舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



一件落着ぅ

2の蔡文姫は結構一騎打ち出易くなってるのかな?
今日は勝てたぜ!

プレゼント企画の方、発送しました。3,4日して届かなかったら連絡下さいませ。
宛名書いてる時点で腕がやばくなってきたのでカードしか入ってませんので。多分間違えてないと思います・・・(自信なし)
いろいろコメント下さったのにろくにレスしてないですみませんっ。
楽しく読ませていただきました。本当に付き合ってくださってありがとうございました。


大戦の方はとりあえず魏伝終えて、蜀やりつつ全国やってます。
全然使ってるやつの2カードが出てこないので1の最後の方で使ってた神速飛天大水計でやってます。
全国は魏武をカモってます。(求心と比べて)武力2違うのは大きいです。
あとは車輪デッキ多いですね・・・なんとか大水計でごまかしてますが・・・(笑)
あとはR董卓が出たので人馬飛天でCPU戦ですがやってみましたが、
殲滅力凄まじいな。対人戦じゃ使いにくそうだが・・
あとRは袁紹が出ました。袁紹が出ました。ダブりました。
袁家は俺に怨みでもあるのか!?

ところで例によって書いてる途中力尽きたので、途中まで日曜に書いたものになってます。ので、発送したのは日曜日です。


>>赤い彗星のシャコさん
遅くなりましたが登録させていただきました。
よろしくお願いします。

>>ちゃぶだいさん
横山劉備は当たったときかなり動揺しましたよ。でもそれ以降引きはさっぱりです・・・orz
自分はC回収係みたいになってますよ・・・

>>ホウソウカさん
喜んでいただけて何よりです。お会いできてよかったです。
蔡文姫もう舞えませんが( ノД`)望郷の歌もなかなかなので使ってやってくださいv
孫策と曹仁羨ましいです・・・早く使ってみたい!
また何かあったらよろしくお願いしますね。それではご参加ありがとうございました~vv

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

初めての一騎打ち

群雄伝で77カウントで落城まけした俺が帰ってきましたよ・・・

~流れ~
残業を終え速攻ゲーセンに駆け込むも40分待ち。
地元の大戦仲間の人と話す。2になってから見かけてなかったのでやってないのかと思ってたらSRとか新規Rとかいっぱい持ってた。うらやましい。
順番来る。
群雄伝、昨日の続きで赤壁のところから。
デッキはST曹操 U蔡文姫 U曹洪 U許チョ SRホウ徳。
先ほどの話で火計とか結構使ってくるらしいと聞いていたので兵法は念の為再起に。
開戦。
直後文姫と陳武の一騎打ち。文姫初の一騎打ちに浮れるもきっちり出たのをパーフェクト。
○○×××
・・・orz
もう片側とりあえず黄蓋潰そうと曹操壁に突撃と思ったら赤壁の大火。
再起押す。この時点でカウント97。
許チョだけでがんばれるはずもなく、押される。割と早く復活してきたのでとりあえず攻城力のある槍だけでもと思い一旦全軍出撃。
出た瞬間赤壁の大火。
許チョとホウ徳が残るもどうにもなるわけがなく77カウントで落城。


そんな俺の今日の引き。
全く新規はダシ大王のみ。
ちょっとは「おっ」と思ったのがR大喬(絵が好きなので)、李典(上方修正)、U曹仁(とりあえず使えるキャラだからね)。
他、魏続、韓遂、ハンショウ、張任、虞翻、トウトン。見事な白ッぷり。
全国討伐成功できたら、SR周姫、Rシン皇后、董白が立て続けに出ると願掛けしてたので白が3枚出てきたときは卒倒しそうになった。
でたRが干吉と馬ショク。全く面白くない引きだ。自分で言うが可哀想。
ちなみに知り合いの方はSRチョウ蝉、SR王異、R祝融、U董白、他という俺に帰り道さされてもおかしくない引きでした。
「SRしか出ませんよ、それも女ばっか」
・・・十分だろう。

明日SR馬超をR太史慈にトレードしてもらいにいってきます。

あ、赤壁のところはもう一回やって(勝ちにいったデッキ)攻城はきっちり阻止し、城ゲージ半分奪ってリベンジ果たしました。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

悪女の劇毒

今日はアキバで買い物ついでにロケテで1プレイ。
この間飛天を試したので、望郷試してみました。

SR蔡文姫 SR呂姫 R王異 U厳氏 R太史慈 R呉国太



・・・ハーレム。
柵3あるとはいえ、開幕つらい~。
最近使ってるデッキより3~5違うだけでこんなに差が出るとは…

でも。
6枚なのでこっそり攻城出来たり、金城鉄壁が使えるのはかなりいい感じ。望郷+毒も極悪、デスコンボ。
しばらくこのデッキでやってみようと思います。

…甄洛は?

店内頂上決戦・大激戦

今更、SR徐庶引きました…orz
ついでにR李典も初引き。ようやく討ち取りました。
これで新Rは自力引きになりました。

久しぶりにリプレーにのってました。
飛天破滅VS4色33デッキ
魏単飛天VS暴虐奮起
両方とも勝ってたので良し!


実は大激戦、攻城は開幕蔡文姫一発のみだったり。(苦笑)
あとは両軍悪鬼と破滅の舞のみだったり、相手の太史慈が1回も撤退してないっていうかダメージ受けてないのは内緒vv


もうひとつの方は中盤頃が見(笑い)所。
相手全員で城門に攻めてくる。こっちは万全の体制で城待機。
劉備が先頭できたので3人出したところで奮起発動。(早ッ)
続けて挑発かましてきたので端から攻城狙ってた姫を踊らす。
張松を追っかける形になる二人。と、さらに後ろから董卓と華雄が追う!(なぜ!?)
敵城付近で集団追突してました。(笑)
その後戻ってきた二人を連環で止め仕留め、形勢逆転に。


また明日も大激戦にのりそうな予感。しかも負け。特攻戦法切れるの早いよ~。結構、守戦まずったので見たくないです。
人も全然いなかったんで店内頂上にものりそう。
久しぶりに望郷でやったんでカウントとかみたいのでこっちリプレー希望。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

特攻戦法VS挑発

未だにはっきりと効果関係が分からない、特攻戦法と挑発。
とりあえず確実なのは挑発→特攻でまっすぐ前進。
その後が問題。
さらに挑発で引っ張られる時もあるし、動かないときもある。
二重城門やる時、先に特攻かけてからやる時、カードを一回はずさないといけないけど、そういうカード認識みたいなのも関係してるのかなぁ。
誰か教えてほしい・・・
ちなみに特攻後、挑発で引っ張られたけど効果切れになったときはその場から前進。


それにしても最近一騎打ちがおかしい。昨日ちょっと楽進つかったんだけど、無双バー多すぎ。
覚えてる限りの結果。(左:自軍)
R王異VS楽進 ○
殿馬SR関羽VS張梁 ×
SR龐徳VS張任 ×
張春華VS神速張遼 ○
楽進VSSR龐徳 ○

負けた2つは明らかにおかしい。別にたいした失敗もなくこなした訳ですが、普通に負けました。

今日はこんなところで。
眠い~

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

