舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



変な魏武にはまってます。

今日、明日と地元で大会があるのだが・・・
仕事乙。まあ予約すら行けなかったんだけどね・・・

最近は店内と全国半々位です。
自分のデッキだと今の流行デッキはひたすら待たれるからうんざり。
徳増やすのはバージョンアップしてからかな。

最近八卦を使ってるんだけど、あれ強いね。
デッキはこんな感じ。
U蔡文姫 SR龐徳 U曹洪
R馬超 LE諸葛亮
何気に神速マスター外伝車輪が鬼強い。

U蔡文姫 SR龐徳 R夏侯惇
R顔良 R陳琳
唯一神速デッキに有利が付く飛天と思ってます。やっぱ檄文厨だな。
最近㌧をよく使うんだけど、決して弱くないむしろスペックはやばい。
がしかし何というか・・・
(´・ω●)「なんだか物足りねぇなぁ、オイ!」
お前~・・・自分のことかよッ!!

SR曹操 SR龐徳 R郭嘉 U荀攸
SR曹操 SR龐徳 R夏侯惇 劉曄
魏武4です。
自分が思うに5枚は征覇王クラスじゃないと厳しいかと。
まあ粘り入れれば別だけど。後爺さんの使い方が難しいのでイク様の方が相手が勝手に警戒してくれるから使いやすいと思う。
上のデッキは弱そうで何気に理に適ってるんですよ。何といっても魏武を残り60カウントくらいのときにかけやすい。しかもそれ位でかけられれば、大水計のプレッシャーもかけやすいてことで。
魏武2度がけ+大水計+後方指揮か魏武+大水計2回かです。
今日このデッキで大戦始めて初、撤退0でした!
相手は13連勝してる象単でしたが・・・
上のだと暴虐きついわってことで下の。
他にもR李典とかSR郭嘉とかいろいろ試してます。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

廃人プレイ

廃人になるまでプレイじゃなくて、廃人がプレイしてます。
仕事きつい・・・

以下途中まで書き途中、上書きの連続したもの・・・一応書く気は合ったらしい。

夏コミで大戦本買いたかったなぁ・・・冬こそはっ!
最近は空いてる時はよく店内対戦してます。
神速覇王の人とよくやってるんですが、自分がたまに孟獲使うくらいで、あとは騎馬だらけなのでかなり熱いです!兵法も神速だし。(笑)
おかげで騎馬スキルも多少上がったと思います。多分・・・

あ、そうそうサブがようやく覇者に。めでたくネタ用と相成りました。
そこで最近のデッキ。

U蔡文姫 SR龐徳 SR張遼 SR賈詡 U曹洪
やはしUC曹洪いいっすよ。離間強い強い。スキル磨きにはもってこいのデッキです♪

SR孫策 R周瑜 R太史慈 R甘寧
大丈夫コストオーバーしてません。
このデッキ強いんだけどね・・・一人だけ勇猛もってない奴が喧嘩売りすぎ・・・orz
嘘でした。蜀単に(ほぼ槍)ボコにされました。弓弱すぎ。

SR蔡文姫 U董白 SR呂姫 R馬超 SR董卓
最近のメイン。いろいろできて楽しいです。
ようやく姫と董白の使い方が馴染んできました。コス2枠は高順とかR張遼でもよいんだけど、意外と董卓の絵って好きなんだよね。でもただの魅力・伏兵踏み要員。(笑)
萌えるし、いろんなデッキに対応できそうなんでいいんだけど、疲れ果てた脳ではなかなか瞬時に判断できず、徳減らしまくってます・・・。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

補欠3

今日、大会の申し込みをしにセガワールド川口まで行ってきた。
会社がお昼までだったので、2時頃到着。
補欠3番目でした・・・
もうちょっと社会人に優しくしてくれ。

ボロボロ

今日のヘタレっぷり。
開幕、一騎打ち呂布VS復活1.5象さん→失敗3つ出し、負け。
中盤、呂布VS姜維無双4つ出すもぶっとい無双バーを見事外し、△△△×○で引き分け。でも試合には勝つ。

勝率40%ない14州の人。
開幕、呂布がホウ統踏む。あとグダグダで負け。
月姫と連環いるからってそりゃねえだろって負け方。

次、風火計。
開幕、また呂布がRシュウユ踏む。あと出す順番いろいろ間違える。

このデッキ使い始めてからほとんど呂布で伏兵踏むことなかったんだけどね。(少なくともノーマークでは踏んでない)
端攻めするのになぜかふらふらと真ん中行ってました・・・
昨日は魏武と当たって、ジュンイクいたのにずっと程イク探してました・・・
思考能力ありません、疲れ取れません・・・早く残業なくなれ。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

疲れた・・・

20060801210711.jpg

結局連勝は23でストップ。見難いですがこの後負けました・・・
今日は帰り際とてつもなく嫌な仕事引いて、負のオーラ漂ってたので負けると思ってました。
大戦の方もかなりグダグダでよく2戦勝てたほどです。
開幕、呂布が曹操踏むわ、馬超に全無双出されて撤退するわでもうダメかと思ったけど、趙雲が頑張ってくれましたよ・・・
負けたのはぱちろ~魏4ってやつですか?大水計入ったやつです。
勝てない人じゃなかったけど、こっちが序盤酷過ぎました・・・
でもちゃんとした戦術、技術がある人だったのでよかったです。

12、13州では負けなしでいけたので良かったです。
つっても順位見たら12000位くらいだったんで喜んでちゃダメですね。(笑)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

厨デッキだったのか!?

前回の日記で12州2個目の砦クリアといいつつ、砦攻略からでした・・・
昨日と今日の結果・・・
よくわかんないけど21連勝中です!d=(´▽`)=b ィェーィ♪
こんなに勝ったの初めてですよ。呉4や奮起で15連勝くらい(しかも低品から)ならあったけど3枚でここまで連勝できるとはっ・・実は厨デッキ?
ちなみに13州征圧戦2勝したとこです。こんだけ勝っても意外と進まないもんですね~。

今日の初戦が全突だったので(しかも1発先に入れられた)終わったと思ったんですが、相手が空気読んでくれたのか、18連勝に警戒しすぎたのか、封印の計や西方の乱を何回か使ってくれたので助かりました。

その次は馬騰、蜀馬岱、U姜維、月姫、他わらというよくわかんないデッキ。落雷入りのわらわらで嫌でしたが、士気制限があったのでそんなに苦戦しませんでした。で20連勝♪

3戦目は燃えましたっ!
相手は9連勝中の張遼、関羽、他呂布の他魏ケニア。
開幕攻めで呂布が落ち、攻め込まれたところを神速戦法でねじ伏せ、大幅にリードを奪う。
その後、神速号令使われ直後呂布同士の一騎打ちに負け、趙雲も神速戦法で逃げるが、神速攻勢で壊滅されて再起。カウンターで勝ちをとりました。熱かったです!


メインの方は1勝1敗。
覇者ネバ大水計○
挑発厨×
負けた方はSR董卓とか入ってたんですがね、敢えて。
もともと魅力活かして開幕暴虐狙う感じみたいなんだけど、あからさまに挑発しかしませんって感じでしたね・・・
しかも瀕死から天下無双しようとしたらなぜか神速戦法かかって趙雲即死。こういうデッキ相手に自分のミスで負けると相当悔しいですね。
サブの方ではしっかり気を付けたいです。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

