舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



戦器マスターへの道~若獅子編~

293/367で残り74個~。
宝玉が来ない分、商人は結構来たりすんだけど、LEマジきついです。
群雄伝とかないから使わないの武将は無理矢理使わないといけないし。
とりあえず、LE戦器は曹操、姜維、本宮馬超、孫権しかねぇっす。
せめて黒は商人売りに来てくれる設定にしてほしいですね。

20070216222129.jpg20070216222142.jpg20070307232154.jpg20070307232411.jpg

SR曹丕が最近のお気に入り。一騎打ちとか勝利のセリフとかすげーかっちょええですよ!!
そして羊祜・・・相手にいるとすごいうざいのに自分で使うともっと粘ってよ!とか思います。見てるよか強くないですよ・・・
関係ないけど艾小指立ってたり。(笑)

ここまでは昨日書きますた・・・
今日は仕事中思いついた自分好みのデッキを試して見ました。
20070307232214.jpg20061031001322.jpg20060930234924.jpg20070216222129.jpg20061031003329.jpg
全くもってイケてませんでした・・・
ていうかSR文姫をバージョンUP後初めて使ったんですが、乱戦ダメに耐えられなくなりすぎてキツイです。兵力半分くらいなくなったと思った時にはもう撤退してる感じ・・・
前は突撃さえされなければそれなりに範囲のポジション取り出来たんですがね・・・
あと分かったことが1つ。
5枚デッキ使うの下手だ・・・
舞デッキの時は(舞ってない時でも)大丈夫なんだけどなぁ。
とかいいつつ今度は西涼単馬超ハーレム6枚デッキをやってみようかと思います。
20070307232214.jpg20070310084933.jpg20061031003355.jpg20061031001322.jpg20060930234924.jpg

20070310085338.jpg
ところで誘惑って使えるのか・・無難にチョウ蝉の方がいいかも。
開幕大攻勢+遮断で逃げ切りも出来る!と思いたい・・・(笑)


前の記事で書いたレザーケースは蜀と呉も取りました。ノリで取っただけなので、もしかしたらプレで出すかもしれないです。
プレ企画といえばカード収集終えたらやるつもりです。
残り銀LE7枚、SR5枚。バージョンアップとかでレートに大きな変動がなければ4月下旬くらいには出来るかもです。
今度は他のブログさんでやってるような感じにしようと思います。



レス遅くなりましてすみません。
>>既望さん
そろそろなんか引けましたか?
上にも書いた通りプレ企画やる予定なんでめげずにがんばって下さいvv

>>順平侯さん
最近は魏が多いですからね。(自分も使っといてなんですが)
順平侯さんと徳が近いのでWアーチャーっぽいのと当たると「おっ」と思うんですけど、中々マッチングしませんね。
最近淵の怖さが分かってきましたよ・・・戦器つきだと「白銀か!?」とツッコミ入れたくなりますよ・・・勇猛持ってるのも怖いです・・・
獅子猿ケニアは今バージョンになってから幅が広がって色々見ますね。
この間、好きな武将獅子猿ケニアやったらいまいちでした。
「策・超・惇」

>>ちゃぶだいさん
車輪でとめてください(笑)
ていうか乱戦中に他の低武力槍に触れただけで結構撤退したりします・・・orz
曹皇后は大水計と大河氾濫に謝っとけってくらい使い勝手良いですよ。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

とりあえず何日か前に書いた日記

一応毎日ブログ広げてるんだけどね・・・
↓は1週間前くらいから微妙に書き足しとかしてたやつです。せっかくなんで・・・

「俺のいうことは正しい、俺のなすことも正しい」

とか会社で言って見たいもんだ。(笑/ダメだよ)
つーわけで旧SR8枚くらい出して横山曹操ゲットしてきました。
にやけ顔がたまりません。あだ名はジャ○アン。(爆)
ついでに㌧も格上げ風にゲットできました~。
東京(会社)→埼玉→千葉→東京(地元)で計4時間かかりましたが・・・。

つーか最近良く言われんだけど、
「もうほとんど揃ってんでしょ」

揃うかーっ!!
多分ね、自分がこれくらい持ってんだから、もっとプレイ回数多いこの人はもっと持ってると思ってるんでしょうが・・・
かなり天才的にSRのアシストしてたり、SR出た直後のリサイクルBOX行きカードをサルベージしてます。
そういうう時に限って、変なお試しデッキで3連勝とかするしね。(笑)

ああまた愚痴になってしまった・・・
話し変わって、UFOキャッチャーに大戦グッズのが出てましたね。レザーっぽいやつ。魏を1つゲットしてみたんですが、使いにくいっぽい。
中のフィルムが既によれよれ、あとちょい縦が短い・・・
トレード用ケースには浅すぎるし、デッキケースとして使うにはちょっと弱い気が・・・(よく使うSR等は全部トップローダーに入れてるので)
デザインはかっこよくて好き。取り方が分かったので呉と蜀も取りたいです。

大戦の方は今日は魏呉飛天で。
SR孫策の突撃ダメは目を見張るものがありますよ。そして孫桓、何度も言うけど、あれは強すぎ。あとはR春華も入ってなかなかのバランスに。
対求心戦で撃破数3、撤退数9で城ゲージ8割削って勝つという、よく分からんことをしでかしました。
あと俗にいうスネ夫デッキってやつですか(一喝毒遮断)、最近よくあたりますが・・・
毒遮断側がしっかりとした立ち回りをすれば6:4くらいで飛天のが不利だと思うんですが、対応できる人がいなくて結構勝たせてもらってます。
成公英と孫桓の壁1発ずつで負けたのもありますが・・・

FC2Ad

