舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国志大戦1ラスト日記

プレゼント企画やってます。詳しくは前日の日記にて。
追記として。
都内でも郵送OKです。手渡しの方にはデッキケース(呉or袁)2名まで付きます。
とりあえず申し込みの方がいたので企画倒れにならずにすみました・・・


最近はU荀入り覇王デッキで遊んでたんですが、昨日大戦1やり納めというわけで1戦だけ最後にやってきました。
デッキは
SR甄洛 R顔良 SR孫堅 SR孫策
望郷と迷ったが、やっぱりこのデッキ好きなんで!
相手はUC・Cの魏他7枚、四品。あまりきれいな勝ち方とはいかなかったけども、勝ててよかった。予定通り進軍しないで終了。ラストはU蔡文姫v
なんとなくですが有終の美を飾れたようでよかったです。
もう復活の舞が出来ないんだなと思うと・・・・

060519_230526_M.jpg

↑最終戦跡
このICは結局全国勝率5割いかずじまい・・・
級~九、十品うろうろしてた時の借金が多すぎました。一時は借金2位まで行ったんですが結局ネタに走り20近くの負け越し。
兵法は
マスター:再起・連環・増援・神速
7:速軍・正兵・衝軍・再建
6:遠弓・魏軍・他勢
5:呉軍・袁軍
4:車輪・蜀軍・西涼軍
になりました。これで160分の108。大体3分の2ってとこでしょうか・・・長い・・・

2ではこっちをメインICにするつもりです。「舞姫.com」の方は名将で以降済みだけどあまり使わないかもしれません。チーム名にでもしようかな・・・
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

勝手に三国志大戦2記念企画!! 武将カードいろいろbest3

神行百変さん「別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志」の企画に便乗させていただきました~。1年を振り返るのにいい企画ですねv


勝手に三国志大戦2記念企画!! 武将カードいろいろbest3

『三国志大戦』でお世話になったカード(SR編)

一位 SR蔡文姫
理由:自分的には最強の舞でした。初めてランカー覇王に勝てたのもこの娘のおかげです!すごいヤル気を出させてくれたカードでもあります。

二位 SR孫策
理由:間違うことなきエース。撃墜ってか撤退させたか・・・はダントツ1位vv全快知力UPによってダメ計キラーになるので使いやすかったです。

三位 SR甄洛
理由:頑張ってくれました。1位にしたいくらいです!開幕よく攻城してくれます、弓、役に立ってます、復活の舞様々です!

*おまけ。呂姫もランクインしてもいいくらい使ってたんだけど、そりゃもう呂姫厨っていいくらいには。でもバージョンUPしてからほとんど使わなかったんで外しました。見事に新SRばっかだな。SR張春華、SR龐徳にも大分お世話になりました。


『三国志大戦』でお世話になったカード(R編)

一位 R太史慈
理由:SRでもなんらおかしくもない能力の持ち主。天衣無縫には何度助けてもらったことか・・・SRは多少迷ったもののRはすんなり太史慈が1位に思い浮かびました。

二位 R周瑜
理由:赤壁の大火の方です。昔から強かったですよ。

三位 R王異
理由:一番勝敗に直結してるんで。でも一騎打ちの勝率はぶっちぎりで悪い・・・喧嘩売りすぎ(笑)


『三国志大戦』でお世話になったカード(UC編)

一位 蔡文姫
理由:とりあえずブログ見て頂ければいう必要ないでしょう。ただ強いだけでなくいろんな可能性を見出してくれるのが飛天。ゲーム中だけでなく、デッキ構築の面でもお世話になりました。これからもよろしく♪

二位 曹洪
理由:新しい方ね。新カードで最初に引いたカード。囮の他、開幕速攻時にも大活躍でした。復活の舞と組み合わせても強かったです。

三位 荀攸
理由:大水計こそ最強ダメ計なんじゃないか!?とよく思います。
一番おいしいところは生殺しができるとこかと。
ちなみによく城を落としてくれますv
「なるようになるもんですな」


『三国志大戦』でお世話になったカード(C編) 

一位 呂範
二位 魏続
三位 刑道栄
理由:あまり「これ」というのがなかったのでまとめてで失礼。自分キラキラしたの好きなんで。(笑)
呂範はステルス火計からの攻城が割と決め手となってたことがありました。他の2人は困った時の1枠で使ってたので。能力通りの活躍してくれました、ありがとう。


イラストが好きなカード(男性武将編) 

一位 SR孫策
理由:いや、ほんと困るね・・・(苦笑)判断材料が絵だけでなく声(セリフ)も加味してしまっているのはご了承下さい。イラスト見てると声が自然とふかされてしまうんですよ。
国のトップ?の威厳を出しつつ野性味溢れるとこが好きです♪

二位 R太史慈
理由: 色合いと構えでしょうか。戸橋さんの絵が好きってのも大きいです。しかしコメント難しいな。

三位 SR龐徳
理由:格好良いという他ないね。枠の外も見たい。
次点でSR賈詡、R郭嘉あたり。曹洪もかなり好き。


イラストが好きなカード(女性武将編)

一位 SR貂蝉
理由:男性武将以上に困る、迷う。でも一位は貂蝉。なんか特別なんですよ。自分でもよく分からんですが・・・

二位 EX大喬&小喬
理由:悩んだ末に・・・。はふはふ感が可愛いですね。

三位 U蔡文姫
理由:泣く子と寝てる姫には敵いませんよ~ってことで。
決めるのきつかったです・・・2になったらまた悩むんだろうなぁ。
次点は、春華、月姫、R大喬、R王異の順で。


総合して好きなカード

一位 SR張春華
理由:今までランクインしてませんが何か。使ってるときの充実感とか、落城出来たときの爽快感とか。なんかカリスマ的な感じ?

二位 SR貂蝉
理由:やり始めた時、一番欲しかったカードなので。傾国の舞という計略も好きです。

三位 R太史慈
理由:同率でSR龐徳、SR孫策も並んでるんだが、レアリティが低いのに並んでるってことで太史慈で。やはり使ってる回数多いカードは愛着湧くな。


『三国志大戦2』で期待しているカード

一位 董白
理由:いわずもがな。普通に飛天に組み込めそうだしね。ナスカ氏の絵で一番好き。

二位 U黄月英
理由:絵も含めて(笑)かなりの上方修正。攻城兵の防御力もUPしたということだしネタの域を超えて普通にデッキに組み込めそう。

三位 周姫
理由:呉のSR、弓兵ってくらいで計略、はっきりとしたイラストが分からないので、期待。


これにて終了ー。悩みまくりました。
全部目を通していただいた方ありがとうございました~vお疲れ様です。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

厨デッキ?

火曜日の事。仕事帰りにちょっとやっていこうとゲーセンに行きました。
ICカードを差し込む・・・

このカードは更新済みです

何だって!Σ(゚д゚;)
そういえばこの前最後に更新したな・・・間違えて捨てたか!?
もう1枚あったICを差し込む。
違うやつでした・・・
24代目、兵法もかなり育ってるICが・・・
一応念のため店の方に届けましたが、
すぐ見つかりました(´∀`)
ありがとうございましたっ!アドアーズ信じていたよ!
皆様もお気を付け下さい。
あと最近カードの置き引きも多発しているようなので(プレイをしないで周りをうろうろしている小学生くらいのが怪しい:盗られた人の談)近くに両替行くときも目を放さないようにしましょう。


で無くしたと思ってた時久しぶりに二品のICでやりました。
ここ1ヶ月くらい遊んでばかりだったので心配でしたが大丈夫でした。
一品と当たったのが多かったんですが、呉バラか暴虐or隙無き反計しか当たりませんでした。あ、ちゃんと呂姫封印じゃない全突にも1回あたりました。
世間で厨デッキ扱いされてるやつですね。
今までは気にしてなかったのですが、なんとなく実感してしまいました・・・
一品も五品も大差ねぇ。
特に天啓と大火入りの呉バラ。開幕そこそこ出来る人なら相性次第で上の方にいけると思います。3品以上になると反計率増えて大変なのでしょうが。
暴虐も似たようなもん。かな?どちらにせよ開幕でリード奪っておけば(できれば攻城より兵法)一品でも結構脆いです。
そこが一番難しいですが。

SRが出ない件について

明日は朝から局地戦にマジ参戦しようと意気込んでたんですが、仕事に出ることになってしまいました~・・・。日曜も微妙。ちょっとはやる徒思いますが。
まあその分、金はスパコミに注ぎ込みますよv大戦本とかあるかな?


もうかれこれ1ヶ月以上はSR引いてない気がします。てか今年に入ってからろくに引いてない。
とりあえず人よりはかなり回数はやってるんだけど。
しかもRは旧蜀が多かったり・・・徐庶・魏延・姜維はもういらんのじゃよ。まだ呉や魏なら絵が好きなのが多いんだが。
新Rが出たと思えば文醜・田豊・趙雲ばかり。今日は小喬出たんで多少癒されました。


今日の兵法上げ。
速軍と正兵がレベル7になりました~♪
代償として六品に落ちたりもしたが。もうやりたくね・・・
この辺の品はダメ計ばっかできついわ。引き分け多いっす。
一騎討ち。今日2回もこっち無双4、激1のパーフェクトで相手フル無双で負けってのがありました・・・マジ勘弁。
あと遠弓と魏軍がレベル上がったらちゃんとした兵法使おう・・・

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

憂鬱

今日覇王デッキでやってた時のこと。
相手は反計暴虐呂姫。
相手は兵法使い士気9。こっちは士気12。
離間→反計→天下無双改→離間→反計。→落城
天下無双出されたとこまでは計算通り。(董卓はこっちの反計内)
ほとんど間髪入れずにやってたので2回目の離間には反計間に合わないはずだけど・・・・
計略ボタン叩いて出ねー。もう一回、やっぱり出な・・・
出た!って遅いわっ!しかも程イクしか入ってねー・・・つーか反計されてるし・・・orz
通信障害も2回あったし、散々でした。



以下【雄皇のダメダメな1日】
負のオーラを惜しみなく出していますv
【“憂鬱”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。