舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



11州制圧戦6

メインICではようやく5回目で通った11州制圧戦ですが・・・
こっちのデッキは、やはし今日も
SR呂布 SR孟獲 LE趙雲
結果 ○○○
よく覚えてませんがあっさり通ってしまいました・・・
そこから8連勝したんですが、最後は阿呆なミスでストップしてしまいました。
でも収穫もちょっとあり!
と、その前にメインICの結果。
たまにやって地道に徳増やしてます・・・3連勝で徳4に。
勅命呂布わら、風火計、風火計わらです。
風火計に弱いと思いきや、ここ最近よく当たりますが結構いけてます。
趙雲神速がかなり使えます、突撃できるって素晴らしい♪
周姫マウントも神速出入りで問題なしッス。

収穫は変則だけど神速に勝てたのと、降雨落雷に勝てたこと。
どっちも勝率高い人だったので良かったです。
あとまた女性いっぱいに当たりました♪
何故か李儒ハーレム。(笑)厳氏でいいと思うんですが・・
明日は12州の続きです。あれ、制圧戦からだっけ?とりあえず2個目の砦は突破しました~。

>>順平侯さん
順平侯さんもですか・・・今の時代知力低い高コストは厳しいですよね。
SR蔡文姫頑張って下さい。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

被計略

最近メインIC使用時に相手に使われる計略ランキング

1位 挑発 4割
2位 落雷 3割弱
3位 連環 2割弱
4位 火計 1割
5位 車輪
6位 その他

これほとんど呂布喰らってます・・・
頑張れ!呂布!
アイテムはないけれど・・・
ってか俺でも蜀単とか使えば覇王くらいにはなれそうだな。

サブICでやってたら女性単と、悲哀に当たりました。
結構盤面全体使ってごちゃごちゃ忙しなく、カード動かしっぱなしなので楽しいですね~。デッキ自体も有利不利そんなにないしね。
10~12州くらいはデッキ職人みたいな人が多くて面白い試合になりますね。次は11州制圧戦です。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

普通に行けそうだわ

ホームの純正神速使いの方が覇王になってました。
おめでとうございます!
見てて本当に参考になります。
でも俺が神速デッキ使うと神速組と離間組に分かれて各個撃破タイプになりますが。
今日はメインの方で孟獲ケニア使ってきましたが、全然行けそうです。
が、覇者クラスになるとガン待ち募兵槍が多くてまいる。
暴虐にも挑発、落雷なんてよく入ってるしな。
例によって戦器は誰も持ってませんが、しばらく3枚デッキで頑張ります!

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

メインデッキより強いな・・・

今日もサブICです。
メインICで使ってもメインデッキより勝てそうな気がします。
そしてようやく呂布のアイテムゲット!!
やっぱあるとぜんぜん違うわ!d=(´▽`)=b ィェーィ♪
飛天と比べ物にならないほど安定してます。
とりあえず11州の砦までクリアしました。
デッキ的に相性悪いのは
槍単挑発落雷入り。うまい事やっても攻城力の差で負けます。
基本的に落雷は勘弁です・・・(´Д`)
当たった事ないけど風火計もダメでしょう。無理だろ。
呉バラは基本的に有利です。火計で士気7使うのが大きいですね。
あと火計もちが弓ってのと槍より攻城力がないのも大きいです。
全突・神速にも厳しいです。
呂布わらも気持ち不利。結局天下無双勝負になるんだけど、わらわらにこっそり攻城される可能性が高いので。
まあ槍わらに弱いってことで。


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

お前の本番どこからだよッ!?

馬騰、槍いないと鬱陶しい限りです。
それにしても今日の頂上はなかなか見ものでしたね。1回で十分だけど。

今日は9州制圧戦からスタート。次回は10州制圧戦からです。
もう4州からずっと孟獲、他呂布、趙雲一本でやってるのに、未だアイテムが孟獲しかありません・・・
そろそろみんなアイテム持ってるし、兵法外伝付いてるんで早く下さい。

今日は攻城兵デッキに4回当たりました。3回負けました。
最初は7枚、挑発+加速装置。
こっち落城思ったらミリ、いやそれもないくらいで残り。引っ張られて乙。そりゃねえだろって感じ。
2,3回目は同じ人。象+攻城兵3+檄文、伏兵2。呂布伏兵踏み、趙雲引っ張られて終わり。
3回目、さすがにネタが分かってれば勝てます。
4回目、蜀単UC月英。普通に開幕失敗で乙。
こっちのデッキのポテンシャルとしては結構開幕で終わらせたりも出来るので、掛け合いが難しい。

他にも今日は
麻痺矢号令(弓単)
象単(孟獲入り)
涼単4枚傾国R呂布華雄SR董卓
という素敵デッキに会いました。
それにしても、このデッキは大徳とか暴虐はそんなには苦にならないのがいいですね。

↓は自分検索してたら出てきた約1年前覇王への道に投稿してたやつの伐採。

【デッキ内容】SR小喬 R太史慈 丁奉 朱桓 郭皇后 蔡ボウ
【使用中の兵法】遠弓の大攻勢Lv4
【コメント】攻城するのがやたらきついので開幕大攻勢で丁奉、朱桓以外突っ込み。
自分としては開幕終了もいけるか!?と思ったが、一発入れるのがやっと。
某攻略本に武力+4って書いてあったが、実際は+2。いけるわけない。
どうせ乱戦&弓射ちなんで衝軍でいいじゃん・・遠弓使えねぇ。
舞った状態でも武力24あるのと相手に合わせて計略を使い分けられるのが強み。
柵?遠くから射るから必要ないってことで・・
丁奉を曹仁あたりにかえるときっと勝ちやすくなるんだろうな・・
槍中心相手じゃない限り遠弓舞っても舞わなくても実は大差ないのは秘密の話。
随分と変なデッキを考えてたんですね~。
今風にアレンジするなら
U大喬、R甘寧軸にして袁以外なら混色でもいけそう。
てか呉って名君以外妨害ないからなぁ・・・ 

【デッキ内容】
 ①SR甘寧、U黄蓋、丁奉、張任、U公孫サン(正兵)
 ②R周瑜、SR甘寧、SR呂蒙、R諸葛亮(連環)
【コメント】①攻城兵を活かすには何を入れたらいいか考えた結果、もう一人攻城兵を入れるという結論になりました。
戦法としてはひたすら城門狙い。開幕押せそうなら兵法使います。
序盤でいけなかった時は全員揃う様に調節し、士気9から白馬陣。この時は端を狙っていき甘寧で黄蓋守る感じで。
しばらくすると士気がたまるので状況に応じて奮起や漢の意地を使い分けます。
ダメ系いるとお終い・・・
②は風+火計、攻城兵、麻痺矢デッキ以外でSR呂蒙というマニアックな要望に応えられるデッキです。ネタっぽいですが・・
両方とも密かにどれだけ甘寧が一騎打ちをしてくれるかにかかってます。

もう2度と見れないデッキだな・・・どっちも攻城兵じゃなくなってるし・・・
今は大将軍サマがいるので袁と2色にすればいろいろ出来るしね。

2~3日分

書いては消え書いては消えしてるので今日は数日分のダイジェスト。
最近試したデッキとか書いてます。
そういえばうちのホームに一般兵いました。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

メインICの方はヘタレなんであんまりやってません・・・
ってか凄く疲れるだよ、俺の飛天のやり方は。3戦くらいでいっぱいいっぱいです。
許チョ入りのは微妙なので(見た目的にも)黒飛覇王みたく6枚にしてみました。こっちの方が騎馬3枚になるし、攻城役増えるので勝てます。
でも俺的には田豊入れたところでヤル気でないので(笑)、春華タソ入れてます。デッキはプロフ参照で。
これからはデッキ紹介です~。

【西涼単傾国】
SR貂蝉 SR蔡文姫 SR呂姫 R呂布 U陳宮
自分がやってる為こんななってますが、1.5枠に馬騰、1枠に李儒or蔡ヨウとかでもOKです。てかむしろその方が良いです。
このご時世にはそこそこいけるデッキかと思います。普通に呂布強いから。

【蜀単回復】
U甘皇后 R関銀屏 LE張飛 R馬超 R諸葛亮
ポイントはR諸葛亮ですね。石兵八陣すっげー便利!
ってなワケありません・・・勝負どこ(城攻防)でちょっと使えるかな程度です。ガチで行くなら王平で。開幕がんばりましょう。デッキ登録後はしゅーゆ来るなとお祈りも忘れずに。

【他単全兵種】
SR華佗 R祝融 U公孫瓚 U皇甫崇 C張任
そうとうバランスいい上に号令3つ。
何度かやりましたが・・・腕がおっつかない・・・orz
ただ号令二度がけのゴリ押しも出来るので英傑号令には強いです。
白馬陣からのコンボで擬似暴虐だ!

【復活ケニア】
SR呂布 SR孟獲 LE趙雲
これはオススメ!最近専らこれでやってます。(サブを・・・)
神速・全突系はキツイものの他のは大概いけます。落雷もちょっちきついか。象の中途半端な耐久力と攻城力が素敵。孟獲は常に攻城へ。
困ったら天下無双で無問題。号令系のデッキ相手の時は神速戦法使ってでも各個分断。
前作で復活の舞でやってた人はすぐに馴染めますヨ♪


>>camkamさん
ようやくなれました。今のデッキは回復デッキとも渡り合えると思うのでまた対戦したいですね。笠付南蛮兵ですか~、あれも使ってみたいんですけどね・・・
今の時代回復デッキも大変でしょうががんばりましょう。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

限定大会

限定大会はキリ番狙いで、ちょこちょこっとやってました。
フリーマッチングとか言いつつ州の方にはほとんど当たらず・・・
デッキの方は
U蔡文姫 U荀攸 SR?徳 SR張遼 李通
アイテム可なら張遼をU惇でも良かったんですが・・・李通好きだし、ってことで。
武力落とさないとなると?徳をU淵ってことになるかもしれないですが、奴ではこのデッキの代わりは務まらんのですよ。
神速戦法より絶対特攻です。つーか魏のコスト2騎馬は龐徳が一番やる気出るし乗れる!
計略使用回数も大水計、飛天についで3番目だし、城門攻城数はダントツでトップです。
しかしこのデッキでやっていたのも最初のうちだけ・・・
開幕型を兼ねてる様な暴虐や蜀単にしか当らないんで玄妙防衛弓魏武でやりました。見たか玄妙防衛の力を!って感じですね。

覇者

三国桜さん、アスナさんお祝いのお言葉ありがとうございました~。
覇王はそのうち・・・

覇者になってから何をやってるかというと・・・
負けまくってます。
あ、群雄伝はコンプしました~。ちゃんと萌え兵士使ってますよ。(笑)
一昨日トレでカダと張コウ手に入れて、チームメイトにLEシバイ借りて、SR孫策もらって、SR月英引いて、残すはあと一つ。
最後は劉備と水鏡先生イベントでした。しょぼっ・・・
皆様いろいろありがとうございましたっ。
カードはあとLE2枚、SR8枚、R3枚くらいでコンプです。まあ、そのうちそろうでしょう。
ちなみに戦器は約120個くらい。散々使ってるのにSR蔡文姫と周姫の戦器は手に入れてません・・・orz
同じく散々使ってる関銀ペイは今日民からもらいました。総合使用回数5位なのにな。

負けまくってるのは一応フォローしとくと半分お試しというかお遊びデッキでやってるからです。デッキ自体はそこそこまともな感じのやつでも練れてないので覇者クラスの暴虐とかにはきついです・・・暴虐でも大徳でも大して変わらんですよ・・・
さすがに負けっぱなしもアレなんで時々マジデッキでもやってます。
U蔡文姫 SR?徳 U許チョ R顔良 R陳琳
檄文厨です!でもね、さすがに今のご時世挑発系なしの騎馬飛天は難しすぎるんですよ。何で蜀じゃないかというと挑発持ちがただムカつくからです。(笑)

中華統一戦其の二

昨日の続きで統一戦1勝1敗からスタート。
3戦目は空気読まないで蜀単登場。
槍4+SR馬超の八卦デッキとでもいいましょうか・・・
張遼城門+ホウ徳壁+蔡文姫壁<U姜維壁+質実剛健壁
槍って強いな・・・
中華統一戦はあえなく失敗。俺弱ッ・・・

気分転換に最近話すようになった袁紹軍マニアの人に触発され、
袁単で遊びました。隙無き栄光の5枚デッキ。
最初魏武に攻め方まずくて負けましたが、風火計、桃園、暴虐と危なげなく3連勝。隙無き転進と栄光マジ強いわ。
しばらくのんびり遊ぼうと思ってたらまた中華統一戦にたどり着いちゃいました。(笑)
今日はこれでやめようかと思ったけど、SR月英使いの方の戦術に触発されたのと(総武力16ですよ!それで普通のデッキに勝ってます。確か10州くらい)、金曜日に最近覇者に上がった神速使いの人にはっぱをかけられてたので勢いでやってきました。デッキはもち飛天大水計。

中華統一戦(2回目)
vs大徳
大水計で馬超を流し損ねたもののしっかり連突で落とし落城勝ち。
殊勲賞は攻城5回と一騎打ちで寥化を倒した蔡文姫。一件落着ぅ♪

vs呉バラ
いろいろ見失ってました・・・
けどラグで2連続迎撃されたり、飛天中武力UP目的で神速号令使ったら、
相手粘り使ってんのか!?ってくらい減らなかったのが相当痛かったです。兵力満タンでない孫桓に4~5回突撃しました・・・判定負け。

vs大徳
開幕落城狙いで増援。
相手は車輪攻勢。あざーっす!ついでにホウ徳が馬超に一騎打ちで勝ち。開幕乙れましたっ。

vsドツ突骨わら
本当に空気読んでくれてありがとうございますっ。
こっちに槍いなかったから相手も存分に猛進号令できてよかったんでしょうか。見てて楽しかったです。
でも余裕なかったんで思い切りボコらせて頂きました。落城勝ち。

vsネバ魏武(覇者)
最後の最後できましたよ・・・しかもおじいちゃんと槍2体・・・
飛天を舞い、上手い具合に各個撃破でき、体制を立て直される前に怒涛の攻めで城ゲージ半分奪う。
魏武で攻めてきたところを大水計を試みるが反計される。自城付近に来たとこで連環かけて曹操落し、楽進と荀攸で時間を稼ぎつつ、龐徳で城門特攻戦法。これが上手いこと決まり、そのまま落城勝ち。


そんなこんなで中華統一~。相手の判断ミスっぽいところに助けられましたが、無事覇者になれました。
勝ち試合全て落城できたのはよかったです。龐徳は城門10回以上叩いてます。かつ、撃破数もダントツ!まさにエースですね。
今度こそまったり遊ぶぞ~!

今これ書いてる時間帯、ハルヒが終わってしまってさびしい限りです・・・
NHKも漫画の方すごく好きなんだけど、今んとこあんまり・・・絵もちょっと・・・ひまわりの後番のぱんつアニメの方がおもしろかったです。


>>camkamさん
どうも覇者になりましたっ。応援ありがとうございました~。
また対戦できるかもしれませんね!
群雄伝100%特典は兵士だけなんですかね?
自分はアレ多分使ったりするだろうからいいけど、使わない人だったら可哀想過ぎますね・・・
自分はあとLE絡みと覇者、張コウ、SR策なんでぼちぼち進めてきます。




テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

混色デッキ

最近遊んでる混色デッキを紹介。
【呉蜀Wダメ計】
R馬超 夏侯月姫 SR周姫 R雄飛孫策 R甘寧
Wダメ計とうたってる割には微妙すぎ。(笑)
エースは間違いなく甘寧。個人的には槍2体が嫌なんだけど策は槍の方が好きだし、小喬とかあんま意味ないし、月姫には足を活かしてこっそり攻城がんばってもらってます。
雄飛と戒めと麻痺矢で相手に合わせてコンボにして攻め。
総武力が27あるので開幕も結構いけます。
守りもひたすら甘寧で。ただ双弓がまだ狙ったとおりの2部隊にいかないので研究が必要かな。といった感じ。


【蜀涼望郷】
LE張飛 R馬超 SR呂姫 SR蔡文姫 董白
一応退路遮断~望郷の歌コンボがメインなんだけど・・・あまり機会がないっす。
ただ望郷は高武力を速攻倒したいときとか暴虐相手だと結構使えます。
まだ自城ダメとどれくらいで撤退させられるか目算出来てないのでたまにしくじったり・・・
攻めは結局仁王様に、守りは天下無双改に頼りっぱ。
まったくもってメインの二人が役に立ってませんって?
いいんですよ・・・いるだけで。

【隙無き特攻】
R曹操 SR張春華 R楽進 R田豊 R陳琳 U劉備
まあ何やるか一目瞭然だけど一応解説。
士気溜めて、隙無き→特攻→檄文コンボ。攻め切れそうになかったら転進しましょうって感じで。
あと郭皇后と李通入れてっつーのも考えたけど、今一でした・・・
このデッキの特徴は曹操と劉備が入ってるとこですね、なかなかないですよ。(笑)

【魏他4】
SR関羽 R曹操 SR孟獲 C周倉
これはまだ妄想デッキです。
特攻は行ったきりだからカウンタ-が・・・
から行き着きました。本当は特攻と象合わせたらいけるんじゃってホームで話してたからですが。
なかなかいいサイクルになると思うんですけどね~。今度やってみましょう。


何の参考にもならねぇ・・・



テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

中華統一戦

毎日書き途中で寝ててなかなかデッキにまでいかない・・・
今日は時間制のとこ行って堀&群雄伝をガッツリやってきました。
もう難しいほうもクリアしているので易しいでイベント発生後速攻落城しまくって大体1時間で12戦。なぜか連荘で出来る位空いてたので3巡ほどプレイ。
おかげで総イベント達成率が90%くらいになりました。あとはカード待ち。数えてみたらあと19回プレイすれば終わりです。
途中行き詰ってからは全国大戦に切り替え。

最初はお遊びで魏武。
SR曹操 SR張春華 R楽進 U許? U荀
大徳とか暴虐とかうざいんで。(笑)
vs5枚桃園 ○
序盤過ぎこっちの方が先に魏武をかけ、攻め込む。相手城門前で桃園。
うまい事雲散できない位置取りだったので、帰城。
自城付近で再び桃園してきたので主力に雲散かけ、他は弓やって放置。
あとはカウンターで魏武2度がけして落城。

vs麻痺矢+陸クン周姫 ×
地形と柵で心が折れる・・・惨敗。
戒めで引っ込んで出て行ったとこを陸クンで焼かれました・・・

ここからはデッキを飛天大水計に。解説手短に行きます。
vs大風火計馬鹿天啓名君 ○
開幕城ダメ入れられ、飛天舞った後も攻め込まれるがぎりぎり大水計が決まり。逆転勝ち。

vsネバ魏武 ○
飛天からこっそり大水計で半壊→殲滅で落城。相手の荀は撤退してなかったみたい。と思ったら自分もホウ徳が一回撤退しただけでした。(残り31カウントで落城)試合運びがうまい事いきましたv

vs八卦桃園 ○
例によって八卦を相手の城前で打たせ、城に張り付いて桃園してきたところを神速号令で殲滅し、落城勝ち。

vs大徳(覇者) ○
開幕→大徳のゴリ押しで削られ、最後は連環2連発とか寒いことやられて終了。開幕の姫の一騎打ちと大水計で魏延が落とせなかったのが痛かった・・・ 

vs大徳挑発入り(統一戦中) ○
先の大戦でキレていたので(さらに言えば相手さん統一戦中みたいだったのでどう考えてもこちら不利なデッキで引導渡してやる!とか意味不明な感じで超ハイテンションでした)槍4(R姜維含む)いたにもかかわらず
飛天の舞発動。先に1発入れられたものの飛天→大水計コンボで逆転し逃げ切り。一人ガッツポーズとかして浮かれました。

ここから何だかあっさり来ちゃった中華統一戦。
vs呉バラ天啓
開幕落とす勢いで兵法増援使ったのに再起の擁護者使われろくろく攻城できず・・・
中盤は赤壁の大火と大水計が同時発動したりおもしろいことになったが、範囲で大水計が勝ち逆転。最後天啓を凌いでまずは1勝。

vs蜀涼堕落暴虐
相手は高武力+伏兵だったので開幕に備えて増援にしたのが失敗。
セオリー通りやってれば勝てる相手だった。いらないとこで迎撃喰らったり、城内突撃ミスったり、細かいとこがまだまだですね。

時間が尽きたので終了。飛天疲れるわ・・・





槍付攻城兵

タイトルはもちろん皮肉ですが、槍撃使いましょうよ。
半数以上が槍兵なのに計略要員などは仕方ないにしても主力すら槍撃やってない人が多いと思います。上州~なりたて覇者クラスでさえ・・・
挑発迎撃や城門車輪だけやってりゃいいと思ってんじゃねーよ・・・こんちきしょー!

群雄伝が魏も90%超えたので昨日は全国を集中的にやってきました。
××○○【昇格戦○×○○】○

負けは飛天わら、呉単、悲哀(覇王)。
飛天魏わらは自分がアホでした。あとは目算ミス。さすがに飛天に対応できませんでしたってことはないです。
呉単。一騎打ちゲー。一発入れた後、自城守りの時呂姫が孫策に一騎打ち負けし、守りきれるはずが半分減らされガン待ちされて負け。
今日も八卦+車輪で武力UPした銀ペーに兵力いっぱいの張遼が負け、一発入れられ判定負け。
あと最近多いのが兵法マスター!(増援)・・・撤退。ほとんどひとりためだけど、ここが勝負どころって時に使ってるのでほんと痛い。
悲哀。うまいところで連環合わされたのが敗因。終盤は攻めに回るも城門1発入れてタイムアップ。
舞い落とすのに時間かかりすぎた・・・外伝再建超うざい。つかこっちが連環かけんの遅れた。いや早すぎたのか・・・というか乗せられたのか?
皇后より姫守るのを先決にしてたら勝ててたかもしれないですね。


最近遊んでる混色デッキを紹介。
【呉蜀Wダメ計】
R馬超 夏侯月姫 SR周姫 R雄飛孫策 R甘寧

【蜀涼望郷】
LE張飛 R馬超 SR呂姫 SR蔡文姫 董白

混色デッキ

昨日は平野綾パワー(詳しくは割愛)で連勝を9に伸ばしたものの、
今日は初戦で負け久しぶりの2ケタ連勝はならず。
久しぶりに飛天舞ったら、ラグでハウッ!?ってなことになりました・・・



群雄伝は下調べしてから。

数少ない区内の大戦稼動店が改装になったらしく、見慣れない方々が続々と流れて来てらっしゃいます。秋葉原行った方が空いてんじゃねってくらいわらわらいます・・・

そんなテンション下がり気味の中でも土曜日に一応13州昇格。
ようやくトレでSR張遼が手に入ったので試しに全国やってみたら、とんとんと上がりました。全員にアイテムついてると全然違うわ♪
まあ相手が袁単とか馬鹿連環だったてのもありますが・・・
昇格してからはしばらく群雄伝。
呉があとSR孫策のみになりました。
現在は魏伝ばっかやってます。魏と呉は比較的同じ所は2回くらいやればいけるのでいいですが、蜀伝凹みます・・・
一章最短で5回!ちなみに自分イベント発生させないまま難易クリアしてるんで計7回やることになります・・・SSQ。
蜀伝は最低U張飛がある状態でやり始めるのをお勧めします。
ちなみにデッキは蜀は甘皇后ベース、魏は魏武、呉は陸遜+甘皇后ベース(後半)に+イベント武将にすると「難」でも比較的楽にクリア出来ます。呉の前半は孫堅、槍孫策、周ユがないと厳しいかな?
うまくやれば2回で章コンプ出来るところもあるので、これから群雄伝やる人はある程度下調べした方がいいですよ~、ホント金かかる・・・orz





テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

群雄伝は下調べしてから。

数少ない区内の大戦稼動店が改装になったらしく、見慣れない方々が続々と流れて来てらっしゃいます。秋葉原行った方が空いてんじゃねってくらいわらわらいます・・・

そんなテンション下がり気味の中でも土曜日に一応13州昇格。
ようやくトレでSR張遼が手に入ったので試しに全国やってみたら、とんとんと上がりました。全員にアイテムついてると全然違うわ♪
まあ相手が袁単とか馬鹿連環だったてのもありますが・・・
昇格してからはしばらく群雄伝。
呉があとSR孫策のみになりました。
現在は魏伝ばっかやってます。魏と呉は比較的同じ所は2回くらいやればいけるのでいいですが、蜀伝凹みます・・・
一章最短で5回!ちなみに自分イベント発生させないまま難易クリアしてるんで計7回やることになります・・・SSQ。
蜀伝は最低U張飛がある状態でやり始めるのをお勧めします。
ちなみにデッキは蜀は甘皇后ベース、魏は魏武、呉は陸遜+甘皇后ベース(後半)に+イベント武将にすると「難」でも比較的楽にクリア出来ます。呉の前半は孫堅、槍孫策、周ユがないと厳しいかな?
うまくやれば2回で章コンプ出来るところもあるので、これから群雄伝やる人はある程度下調べした方がいいですよ~、ホント金かかる・・・orz


FC2Ad

