舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  


引っ越しました。新しいブログはこちら→【Princess Sacrifice
今までリンクさせてもらってた方は引き続きリンクさせていただこうと思っています。
何か問題あれば引越し先の方にコメント残していただければと思います。 よろしくお願いします。




大戦2やり納め

大戦2のやり納めしてきました。
とりあえず全国3連勝したとこでやめ。
デッキは金城回復。
珍しく自分の好きなように組んだのにまともに戦えるデッキだったのでちょっと寂しいですね。
苦手デッキへの勝ちパターンも作れてきただけに残念な気も。
なんだかんだで王異には世話になりました。ありがとう。

でIC残り回数2回だったので、次に店内対戦(CPU戦)。
相手、関羽軍。つーか大徳2枚軍師+五虎将…
俺進撃、now、R尚香、二喬のコスト割れ。
中盤まで流星落とし、無傷で兵法も残ってて余裕だぜ!
と思ってたら城出た瞬間、策がススメ踏み撤退、出た瞬間ススメされたので他も動けなくなりピンチに。兵法で凌ぎつつ、必殺の炎が炸裂してなんとか壁1発に抑え、仕切り直し。
最後は攻城にきたのを弓を当てつつ突撃で倒そうとしたら仁王で吸われなにもできず、逆転負け。

ラストは群雄伝でお気に入りの武将使って終わり。
最後はSR孫策イベントと「た~まや~♪」落城で〆てきました。

>>紫炎さん
SR淵が入ってるのがいいですね。あの爽快感はたまらなかったなぁ。
いつか店内やりましょうね。


と、ここでお知らせ。
大戦が3に移行するに当たり、このブログはこの記事で終了することになりました。
理由は色々とごちゃごちゃしてきたから。とかもろもろ。
とりあえず消えるまで放置しときます。

で、FC2内でもう1つ借りてるんでそっちに移り変わります。
まあ大戦記事が1番多くなるとは思いますが、ヲタ色が強くなると思います。
場所とかリンクとかは追々ここのトップの上部に書き込みますのでよろしくお願いします。
では~。



テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

10コスト大会~其の弐~

昨日の日記が途中っぽいけど気にしない方向で。

昨日はメインICを玉璽15個でやめて様子見てたんですが、配下の方が頑張ってくれたおかげで22個になってました…ちと多いか?

なので今日はサブで遊んでました。
デッキは大量生産と昨日の全部連デッキ。
大量生産は攻城兵×5+SR顔良。
攻城兵はずっと上におきっぱで騎馬2枚で城守って士気に余裕が出来たら、大量生産~時限自爆or大河氾濫で攻城狙うという形。
相手によって増援と連環使い分けてやってました。増援に外伝速軍、正兵ついてれば、かなり勝てたと思うのですが、増援レベル4は焼け石に水って感じでダメでした。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

10コスト大会

とりあえず…
大会はラグが半端ないので出城の際は早め早めを心がけた方がいいですよ。

使用デッキは
①2×5五虎将
②魏涼7枚連計
③呂凱
④鬼神刹那奇策身代わり


①不動なんて相当久しぶりに使いましたよ。(たぶん通算5回目くらい)
黄忠は騎馬にしてみました。
編成的には武力8槍3枚の騎馬2枚なのでバランスよかったですが、特にやることもなく、大しておもしろくなかったです…
まあ5人揃いはなかなか出来ないので記念ということで。
魏の五将軍でもと思ったんだけど、1コス余る上し、粘って神速するくらいしかないのでやりませんでした。

②惇わらじゃなくて人馬ホウ徳にしてみました。
全部連持ちで、虚脱、反計、雲散と解除、李通、干禁です。
伏兵4体なので開幕楽です。
反計の士気が重いので

武将カードいろいろBest3 【ver.2.1編】

フラゲで情報も出てきたし、楽しみですね。

10コスト大会はなるべく上級戦器持ちメインでやってくつもりです。
あとせっかくなので高コスト主体になりそう。
魏4とかスターター呂凱とか考え中。
9コス大会の時のを見ると業炎悲哀とか呂布ワラ悲哀とかやってたみたいですね。
孟獲悲哀とかは結構いそうな気が・・・
他に考えてるのは
乱れふんばれ夷陵野戦、理連計ワラ、不惜身命。
まあ適当に遊びますよ。

続きからは節目でやってる武将カードBest3。
今回は2.1追加分だけでやってみました。
以前の結果はこちらから→2.0、1 【“武将カードいろいろBest3 【ver.2.1編】”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

王異ゲー

どうも赤壁で甘皇后をピン焼きされまくってます。
蜀は落雷ばかりだし、桃園対策のとばっちりを受けてるとしか思えませんよ。

まあ呉との対戦は舞うタイミングとか舞った後の立ち回りを考えたりだとか、結構面白かったりします。
魏も色々駆け引きがあって面白いです。開幕から最後の方まで楽しめます。
八卦奥義とか決着桃園とかはダメだ。攻めて来る人はまだいいんだけどね、士気溜まるかこっちがミスるまで、槍の後ろで騎馬走らせてるだけだもんな、大体が。

気を取り直して・・・
いや、金城鉄壁は強いわw
槍壁1発くらいのリードで引き篭り気味にしてる相手にやると、爽快感増します。
今日は金城での逆転勝ちが4試合くらいと、引き分けに持ち込んだのが1試合といい感じでした。
まさに王異ゲー!
さらに王桃の上級も争奪戦でゲットv

そういえばNETでカットイン画像ってあるのは知ってると思いますが、
達成率があるのはご存知でしょうか?
自分も長いこと知らなかったんですが(戦器コンプ後に知ったので既に90%くらいだった)、見てみると、「あれ?これ使ったことなかったんだ~」などとちょっとした発見がありますよ。
そして数日前、達成率100%になりました~。
通常カード+スターター3枚+EX6枚。すべて使いました。
みんないろんなカード使おうぜ。
100%特典は達成してのお楽しみ♪

【“王異ゲー”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

