舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



一件落着ぅ

2の蔡文姫は結構一騎打ち出易くなってるのかな?
今日は勝てたぜ!

プレゼント企画の方、発送しました。3,4日して届かなかったら連絡下さいませ。
宛名書いてる時点で腕がやばくなってきたのでカードしか入ってませんので。多分間違えてないと思います・・・(自信なし)
いろいろコメント下さったのにろくにレスしてないですみませんっ。
楽しく読ませていただきました。本当に付き合ってくださってありがとうございました。


大戦の方はとりあえず魏伝終えて、蜀やりつつ全国やってます。
全然使ってるやつの2カードが出てこないので1の最後の方で使ってた神速飛天大水計でやってます。
全国は魏武をカモってます。(求心と比べて)武力2違うのは大きいです。
あとは車輪デッキ多いですね・・・なんとか大水計でごまかしてますが・・・(笑)
あとはR董卓が出たので人馬飛天でCPU戦ですがやってみましたが、
殲滅力凄まじいな。対人戦じゃ使いにくそうだが・・
あとRは袁紹が出ました。袁紹が出ました。ダブりました。
袁家は俺に怨みでもあるのか!?

ところで例によって書いてる途中力尽きたので、途中まで日曜に書いたものになってます。ので、発送したのは日曜日です。


>>赤い彗星のシャコさん
遅くなりましたが登録させていただきました。
よろしくお願いします。

>>ちゃぶだいさん
横山劉備は当たったときかなり動揺しましたよ。でもそれ以降引きはさっぱりです・・・orz
自分はC回収係みたいになってますよ・・・

>>ホウソウカさん
喜んでいただけて何よりです。お会いできてよかったです。
蔡文姫もう舞えませんが( ノД`)望郷の歌もなかなかなので使ってやってくださいv
孫策と曹仁羨ましいです・・・早く使ってみたい!
また何かあったらよろしくお願いしますね。それではご参加ありがとうございました~vv

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

初めての一騎打ち

群雄伝で77カウントで落城まけした俺が帰ってきましたよ・・・

~流れ~
残業を終え速攻ゲーセンに駆け込むも40分待ち。
地元の大戦仲間の人と話す。2になってから見かけてなかったのでやってないのかと思ってたらSRとか新規Rとかいっぱい持ってた。うらやましい。
順番来る。
群雄伝、昨日の続きで赤壁のところから。
デッキはST曹操 U蔡文姫 U曹洪 U許チョ SRホウ徳。
先ほどの話で火計とか結構使ってくるらしいと聞いていたので兵法は念の為再起に。
開戦。
直後文姫と陳武の一騎打ち。文姫初の一騎打ちに浮れるもきっちり出たのをパーフェクト。
○○×××
・・・orz
もう片側とりあえず黄蓋潰そうと曹操壁に突撃と思ったら赤壁の大火。
再起押す。この時点でカウント97。
許チョだけでがんばれるはずもなく、押される。割と早く復活してきたのでとりあえず攻城力のある槍だけでもと思い一旦全軍出撃。
出た瞬間赤壁の大火。
許チョとホウ徳が残るもどうにもなるわけがなく77カウントで落城。


そんな俺の今日の引き。
全く新規はダシ大王のみ。
ちょっとは「おっ」と思ったのがR大喬(絵が好きなので)、李典(上方修正)、U曹仁(とりあえず使えるキャラだからね)。
他、魏続、韓遂、ハンショウ、張任、虞翻、トウトン。見事な白ッぷり。
全国討伐成功できたら、SR周姫、Rシン皇后、董白が立て続けに出ると願掛けしてたので白が3枚出てきたときは卒倒しそうになった。
でたRが干吉と馬ショク。全く面白くない引きだ。自分で言うが可哀想。
ちなみに知り合いの方はSRチョウ蝉、SR王異、R祝融、U董白、他という俺に帰り道さされてもおかしくない引きでした。
「SRしか出ませんよ、それも女ばっか」
・・・十分だろう。

明日SR馬超をR太史慈にトレードしてもらいにいってきます。

あ、赤壁のところはもう一回やって(勝ちにいったデッキ)攻城はきっちり阻止し、城ゲージ半分奪ってリベンジ果たしました。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

兵法マスター(残業の大攻勢)プラス外伝(日曜出勤)!

ちょびちょびですが2やってます。
2の初引きはU忙牙長
象。楽しいね~。
初Rは文醜。
2枚目文醜。(`д´)ゴルァァァァァ
イジメですか?
スターターの引きは良く3つ買ってばらばらでしたv

舞は微妙なのが2つ増えましたね。
さっき穆皇后が出たので明日やってみます。どう組んだら良いのかさっぱりです。でも楽しみが出来て良かったです。
UC大喬も絵が好きなのでなんとか使ってやりたいですね。一応構想はあったり。
R甄皇后キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ
ついに戸橋キャラきたよ。他にも増えたみたいでうれしい限りです!

プレゼントの発想は日曜日にする予定です。遅くてすみません・・・

あ、横山劉備引きました。(´▽`)




テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

プレゼント企画

昨晩プレゼント企画に応募してくださった方全員にメールいたしました。
届いてない方はご連絡下さい。

三国志大戦1ラスト日記

プレゼント企画やってます。詳しくは前日の日記にて。
追記として。
都内でも郵送OKです。手渡しの方にはデッキケース(呉or袁)2名まで付きます。
とりあえず申し込みの方がいたので企画倒れにならずにすみました・・・


最近はU荀入り覇王デッキで遊んでたんですが、昨日大戦1やり納めというわけで1戦だけ最後にやってきました。
デッキは
SR甄洛 R顔良 SR孫堅 SR孫策
望郷と迷ったが、やっぱりこのデッキ好きなんで!
相手はUC・Cの魏他7枚、四品。あまりきれいな勝ち方とはいかなかったけども、勝ててよかった。予定通り進軍しないで終了。ラストはU蔡文姫v
なんとなくですが有終の美を飾れたようでよかったです。
もう復活の舞が出来ないんだなと思うと・・・・

060519_230526_M.jpg

↑最終戦跡
このICは結局全国勝率5割いかずじまい・・・
級~九、十品うろうろしてた時の借金が多すぎました。一時は借金2位まで行ったんですが結局ネタに走り20近くの負け越し。
兵法は
マスター:再起・連環・増援・神速
7:速軍・正兵・衝軍・再建
6:遠弓・魏軍・他勢
5:呉軍・袁軍
4:車輪・蜀軍・西涼軍
になりました。これで160分の108。大体3分の2ってとこでしょうか・・・長い・・・

2ではこっちをメインICにするつもりです。「舞姫.com」の方は名将で以降済みだけどあまり使わないかもしれません。チーム名にでもしようかな・・・

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦1やり納めプレゼント企画実施中

もう2が出るカウントダウン始ってるのにこの企画はどうしたもんかと思うが、思い立ってしまったものはしょうがない。
SR・Rプレゼント企画です。発端は今日大戦1をやり納めしてきてなんとなくそんな気分になったから。あとこういうのやって見たかったっていうのもあり。ブログ始めたのと解析つけたのとカウンターつけた時期が別なんではっきりした数字は分からないが、1万HIT記念くらいにはなると思うので。

参加条件;東京近郊で手渡し出来る方、もしくは郵送可能(住所等知られても構わない)な方。
以上。初めて来ましたという人でも歓迎です。

締め切り;5月24日いっぱい。期間短いですが突発なもんで・・・

景品:①SR蔡文姫+U蔡文姫
   ②SR曹操+SR張春華
   ③SR劉備(大徳)+SR孫尚香
   ④SR孫権+SR周瑜
   ⑤自由選択枠(SR龐徳、SR賈詡、SR貂蝉、旧SR呂布、SR龐統、SR呂蒙、R詰め合わせ)

景品の補足。
①のU蔡文姫はそのまんまただのUCです、1枚。なぜかというとうちのブログはもともと「舞え蔡文姫っ」という今に負けず劣らずイタイ名前だったからです。
②~④は単品じゃそう欲しがる人いないだろうという理由で抱き合わせ。曹操と劉備は角に若干ぱっと見分からない程度の傷があります。
⑤はその中から1枚好きな希望書いてください。R詰め合わせは新旧合わせて40枚くらい(ダブりなし)を予定、旧3:新1くらいの割合で中身はちょっと微妙かも。小喬、王異はとりあえずないんですみません。

当選者は5名。(予定)
抽選は、するほど申し込みがくるか分からんけど、必要があればします。
申し込みが多く、かつ手渡しが多ければ当選者を増やします。
当選者はブログで発表後、当人に連絡入れます。
以上何かあれば質問して下さい。

応募方法はコメントに
・名前(HN)
・メールでもブログでもなんでもいいので連絡取れるアドレス(当選の合否を連絡するため)
・希望カード(⑤の場合は武将名)
・手渡しor郵送どちらかいいか
・大戦2に向けての意気込み等なんでもいいのでコメント書いてくれると私が喜びます。(省略可)
あまり人にバレたくない人は管理者のみに~でもOKです。


本当にただの気まぐれなんで奮ってご参加下さいませ。



   

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

勝手に三国志大戦2記念企画!! 武将カードいろいろbest3

神行百変さん「別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志」の企画に便乗させていただきました~。1年を振り返るのにいい企画ですねv


勝手に三国志大戦2記念企画!! 武将カードいろいろbest3

『三国志大戦』でお世話になったカード(SR編)

一位 SR蔡文姫
理由:自分的には最強の舞でした。初めてランカー覇王に勝てたのもこの娘のおかげです!すごいヤル気を出させてくれたカードでもあります。

二位 SR孫策
理由:間違うことなきエース。撃墜ってか撤退させたか・・・はダントツ1位vv全快知力UPによってダメ計キラーになるので使いやすかったです。

三位 SR甄洛
理由:頑張ってくれました。1位にしたいくらいです!開幕よく攻城してくれます、弓、役に立ってます、復活の舞様々です!

*おまけ。呂姫もランクインしてもいいくらい使ってたんだけど、そりゃもう呂姫厨っていいくらいには。でもバージョンUPしてからほとんど使わなかったんで外しました。見事に新SRばっかだな。SR張春華、SR龐徳にも大分お世話になりました。


『三国志大戦』でお世話になったカード(R編)

一位 R太史慈
理由:SRでもなんらおかしくもない能力の持ち主。天衣無縫には何度助けてもらったことか・・・SRは多少迷ったもののRはすんなり太史慈が1位に思い浮かびました。

二位 R周瑜
理由:赤壁の大火の方です。昔から強かったですよ。

三位 R王異
理由:一番勝敗に直結してるんで。でも一騎打ちの勝率はぶっちぎりで悪い・・・喧嘩売りすぎ(笑)


『三国志大戦』でお世話になったカード(UC編)

一位 蔡文姫
理由:とりあえずブログ見て頂ければいう必要ないでしょう。ただ強いだけでなくいろんな可能性を見出してくれるのが飛天。ゲーム中だけでなく、デッキ構築の面でもお世話になりました。これからもよろしく♪

二位 曹洪
理由:新しい方ね。新カードで最初に引いたカード。囮の他、開幕速攻時にも大活躍でした。復活の舞と組み合わせても強かったです。

三位 荀攸
理由:大水計こそ最強ダメ計なんじゃないか!?とよく思います。
一番おいしいところは生殺しができるとこかと。
ちなみによく城を落としてくれますv
「なるようになるもんですな」


『三国志大戦』でお世話になったカード(C編) 

一位 呂範
二位 魏続
三位 刑道栄
理由:あまり「これ」というのがなかったのでまとめてで失礼。自分キラキラしたの好きなんで。(笑)
呂範はステルス火計からの攻城が割と決め手となってたことがありました。他の2人は困った時の1枠で使ってたので。能力通りの活躍してくれました、ありがとう。


イラストが好きなカード(男性武将編) 

一位 SR孫策
理由:いや、ほんと困るね・・・(苦笑)判断材料が絵だけでなく声(セリフ)も加味してしまっているのはご了承下さい。イラスト見てると声が自然とふかされてしまうんですよ。
国のトップ?の威厳を出しつつ野性味溢れるとこが好きです♪

二位 R太史慈
理由: 色合いと構えでしょうか。戸橋さんの絵が好きってのも大きいです。しかしコメント難しいな。

三位 SR龐徳
理由:格好良いという他ないね。枠の外も見たい。
次点でSR賈詡、R郭嘉あたり。曹洪もかなり好き。


イラストが好きなカード(女性武将編)

一位 SR貂蝉
理由:男性武将以上に困る、迷う。でも一位は貂蝉。なんか特別なんですよ。自分でもよく分からんですが・・・

二位 EX大喬&小喬
理由:悩んだ末に・・・。はふはふ感が可愛いですね。

三位 U蔡文姫
理由:泣く子と寝てる姫には敵いませんよ~ってことで。
決めるのきつかったです・・・2になったらまた悩むんだろうなぁ。
次点は、春華、月姫、R大喬、R王異の順で。


総合して好きなカード

一位 SR張春華
理由:今までランクインしてませんが何か。使ってるときの充実感とか、落城出来たときの爽快感とか。なんかカリスマ的な感じ?

二位 SR貂蝉
理由:やり始めた時、一番欲しかったカードなので。傾国の舞という計略も好きです。

三位 R太史慈
理由:同率でSR龐徳、SR孫策も並んでるんだが、レアリティが低いのに並んでるってことで太史慈で。やはり使ってる回数多いカードは愛着湧くな。


『三国志大戦2』で期待しているカード

一位 董白
理由:いわずもがな。普通に飛天に組み込めそうだしね。ナスカ氏の絵で一番好き。

二位 U黄月英
理由:絵も含めて(笑)かなりの上方修正。攻城兵の防御力もUPしたということだしネタの域を超えて普通にデッキに組み込めそう。

三位 周姫
理由:呉のSR、弓兵ってくらいで計略、はっきりとしたイラストが分からないので、期待。


これにて終了ー。悩みまくりました。
全部目を通していただいた方ありがとうございました~vお疲れ様です。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

まだまだいけるぞ復活の舞♪

【宣伝?】暴虐や隙無きに困ってる方はぜひ一度U荀を!

↑何の廻しもんだよヽ(´o`;
あー、なんでこんなおもしろい舞なくすかな!?
と愚痴りつつ【復活の舞】使い納めにはいってます。
ある意味自分と当たった人は幸せもんだよ、とか自画自賛してみる。
大戦やってる大半の人が復活の舞を見たこと無いだろうと思う。ついでに自分は復活の舞使用率全国TOP5には入るだろうと思っている。
新カード出てまもなく引いて四苦八苦してたのが懐かしい。
当時ジイさんが投獄中ということもあって栄光の大号令は士気バックじゃなくて復活わらで凌いでからつなげてました。
新UC曹洪にも大分お世話になったよ。ヤツが排出終了になるとはな・・・

今日は兵法をちょびっとあげつつ、武勇を下げるために進軍。(笑)
兵法はネタ。リサイクルには何も無かったので手持ちからチョイス。
SR孫策 SR孫堅 R太史慈 R小喬
まあ強い感じするけど兵法なしじゃきついデッキっつーことで・・・
・・・三品上がってどうするよ!
まあその後別デッキで負けて四品維持しました~。
兵法はとりあえず全部3以上にはなりました。


>>順平侯さん
勝手に座られんのは怖いですね、何の目的なんだか・・・?
深夜までやってるとこは怖いのでもう行きません(笑?)

栄斗さんはやはしすごいですよね。基本の精度が恐ろしく高いのが印象に残りますね。あと頂上決戦とか見てる側としては見てて飽きないですね。今日の頂上は最後ちょっとね・・・馬超は場に出さないで欲しかった。
対リリスデッキってのは神速からの城門特攻のですかね?
あれに似た感じで飛天連環から特攻って結構やってたんですけど、あれ以来警戒されまくりでできなくなりましたよ、いい迷惑。(笑)

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

覇王デッキ

大戦の話(メイン愚痴)はつづきから~

今日は母の日ということでとりあえず夕飯だけ作っときました。
つっても冷製パスタとカルパッチョチックなやつだけど。普段おかんが作らんというものにしました。好評でなにより。

【“覇王デッキ”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

今日のU荀デッキ

なんかシリーズ化してますが・・・
【微妙魏4】
U荀 SR曹操 SR関羽 新U曹洪
なんか思いのほか勝てました。(爆)
うまいこと暴虐やら隙なきに当たってくれました。神速は立ち回りでやられなければ城の攻防でカウンター狙えますね。

【トリプルライダー】
SR趙雲 R張飛 R馬超 夏侯月姫
例によって月姫使いたかっただけです。そして大活躍。城も落とせたのでいうことなし。とりあえず連環とか使うより楽しかったです。
8、9連勝してる呉バラや暴虐とかに勝てて気分いいです。

ちなみにU荀、飛天にも混ぜてみました。
・・・使いどころ少なっ。利点は反計されにくいってだけですね。
荀攸のがいいです。
唯一覇王デッキ相手に頑張ってくれました。
神速求心VS飛天玄妙防衛2度がけでボコりました。

話し変わって陸遜。もう排出終了でいいよ。今週4枚引いてるよ・・・
あと徐庶も。こちらは3枚。あと麋竺、必要以上に出ます。しかも大抵次のカードはU鄒だったり・・・。
でも昨日久しぶりに新SR引きましたv
郭嘉。微妙なとこ、排出終了でレートが上がってるようなので種にはなるか。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

デッキ模索とか

前回に引き続きデッキの紹介。

【蜀SR4】
SR黄月英 SR奮起劉備 SR馬超 SR趙雲
黄式は一応意味なく使いましたが、まるで使いどころがないのでUCで十分。「2」のU月英が恋しかった・・・
攻城兵入りということだと挑発とか連環、速度上昇系、開幕型が普通ですが、殲滅タイプを目指してみましたv奮起と白銀強ぇな!

【魏呉麻痺矢】
SR呂蒙 R太史慈 U荀 R楽進 満寵
脳内で考えてたのだが、実際並べてみると攻めの要素少ないね・・・
多分使いません。

【弓系呉4】
R孫策 R周瑜 R太史慈 R呂蒙
弓強すぎる。(まあ騎馬の初速落ちとワイパー弱体での相対的な強さではあるが)今の流行のデッキに対し強い。素の武力高いっていいなv
考案理由はただR呂蒙を組み込みたかっただけ。2で沙村キャラもっとでないかな~。

>>順平侯さん
U荀デッキは自分でも割と気に入ってるんですよ。
デッキ構成的には陳グンでもいいんですが、自分アンチ陳グンなんで。(笑)
あとですね、破滅デッキのは間違いです・・・(直せよ)
いわれるまで気づきませんでした。さすがにそんなマニアックじゃないです。
てかコメントの方まで間違ってますね・・・上のをコピペしてやってたんですが馬超削除を間違えて劉備消してしまってそれ見ながら解説まで書いたっぽいです、面目ない。
【“デッキ模索とか”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

最近使ってるデッキ

最近はコロコロデッキ換えてやってます。「雄皇」ICは宿将取ろうと思ってるので三品中ほどまで行ったらとっかえてます。

【蜀涼望郷】
SR奮起劉備 SR馬超 SR蔡文姫 SR呂姫 R王異
厨デッキ目指して作ったんですが普通に強い止まり、以前メインで使ってた呉涼のに比べると開幕がちょっと不安。武力8弓って偉大だね。

【蜀涼破滅】
R張飛 SR馬超 R貂蝉 SR呂姫 R王異
上のをちょっといじっただけ。面白いかと思ったが、ろくに踊れず。
上のもそうだがはっきりいって馬超と呂姫が一緒に入ってる意味があまり無い。

【全突】
R馬超 SR呂姫 U高順 臧覇 魏続
ぶっちゃけ全突は騎兵3体でいいんじゃね!?というのが持論。
地味に臧覇が強い。ちゃんと悪逆無道も使ってますよ。
ちなみに使用頻度は陥陣営>全突・卑屈>天下無双・悪逆
呂姫は一応もしもの時にとってはあるけど、天下無双改まで使う事があまり無かったです。端からちびちび攻城してます。(笑)

【堕落】
R鄒 SR呂姫 R張遼 U龐徳 李カク&郭
プロフに載ってるやつですが。あまり堕落は舞ってないのは内緒。
常に盤面をうろうろ出来るデッキなので楽しいです。
呉単相手にして何をしていいか分からずにオロオロする様は病み付きに・・・(爆)

【魏呉神速飛天天啓】
U蔡文姫 SR張遼 蔡瑁 R孫堅 新R周瑜
今回のメイン!となるはずだったけど・・・周瑜弱いよ・・・
足引っ張りまくり。伏兵があるとか武力か知力が1高いとか計略が大火だったら(せめて以前の火計)いい感じだったかも。前もいったけど如何せん火計難しい。たくさん入れるのあきらめて主力+おまけくらいでやってるのに無理くさいです。あと何気に孫堅の武力7が弱い・・・7と8の差は実際2くらいある感じがする。器用貧乏ってやつですかね。

【U荀デッキ】
U荀 SR関羽 U典韋 R郭嘉 程
程は楽進が無かったので。
2色(暴虐or隙無き)反計デッキのメタっぽいデッキ。
鬼神降臨は相手にプレッシャーを与えるために投入。郭嘉は最近使われてないし、絵が好きなんで。というだけだったり。
向こうが士気5+反計3使ってきても玄妙なる防衛2連発で反計されようがされまいがアドバンテージ取れるのが大きい。
暴虐W反計などいいカモ。呉バラは若干きついが程→楽進ならそう問題ないかと。

続きは次回に・・・

>>順平侯さん
自分もやっぱり大戦馬鹿のようです。(苦笑)
1.5の呉単は何気にいやなの揃ってますよね。普段だとちょっと見劣りする感じですけど、相手も1.5というのを考えると手腕や阿蒙やハゲ火計なんか止め難かったですね。

4枚Wライダーは確かにちょっとつらいですね。趙雲神速でなんとかしたい感じがしますけど、最近は有能な槍が多くて大変そうですね・・・


テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

厨デッキ?

火曜日の事。仕事帰りにちょっとやっていこうとゲーセンに行きました。
ICカードを差し込む・・・

このカードは更新済みです

何だって!Σ(゚д゚;)
そういえばこの前最後に更新したな・・・間違えて捨てたか!?
もう1枚あったICを差し込む。
違うやつでした・・・
24代目、兵法もかなり育ってるICが・・・
一応念のため店の方に届けましたが、
すぐ見つかりました(´∀`)
ありがとうございましたっ!アドアーズ信じていたよ!
皆様もお気を付け下さい。
あと最近カードの置き引きも多発しているようなので(プレイをしないで周りをうろうろしている小学生くらいのが怪しい:盗られた人の談)近くに両替行くときも目を放さないようにしましょう。


で無くしたと思ってた時久しぶりに二品のICでやりました。
ここ1ヶ月くらい遊んでばかりだったので心配でしたが大丈夫でした。
一品と当たったのが多かったんですが、呉バラか暴虐or隙無き反計しか当たりませんでした。あ、ちゃんと呂姫封印じゃない全突にも1回あたりました。
世間で厨デッキ扱いされてるやつですね。
今までは気にしてなかったのですが、なんとなく実感してしまいました・・・
一品も五品も大差ねぇ。
特に天啓と大火入りの呉バラ。開幕そこそこ出来る人なら相性次第で上の方にいけると思います。3品以上になると反計率増えて大変なのでしょうが。
暴虐も似たようなもん。かな?どちらにせよ開幕でリード奪っておけば(できれば攻城より兵法)一品でも結構脆いです。
そこが一番難しいですが。

勝つ気がないのか?

今日は結局20戦以上して収穫が左慈のみ。UC、Cも大したもん出ませんでした・・・イジメとしか思えん。

大会は昨日仕事でほとんどやれなかった事もあってちょろっと遊ぶ程度に参加。前日は3戦して隙なきジジイとか呂姫に当んなかったので、意外とバラけてるのかな?と思ったけど、ランキングみたらやっぱりなって感じでしたね。
自分は飛天連環。

C甄皇后 曹仁 新曹洪 満寵 R李典(U司馬懿)

隙無きデッキに無類の弱さを誇ります・・・呂姫は何とかなりそうです。
がコンセプト。っていうか現実。
一品とよくあたりましたね。結構玉璽持ってる人に勝てて良かったです。上品狩りか?(笑)


普通の全国大戦はもうダメですね。惰性だけでやってます。
大体当るデッキが同じ感じなので、配置のときに脳内シミュレーションして完結してしまうんですね・・・
2までやんなきゃいいのにと思ってるんだけど、やってしまう。三国志大戦の恐ろしいところですね・・・

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

