舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



武将化のアレ

武将化のバージョン2やってみました。
の前に今日の大戦。一騎打ちゲーでした・・・

・閻行vs華雄(人馬中)
残り数カウント、望郷かけて閻行で抑えて・・・と思ったら。(泣)

・閻行vsSR呂布
もともと数差あるのに・・・一気に総崩れ。

・閻行vs馬超(神速号令)
まとまって攻めてきたわけではないけど、勝負どこと思って連環使ったのに・・・

王異はそれなりにがんばりましたよ・・・。
つーか最近人馬ばっかだな!あまりお上手でないので勝ててますが・・・
それにしてもスリル満点の試合ばかりなので楽しいです。
0.5カウントの差で負けとか一騎打ち負けとかしてますが、シーソーゲームが多いのでやりがいがvSR蔡文姫がいっぱい使えてるしね♪
今日は飛天挑発に勝てたのが一番かな?U月英に一発入れられるわ、挑発で引っ張られるわで負けるかと思いましたが、ギリギリで踏ん張って先に傾国で落城勝ちしました♪


で本題。
UC 呉
「深謀遠慮」雄皇
コスト1.5 兵種 槍兵 特技 柵
武4 知8 悪女の劇毒
絵師  黒藪裕也 (C刑道栄 )
戦器  歩兵防御UP


素晴らしい!お主の名は天下に響き渡る事であろう
とか言われてます。すげっ!
つーか俺が使いたい!

R 魏
「気宇壮大」
コスト2 弓兵 魅
武6 知8 刹那の号令
絵師 okome (R陸遜 )
戦器 計略時間UP


本名(漢字)。
刹那で時間UPかよ!
渋そうなスペックだけどどんな絵になるかが楽しみ。(笑)

R 涼
「深遠なる千里眼」 
コスト1.5 騎兵 魅
武5 知7 変化の術
絵師 唯登詩樹 (旧UC鄒 )
戦器 移動速度UP


本名(ひらがな)。
これは結構ヤバイだろ。
相手に武力9いるだけで魏武の強の強化版。
いろいろ抑止出来るしスペックも標準以上。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

落ち着かねぇ

大戦ブログ書いてる余裕ないんだけど、落ち着かないんで、バージョンアップ後のことを・・・(今更かよ)

董卓伝、袁紹伝は速攻クリア。がっかりだよ・・・
がっかりといえばもう1つ。
携帯サイトのクイズ。
第2弾の西涼制覇して董白の待受けっぽいのゲット!
こりゃ第1弾はチョウ蝉か蔡文姫か!?
と思って制覇したら・・・
馬玩でした・・・馬玩でした・・・馬玩でした・・・。
皆さんちゃんと憶えてる?
董卓とか呂布でもないとは・・・せめて馬騰、陳宮だろーが・・・やっぱSSQ。
アイテムは残り25くらい。全部集めたらどうなんだろ?
そういえば最近覇王に昇格したうちのサブリーダー、兵法全マスターになったと大分前に言ってました。特典何もなしでがっかりしてました・・・


デッキの方というと・・・
飛天は若干休み中。
珍しく槍も入れてたり。
LE横山張飛 夏侯月姫 R馬超 LE趙雲
仁王強い~。てか月姫の移動速度上昇ってのは相当勝敗を左右しますね。

SR貂蝉 SR蔡文姫 R王異 R呂布 U閻行
前にやった傾国と似てるけど。閻行使うとはまるわ!一騎打ちのとき吼えてるのが好感持てますな。(笑)
1の時やってた望郷デッキと同じ様な感覚でやれてるので楽しいです。
割と望郷が上手く使えるようになってきたので流星でもいけそうな感じ。

SR孫策 R太史慈 SR周姫 R小喬 R孫尚香
呉バラ。もともとは呉好きだったからね。ただサックはSRの絵が一番はまってるので使いたいんだけど、デッキ組むのが難しいんだよね~。
火と柵のない呉は攻められ放題だし(笑)
太史慈絶対入れたいし。という訳でこんな感じに。
1.5枠は迷ったけど孫尚香で結構援軍使える♪
孫権・孫桓入れた方が安定するんだろうけどね。俺にはこっちの方が合ってるよv
㌿とは馬しゅーゆのがいいんだけどね・・・弱すぎた。(笑)


もしかしたらまたプレゼント企画やるかも。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

