、リンクしている」という感じの条件を入れようかと思ってます。

一応新SRは3枚予定、あとは新Rセットとか旧セットとか適当に。

ろくろく更新してないのに見にきて下さってる方、ありがとうございます。
では~v

何日か前の(ry

また全国大会やるんですね~。
まあでも、いささか分け過ぎじゃね!?
今度はセガ直営以外の店でもやるみたいです。
つーかうちのホームも未定になってますがやるみたいです。あんなとこで!?嬉しいけど。
またきっと予選中とかにバージョンアップとかしそう・・・

そういや鋼鉄三国志とかいうアニメが始まりますね・・・
一騎当千とどっちが(ry
ドラ三国志←個人的に超お勧め!!(笑)大戦じゃなくて無双だけどね。

群雄伝は難は全クリア。
蜀は王平と馬岱絡みで終了。
呉は色々と・・・面倒そう・・・だってイベントで騎馬っていないんだもん・・・
あ、カン丘倹は使うんだっけか?

カン丘倹といえば、前に面白いデッキに当たりました。
カン丘倹、孟獲、王双、周倉、金環。
うざいことこの上なし。連環とか詰んでるけど。デッキ相性的に微妙なとこだったのでおもしろかったです。

おもしろかったというか、思わず吹いたのが・・・
全国対戦中のこと。
徳は10前後だったと思いますが、相手は勝率80オーバー、10何連勝中。
相手は魏武、粘り、雲散、反計、楽進のオーソドックスな魏武。
こっちはメインの刹那神速4枚。
地形は反面が火、城門前に櫓。
こういう人は割りと曹操はすぐ出してくるかなーと思ったけど、
ジュンイク、陳グンは櫓の後ろ、張コウは櫓の間でうろうろ、楽進もその後ろでうろうろ。
全然出てくる気配がない。
いつもだったら速攻伏兵解除に行くんですが、調子こいてるやつに乗る必要もないかと思い、こっちもトウガイを相手の陣ど真ん中に置き去りにして引いたり、火で止まったり。
さすがに士気Maxで50カウント切れば魏武してくるかなーと思ったんですが、変わらず。
知り合いの人と「ずっと動かないつもりですかね~」とか話しつつ。
もうどうでもよくなってたので
俺「曹操は100%槍の矛先にいますよね」
知「そりゃもう」
俺「流してみよっかな~」
知「・・!!いや無理でしょ!」
とかいいつつ痺れを切らしたかのように伏兵を盾に進んでるように見せかけて、ほぼイク様の目の前でポチッと。
「今です!堰を!」じゃー!!
!!( ゚Д゚)ポカーン
伏兵の曹操も含めて全員流れました~vv
その後も城門前に潜んでたトウガイ踏んだりとか散々になってました。
攻城しまくった後は前半楽しめなかった分しっかり遊ばさせていただきましたよ。


そしてこの後眠りに落ちて鋼鉄見逃す・・・

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

一応生きてます。

最近は細々と大戦してます。
全国は魏は結構やったので蜀でやってます。
4枚デッキで本宮趙雲と張姫を活かしたいんですが、なかなか・・・。
5枚回復とかもやってます。白銀、唯我独尊、くるりんぱー、銀、あーれーとか。唯我独尊が密かに強いです。
でも一番勝てるのはSRトリプルライダー+銀子。やっぱり白銀と神速は強いですよ。趙雲壁にして突撃かましてそのまま魏延で斬って銀子まわしたり。

新群雄伝は魏後伝コンプ。
呉と魏は易クリアでイベント半分です。
魏に比べると蜀はR孔明とSR生姜のコストが重かったり、お荷物(劉禅とか)が多いので難の開幕とかちょっとしくじると怖い・・・。

カードは残り13枚。レート高いのは残ってないのでそのうち集まりそうです。
も少しお待ちを。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

